『地デジ搭載の罠』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのオークション

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

『地デジ搭載の罠』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルを新規書き込みPavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジ搭載の罠

2009/08/10 17:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

数週間待ちで先週納品された者です。
このPCを購入した目的として、
・3Dゲーム等をしたいので、高性能なスペック
・地デジチューナー内蔵
がありました。東芝のレグザ(37Z2000)にHDMI接続をしようと、ゲーム面を妥協してグラフィックボードはHDMIポートを持つGT220を選択しました。
いざ届いてセットアップし、地デジソフトを起動すると"音声出力がありません"と表示されて起動すら出来ません。

メーカーサポートに電話したところ、さらっと
「仕様でHDMI接続の場合、地デジソフトを起動できません。DVIで接続して、音声は別にラインケーブルで接続してください」
と言われました。電話中もHPのWebを片っ端から見て、どこにもそのようなことも書いてなければ、スペック選択のところにも注意書きすらありません。そのことを指摘し、さらに液晶テレビしか無いので、HDMI端子とD端子(DVIではないことを強調)しか選択肢がないことを伝えたところ、「DVI-D端子ケーブルを送る」と言われました。
そんなケーブルがあったかな?と思いながらも待ってたところ、届いたケーブルはやはり【DVI-DVI】ケーブルでした。
本日、再度サポートに電話するも「混雑してるので、後ほどかけなおして下さい。ガチャ」と待つこともできずに、結局Webからコールバックを依頼することになりました。先程、かかってきて話をしたところ【DVI-HDMI変換コネクタ】を送付するので、試して欲しいとのことでした。
ひとまず、このパーツが到着次第再度試してみるつもりですが、今回HPに対して以下の疑問と懸念が残っているのが現状です。
・"ダブル地デジモデル"と謳ってるのに、HDMI出力で見れない仕様
・上記が判っていながら、Webで注意を促さない姿勢(直販モデルなら尚のこと)

もし、私と同じような用途で購入をお考えであれば、注意が必要だと思います。(DVI搭載のモニターをご利用になるのであれば、問題は無いようなので)
また、【DVI-HDMI変換コネクタ】を試した結果をご報告します。

書込番号:9979184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/10 17:54(1年以上前)

こんにちは、 alxさん

単体で販売されているピクセラ製地デジチューナーでもHDMIから音声が出力できないです。
でも、仕様にHDMIから音声が出力できないことは記載してほしいですね。

"ダブル地デジモデル"と謳ってるのに、HDMI出力で見れない仕様
は大げさだと思いますが・・・

書込番号:9979298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/10 18:56(1年以上前)

HDMIで映像を出力し、アナログ音声出力で別のスピーカーから音声を出せば良いのでは?
音声の出力先はコントロールパネルのサウンドから変更できます。

書込番号:9979544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/10 20:15(1年以上前)

東芝のレグザには、HDMI用のアナログ音声入力端子があります(1系統のみ)
一度、PCとレグザをHDMIとアナログ音声ケーブルにて接続。
パソコン側の音声の出力先をコントロールパネルでオンボードのアナログ出力へ変更。
でどうでしょうか?

書込番号:9979828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/10 20:45(1年以上前)

HDMIで音声出力できないのって著作権などの関係なのですか?

書込番号:9979971

ナイスクチコミ!0


スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/18 17:19(1年以上前)

最終的に何をやってもケーブル一本では映像+(地デジの)音声は出力できませんでした。
結論に至るまでのHPの対応等には不満もありますが、地デジ以外のスペック的には満足しているので、最終的に映像はHDMI、音声はAVアンプに光接続して使用することにしました。

ただ、私が使用しているレグザやONKYO製のアンプとは相性が悪いのか仕様なのか、HDMIで接続してシャットダウンやスタンバイする度に、画面の微調整が必要になってしまいます。
(若干実際のサイズより大きく映ってしまいます…)
どなたか改善方法をご存じの方、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:10015636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/19 01:20(1年以上前)

こんばんは、 alxさん

解像度が変化するということですか?
それともスケーリングのことでしょうか?

NVIDIAコントロールパネルから調節することができますよ。

書込番号:10018067

ナイスクチコミ!0


スレ主 alxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/19 08:32(1年以上前)

>空気抜きさん、

ご返信ありがとうございます!解像度は1920x1080のままなのですが、毎回画面からはみ出すので、”NVIDIAコントロールパネル”の”HDTVデスクトップのサイズ変更”から微調整しないといけない状態になっています。。。
起動したりスタンバイから復帰したときに、毎回すれば良いだけなのですがこれまでのPCは同じレグザでもそんなことが無かったので、少々面倒に感じています(涙)

書込番号:10018679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/19 13:26(1年以上前)

設定の変更を維持することができないのですね。
グラフィックドライバの再インストールを試してみては?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:10019539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル
HP

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング