『windows2000でのビデオの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月25日 発売

HDC-HS350

240GBのHDD/3MOS/新光学式手ブレ補正機能/光学12倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:470g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-HS350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS350の価格比較
  • HDC-HS350のスペック・仕様
  • HDC-HS350のレビュー
  • HDC-HS350のクチコミ
  • HDC-HS350の画像・動画
  • HDC-HS350のピックアップリスト
  • HDC-HS350のオークション

HDC-HS350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月25日

  • HDC-HS350の価格比較
  • HDC-HS350のスペック・仕様
  • HDC-HS350のレビュー
  • HDC-HS350のクチコミ
  • HDC-HS350の画像・動画
  • HDC-HS350のピックアップリスト
  • HDC-HS350のオークション

『windows2000でのビデオの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS350」のクチコミ掲示板に
HDC-HS350を新規書き込みHDC-HS350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

windows2000でのビデオの取り込みについて

2009/12/11 23:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS350

スレ主 vnorgさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
このビデオカメラを購入し、ビデオの取り込みをしようとしたのですが、
付属のHD Writer AE 1.5がwindows 2000に対応していないのに気づきました。
私はマイクロソフト社の商法が嫌いなので、windowsは2000しか持っていません。

2000上でビデオをDV経由、またはUSB経由で取り込む方法はないでしょうか?
どなたかご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10615888

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/12 18:08(1年以上前)

つまらないポリシーを持つと自分が損をします。
安いパーツと一緒にWinXPでも買った方が良いです。
DV経由という選択肢はないのでUSBで接続して
カメラの中身が見えればそのままPCのHDDにコピーして
その場をしのぐことはできます。

書込番号:10619521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/13 01:25(1年以上前)

AVCHD標準対応らしいんでWindows7のほうがいいんじゃないの

それはそうとつまらないポリシーを振りかざすのなら
自分でドライバ書けばいいんだよ
今は開発環境無料版でてるぞ。

書込番号:10622052

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnorgさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/18 17:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
USB経由で接続すると、カメラの中身が見えるようですので、
そこから取り出すことで解決できそうです。
どうもありがとうございました。

しかし、マイクロソフトの商品をできるだけ買わない、というのは
「つまらないポリシー」ではないと思いますが…。

フリーソフトウェアの思想について少しでも勉強してみれば、
コンピュータの世界で消費者がお金をどのように使うか、が、
ソフトウェアの発展について、重要な位置を占めていることがわかるでしょう。

UNIX/LINUX陣営というか、オープンソースコミュニティの中の(特に英語圏の)人は、
windowsやofficeを買ったことがない人も沢山います。
何しろ、Microsoft社は、世界中でもっとも利益を上げているソフトウェア企業です。

先日、北海道庁で庁内のofficeの違法カジュアル・コピーがMicrosoftの問い合わせによって発覚し、
正規ライセンス料金として、約1億円の税金が同社に支払われました。
これは逆に考えれば、道庁内部のPCを全部OpenOffice.orgに入れ替えれば、
北海道道民の血税が約1億円浮く、ということです。

問題は、個人レベルで何を買うか、というだけのことではないと思います。
社会的な大問題だと思います。

書込番号:10649838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/18 20:55(1年以上前)

ヘソで茶がわくわ

霞でも食うか?

書込番号:10650573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/19 02:54(1年以上前)

公共機関が違法コピーを使用するなどとはもっての外です。
これは利益至上主義云々の話とは全く次元の違う、外道の話です。

そんなにWindowsが嫌ならMacや他のOSを使えばいいのではないでしょうか。
ましてやWindows2000なんて(当時としては安定したOSだったかもしれませんが)正直な所、今となっては少々時代遅れの域に達したと言えるもので最新の規格を処理をしようと言うのもどうかと思います。

僕も個人的にはWindowsは好みではないですが、実際問題としてこれがなければ仕事になりませんので使用しています。
(可能な限りMac化して使用していますが。)
僕個人の不満としては、いまだにIE6推奨のシステムが多いことの方が問題です。
このあたりはセキュリティ上の問題としてもいい加減にしてほしいとは思いますが、これもサイト運営している会社の問題であって、マイクロソフトとは無関係の話です。

マイクロソフトのやり方が気に食わないと言うのもわからないではないですが、それをポリシーとして掲げるのなら、潔くマイクロソフト社以外のOSを使うべきではないでしょうか。
(あ、ちなみにMacユーザーからすれば、WindowsはMacのパクリOSで、Excelも元はMacのソフトだったという・・・)


・・・とまあ、食ってかかったようなコメントをしてしまいましたが、誰が何をどのように使おうが、それが冒頭の話のようにモラルに反するものでなければ個人の自由な発想で使用していいと思います。
ただ、僕は過去にG4、OS10.3にてFCP-HDでHDV素材を扱い、泣く泣くSD納品した甘酸っぱい経験があります。
このビデオカメラは更に大変なAVCHD規格・・・さすがにこれはいくら何でも厳しいのではないでしょうか。

書込番号:10652148

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/19 10:12(1年以上前)

取り敢えず二重バックアップをお忘れなく。
フォルダが分かれているとはいえファイル名は重複しているので
ちょっとした操作ミスで上書きの危険性は常に孕んでいます。
Windows7は周辺の対応がまだまだなのであまりお薦めできませんけど
サービスパックが出たあたりからは手を出しても良いと思います。

書込番号:10652886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS350
パナソニック

HDC-HS350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月25日

HDC-HS350をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング