『電源ボードに弱点』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

LF-4204DBA [42インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナー/HDMI端子/SRS サラウンドを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。直販価格は99,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-4204DBA [42インチ]の価格比較
  • LF-4204DBA [42インチ]のスペック・仕様
  • LF-4204DBA [42インチ]のレビュー
  • LF-4204DBA [42インチ]のクチコミ
  • LF-4204DBA [42インチ]の画像・動画
  • LF-4204DBA [42インチ]のピックアップリスト
  • LF-4204DBA [42インチ]のオークション

LF-4204DBA [42インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • LF-4204DBA [42インチ]の価格比較
  • LF-4204DBA [42インチ]のスペック・仕様
  • LF-4204DBA [42インチ]のレビュー
  • LF-4204DBA [42インチ]のクチコミ
  • LF-4204DBA [42インチ]の画像・動画
  • LF-4204DBA [42インチ]のピックアップリスト
  • LF-4204DBA [42インチ]のオークション

『電源ボードに弱点』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-4204DBA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LF-4204DBA [42インチ]を新規書き込みLF-4204DBA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ボードに弱点

2009/07/20 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > LF-4204DBA [42インチ]

スレ主 PenPen01さん
クチコミ投稿数:4件

この製品ではありませんが、同社の42インチ液晶テレビ、1年半で電源ボードが壊れました。
過去の製品の口コミ情報を見る限り、多くの機種に同様の弱点があるようです。

製品不良ではないそうなので、設計上の寿命のようです。

修理代が3万円ほどかかりますので、購入時には最初から計算に入れておいたほうが良いと思います。

書込番号:9881608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/20 18:01(1年以上前)

ご愁傷様です。
バイデザは、本当に良い話を聞きません。


>修理代が3万円ほどかかりますので、購入時には最初から計算に入れておいたほうが良いと思います。

それよりも、大手メーカー製品を買った方がいいです。

書込番号:9882265

ナイスクチコミ!3


スレ主 PenPen01さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 18:34(1年以上前)

>それよりも、大手メーカー製品を買った方がいいです。

もちろんそういう意味です(笑)3万足せばこの辺が十分視野に入ります。

http://kakaku.com/item/20417011045/
http://kakaku.com/item/K0000018714/
どちらにするか迷ってます。

>本当に良い話を聞きません。

自分の周辺で、OZZIO含め3人買いましたが、2年持った機体は有りませんでした。

書込番号:9882418

ナイスクチコミ!0


自堕落さん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/26 20:58(1年以上前)

私も3年ほど前にOZZIOの42インチ液晶を買いました。飛ぶように売れていた時代です。
届いた製品はD端子金具が最初から壊れていました。
1年ほどで画面にシミが出て来て3本の立派な線に成長しました。
電源周りは幸い問題ありませんが、画面の線は大変目障りでした。
修理見積もりを取ったら出張で9万円弱。

腹に据えかねて昨日REGZAの52インチに買い替えました。

書込番号:9911557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2009/07/29 07:07(1年以上前)

西友で売ってたやつ買った。

まあギャンブル好きだからね。リスクは取ります。

さっそく変な動作します。
長くつけっぱなしにしていると、突然音声が消えることがある。
ミュートがかかっているわけではない。

一回消してまたつけると元にもどる。

必ず起こるわけではないので修理にも出せないな。

書込番号:9923286

ナイスクチコミ!0


chino.comさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 15:47(1年以上前)

バイ絶対に買わないほうが良い 20台買って1年で12台壊れ修理に出すのに送料自分持ち、何度も何度も故障、こんな家電販売していいものか。 

書込番号:10130433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 23:51(1年以上前)

そんなにひどいとはつゆ知らず、昨夏、西友で買いました。
ただ、安いのでいつ故障するかもと思い元の箱はとっておき、本体の縁のビニールも
剥がさずそのままで見ていました。
 1年近く満足してみていましたが、音が突然出なくなる症状が出始めました。
また、スイッチを入れても音はすれども画面が出ないといった症状も出始めました。
どちらもスイッチを入れ直すと大丈夫ですが、不安になりまだ1年の保証がある内にと
サービスセンターに連絡しました。
 電話対応は良く、料金着払いで工場に送付するようにとのことでしたが
ワールドカップで日本が負けるところまで確認し、休みの日曜日にくろねこやまとに
来てもらい送付しました。
 月曜日にサービスセンターに送付したことを伝え、対応を待っていました。
木曜日に連絡があり、工場ではまだ症状が確認できないということで、どれくらい
点けているとそうなりますかと質問されました。また、代替品でVISIOという
のはどうかとも聞かれました。
 どうしたものかとクチコミをみて初めて同じ症状の方を見つけましたが、明日は、
代替品をお願いするつもりです。 
                  特に対応に不満がない者より。

書込番号:11601670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 02:28(1年以上前)

続報です。
 金曜日に
 「代替機として提案された同じスペックのVISIO(L42JFHDTV1A)で構いません。」
 と連絡したところ
 翌日の土曜日昼には着きました。

  箱は何回か使用したものでしたが、新たに1年の保証も付きますので
 まずは迅速な対応に満足。 

  ということで、対応の問題は改善されているのではと思います。
  
  
  
 

書込番号:11610602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > LF-4204DBA [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LF-4204DBA [42インチ]
バイデザイン

LF-4204DBA [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

LF-4204DBA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング