『お湯取りホースを掛けるフックは付いていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

DDインバーター銀河 AW-80DG

節水性と洗浄力を向上させた全自動洗濯機(洗濯・脱水容量8kg)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 DDインバーター銀河 AW-80DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-80DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのオークション

DDインバーター銀河 AW-80DG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • DDインバーター銀河 AW-80DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DG

『お湯取りホースを掛けるフックは付いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-80DG」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-80DGを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-80DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DG

スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 DDインバーター銀河 AW-80DGの満足度4

我が家のAW-80DGにはお湯取りホースを掛けておく部品がありませんが、これって普通でしょうか。

以前使用していた日立のNW-8PAMには掛けておく部品が付いていました。

取扱説明書にはこの部品について何の記載もありませんが、日立の"設置"説明書を見るとこの部品のことが書かれていました。(AW-80DGの"設置"説明書はありません)

6/12に納品された際、梱包箱その他は設置業者が全て持ち帰ったため、もしかして設置説明書とこの部品も処分されてしまったのではないかと思い、AW-80DGを使用している方に教えていただければと思います。

書込番号:11648464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 13:06(1年以上前)

大丈夫です。

書込番号:11648693

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/07/19 15:07(1年以上前)

 東芝の縦型洗濯機にはお湯取りホースを掛けるフックはついておりません。

 うちでは浴室のの洗濯物バーにつるして水抜きして乾燥させたあと、
洗濯槽に丸めて入れてあります。
洗濯機のふたは開けたままです。

 あとは排水ホースのフックを掛ける穴を利用して、
お手製でお湯とりホース掛けを製作してみる方法もあります。

書込番号:11649142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 DDインバーター銀河 AW-80DGの満足度4

2010/07/19 17:22(1年以上前)

ロリパパさん、hildaさん、さっそくの情報提供ありがとうございます。

お湯取りホースを束ねて掛けておけるフックは付いていないのですね。
左右に引っかけられそうな穴?があるので、部品を取り付け忘れたのではないかと勘繰ってしまいました。(この穴は排水ホース用と取扱説明書に記載がありました)

前の洗濯機の部品がこの製品にも使えたとは思えませんが、使い勝手が良かったので外しておけば良かったと少し後悔してます。

お湯取りホースの先端部分のフックを、hildaさんの書かれている排水ホースのフックを掛ける穴に引っかけているのですが、蛇腹ホースのまとまりが悪く落ち着かないですね。

百均で使えそうなものを買って来てみます。

書込番号:11649555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/19 17:23(1年以上前)

東芝は伸縮式ホースを縮めると巻き付けて収納する必要がないためホルダーはなく、ホース先端のフィルターのフックを直接掛けるだけです

書込番号:11649558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 DDインバーター銀河 AW-80DGの満足度4

2010/07/19 17:35(1年以上前)

そういちさん、ありがとうございます。

伸縮式ホースを縮めて収納・・・目からうろこ。。。
てっきり最初に使用する長さに伸ばして以降はそのままにしておくものだと思い込んでいました。

このホースは縮めたり伸ばしたりして毎日使うことを想定しいるのでしょうか。
伸ばしたり縮めたり毎日していても亀裂とか寿命の面で問題ないのかな?

書込番号:11649609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/22 03:49(1年以上前)

         <伸ばしたり縮めたり毎日していても亀裂とか寿命の面で問題ない?>
         こんばんは・・・問題ありますね。
         お粗末な蛇腹ホースです。
         伸ばしたまま使い続ける方が寿命・使い勝手が良いのでは・・・
         我家のは、日立ですがしっかりホースで安心して使用できます。
         以前は、東芝でした。

書込番号:11661564

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 DDインバーター銀河 AW-80DGの満足度4

2010/07/22 19:02(1年以上前)

野菜王国さん、ありがとうございます。

伸び縮み、屈曲などは亀裂などの原因になるはずですから、気をつける必要ありですよね。
やはり今まで使用していた日立の洗濯機みたいにホースを束ねて(丸めて)掛けておけるフックみたいなものがあると便利だと思います。

我が家はとりあえず hildaさん のように洗濯槽に丸めて入れていますが、見た目が綺麗じゃないのでフック自作を考えています。

書込番号:11663656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-80DG
東芝

DDインバーター銀河 AW-80DG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

DDインバーター銀河 AW-80DGをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング