『お餅の出来上がりについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

SD-BMS101

スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BMS101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

SD-BMS101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

『お餅の出来上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS101」のクチコミ掲示板に
SD-BMS101を新規書き込みSD-BMS101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お餅の出来上がりについて

2010/01/01 01:19(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 tshigeoさん
クチコミ投稿数:16件

一昨日、お餅が出来るという事で購入しました。
もちろん、パンも焼けるの理由もあります。
早速ですが、教えて下さい。もち米を入れて50分経過し、
その後の10分間はもち米をこねる工程に入ります。
完成後、おもちを取り出すのですが、箸や、しゃもじなどで
取り出そうとするのですが、もちが絡まってしまい、うまく
取り出すことが出来ません。
何か良いコツがあれば教えて下さい。
片栗粉を箸やしゃもじにつけて行いましたが、あまりうまくいきませんでした。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10715973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/01/01 07:12(1年以上前)

出来たらすぐ(2・3秒)にパンケースを取出し、クッキングシート(お菓子作りなどに使う表面がツルツルの紙)の上に伏せて置き、お餅が重量で落ちてくるのを待ちます。
出来上がってからの時間との勝負ですが、お餅がケースにくっつく前だと、手で掻き出す必要もなく、あっという間に取り出せます。ちなみに、クッキングシートには粉を敷かなくてもお餅はくっつきません。
食べ方に合わせて後でゆっくり使ってOKです。

書込番号:10716424

ナイスクチコミ!3


スレ主 tshigeoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/01 12:49(1年以上前)

ご回答有難うございます。
無理に、ケースから取り出そうとしたのがまずかったのでしょうか?
出来上がるのを待って、出来た直後に取り出したのですが、
ちょっと苦戦しました。
でも、ケースごと取り出せば、後は重量で待てばだいぶ楽に出来ますね。
頂いたアドバイスを元に、次回チャレンジしてみます。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:10717184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/01 20:38(1年以上前)

私は次のようにしています。

お餅が出来上がったら、取扱説明書に従って2分ほど冷まします(取扱説明書では、5〜10分待てと書いてありますが、なるべく流動性のある間に済ませたいので、私はこうしています)。

次にまな板の上にラップを敷き、水が入ったボールを用意する。左手にミトンをはめ、パンケースの下を掴み、ほぼ真っ逆さまにして、右手に水をつけながらお餅を取り出し、ラップの上に落とす。お餅の中にある「めん・もち羽根」を取り出し、後はラップでお餅を包む(というより挟む)。それを、お米が入っていた厚手のビニール袋等に入れて、手または麺棒で平らにする。これだけです。

以前は、取扱説明書の指示通り、もちとり粉(=コーンスターチ)を使っていましたが、今は全く使っていません。大晦日の昨日も、この作業を2〜3分間で済ませました。おかぷうさんの方法も良いですが、この方法もお試しあれ。

書込番号:10718594

ナイスクチコミ!1


スレ主 tshigeoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/01 20:51(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
確かに、5分から10分冷めるまで待つように
説明書にありますが、私は待たずに取り出していました。
片栗粉を使わない方法もあるんですね。
とても参考になります。
いろいろと試してみたいと思います。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:10718633

ナイスクチコミ!0


avisaさん
クチコミ投稿数:4件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度5

2010/01/07 11:16(1年以上前)

からみ餅や、きなこもち等で召し上がるのであれば、
お湯を少しはった容器に入れて、粉を使わずにちぎる方法もいいですよ。

臼でついていた頃は、焼餅用→とり粉で、その日のうちに食べる用→お湯に
でやっていました。

お湯をはった容器なら、あとからでも羽はとれますよ。

書込番号:10745999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS101
パナソニック

SD-BMS101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BMS101をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング