『メイスイ浄水器専用水栓から給水できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

NP-TR1

  • 「光センサー」と「温度センサー」の「ダブルセンサー制御機能」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 約30倍濃度の洗剤液を超音波で大小2つの粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
  • 低騒音設計のポンプや本体ボディの気密性、制振効果のある断熱材を採用。約36dB(標準コース50Hz運転時)の低騒音を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR1の価格比較
  • NP-TR1のスペック・仕様
  • NP-TR1のレビュー
  • NP-TR1のクチコミ
  • NP-TR1の画像・動画
  • NP-TR1のピックアップリスト
  • NP-TR1のオークション

NP-TR1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • NP-TR1の価格比較
  • NP-TR1のスペック・仕様
  • NP-TR1のレビュー
  • NP-TR1のクチコミ
  • NP-TR1の画像・動画
  • NP-TR1のピックアップリスト
  • NP-TR1のオークション

『メイスイ浄水器専用水栓から給水できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR1」のクチコミ掲示板に
NP-TR1を新規書き込みNP-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR1

スレ主 KNMDさん
クチコミ投稿数:10件

水栓が分岐水栓に対応できないものなので水栓自体を取り替えることを検討しておりましたが、この水栓とは別に浄水器専用水栓メイスイII型Ge・1Z-FA2がついているのでこれから給水できないかと考えています。現在、浄水器使用の予定がないのでフィルタをつけず水道直結して使用していない状態です。パナソニック純正のパーツはないようですがどなたか同じようなケースで対応された経験はおありでないでしょうか?

書込番号:11195636

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/04/06 17:25(1年以上前)

こんにちは。

>>水栓が分岐水栓に対応できないものなので水栓自体を取り替えることを検討しておりましたが・・・

水栓のメーカーと型番は???
これが分らないと判断できませんよ。もしかしたら、適合があるかもしれませんので。

>>浄水器専用水栓メイスイII型Ge・1Z-FA2がついているのでこれから給水できないかと考えています。

この水栓からの分岐は(直接)、残念ですが出来ません。

水栓を丸ごと外し、別の手法(給水コンセントなど)をとるしかありません。

書込番号:11196300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KNMDさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/06 20:21(1年以上前)

ブラックキャットさん、書き込みいただきありがとうございました。

水栓のメーカーと型番ですが、KVKのSPKM708GANAという表記があります。KM708Gと同じ外観です。ここから分岐給水できれば一番良いのですが・・・。

>この水栓からの分岐は(直接)、残念ですが出来ません。水栓を丸ごと外し、別の手法(給水コンセントなど)をとるしかありません。

浄水器は不要なので分岐ではなく、この水栓を外して直接食洗機へ給水できなかと考えています。但し、賃貸物件なのでシンクへ新たな穴あけはできません。シンクに加工せずに(解約時に現状復帰できる状態で)今の穴を利用して給水コンセントがつけられるでしょうか?

書込番号:11196942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/04/07 06:54(1年以上前)

おはよう御座います。

>>KVKのSPKM708GANAという表記があります。KM708Gと同じ外観です。ここから分岐給水できれば一番良いのですが・・・。

そうですか?
この水栓からの分岐は無理ですね。。。

>>浄水器は不要なので、この水栓を外して直接食洗機へ給水できなかと考えています。但し、賃貸物件なのでシンクへ新たな穴あけはできません。シンクに加工せずに(解約時に現状復帰できる状態で)今の穴を利用して給水コンセントがつけられるでしょうか?

結果から言えば、OKですね。

但し、この水栓を外したあとにある既存の穴の直径によります。

大きい場合には、TOTOから出ている給水コンセント取付アダプターを取り付け、EUDB904を取り付ければ設置可能ですが、小さい場合には拡大するしかないので、この場合には適しませんね。

まずは水栓を外してみて確認する必要があります。

書込番号:11199167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KNMDさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/07 08:07(1年以上前)

ブラックキャットさん、貴重な情報ありがとうございました。助かります。

やはり分岐水栓は無理ですか・・。浄水器の水栓は外してはいませんが、メイスイのホームページからダウンロードした仕様書によると水栓基部の直径:π44mm、取付穴径:π36mm、取付ネジ:M35*P1.5、天板取付厚:MAX30mとなっていました。TOTO EUDB904はEUDP224という金具を使えば今の穴のままいけそうですね。

ご参考までに現在のシンク下配管の写真を添付します。冷水から分岐しているのが浄水器です。設置と将来の現状復帰を考えるとプロに相談する必要があると思うのですが食洗機代以外に工事費は2,3万と考えればよいでしょうか?

書込番号:11199311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/04/08 07:03(1年以上前)

おはよう御座います。

>>TOTO EUDB904はEUDP224という金具を使えば今の穴のままいけそうですね。

よく調べましたね。その通りです。

>>冷水から分岐しているのが浄水器です。設置と将来の現状復帰を考えるとプロに相談する必要があると思うのですが食洗機代以外に工事費は2,3万と考えればよいでしょうか?

水側から分岐されているフレキに、904を接続すればシンク下側は終わりです。

現状復帰を考えると、この方法が一番良いのではないでしょうか?

更に上級な方法として、お湯側からの分岐ができれば、尚よろしいかと。

プロに頼むのも構いませんが、それほど難しい事ではないので、リスク了解の下ご自分で施工してみてはどうでしょうか?

書込番号:11203932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KNMDさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/08 09:04(1年以上前)

ブラックキャットさん、何度もアドバイスいただき本当にありがとうございます。

ネットで調べてみたらお湯側から分岐する方が洗い上がりが早いそうですね。せっかくなのでガス給湯がきているお湯側分岐にしてみようかと思います。

水道をいじるのはやったことがないので難しいのかさえ分からないのですが水漏れ事故などリスクを考えると不器用な私の素人工事は避けた方が賢明かと思います(^_^; ブラックキャットさんのアドバイスで浄水器がつけられることが分かったので、これを踏まえて業者に見積もりを取ろうかと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11204178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分岐栓のレバーが回らない。。 8 2017/06/25 8:36:26
水漏れ発生 1 2016/04/17 14:58:23
部品の取り寄せ 2 2014/12/20 6:42:14
使用後3年目の記録 0 2014/01/10 14:32:21
分岐水栓について 12 2012/07/21 16:25:11
分岐水栓の取り付け 2 2012/04/25 22:34:17
分岐水栓について 2 2011/03/19 23:44:22
一番節約できるのは? 2 2011/12/06 10:47:33
分岐水栓について 8 2010/12/15 22:06:27
分岐水栓について 3 2010/09/17 23:29:34

「パナソニック > NP-TR1」のクチコミを見る(全 770件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR1
パナソニック

NP-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

NP-TR1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング