『MLCとSLCについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『MLCとSLCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MLCとSLCについて

2009/12/04 02:13(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

スレ主 192/32さん
クチコミ投稿数:82件

このSSDはMLCですが最近SLCよりもMLCのSSDが多く市場に出回ってるような気がします。
ちょっと前はSLCは高品質、MLCは低品質と言われてましたが実際このSSDは評判が良いです。
サムソンのSLCを使っているのですが(MCCOE64G5MPP-0VA)プチフリ等は全く無く快適に使えてます。それと比べてこの製品はどうでしょうか?
セカンドPCにどっちにしようか考えてるので教えてください。

書込番号:10575289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/04 03:23(1年以上前)

現行のSSDでは、キャッシュ搭載機が大半ですのでプチフリは死語と化してます。
キャッシュ搭載によりプチフリも無く、高速化、寿命対策も進んできたため、安価なMLCが普及しています。
むろん、より高速性を求めるとSLCになりますが。
SLCでは、読み書きにおいて速度がほぼ同じ程度は出ますが、MLCでは、読み書きでは「読み>書き」とモノによっては倍ほど差がでます。
ただし、HDDに比べると確実に速いですけどね。

X25Mの利点は、ランダムアクセスが他を圧倒して速いことです。
そのため、ソフトの起動などがキビキビと動いてくれます。

書込番号:10575412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 192/32さん
クチコミ投稿数:82件

2009/12/04 03:35(1年以上前)

なるほど〜。
じゃあこれにしようかなぁ。

書込番号:10575429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/04 06:29(1年以上前)

画像は左がMCBQE32G5MPP-0VA右がSSDSA2MH080G2R5です 参考にどぞ
MCBQE32G5MPP-0VAはまだまだ現役で速度も安定してます
Intelのメリットは保証期間とファームの書き換えができる(簡単)ですかね

書込番号:10575565

ナイスクチコミ!1


スレ主 192/32さん
クチコミ投稿数:82件

2009/12/06 19:01(1年以上前)

今日アキバでこのリテール(R5)パッケージを買ってきました。
価格コムの最安値より千円も安く買えて満足です。
読み込み速度が速いのでサムソンのSLCよりもかなり早く感じます。
本当は2個欲しかったんですが最後の1個だったのでまた後日今度はデスクトップ用に買いたいと思います。

書込番号:10589133

ナイスクチコミ!0


YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/16 10:54(1年以上前)

耐久性はどのくらいあるのでしょう?がんこさんのおすすめでこちらを購入したのですが耐久の面でにらめっこしてます・・具体的にHDDの何割くらいの耐久性なんでしょう?

書込番号:10639197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/16 10:59(1年以上前)

SSDSA2MH080G2R5をお勧めしましたが(汗)まぁ同じものですね
耐久性は使い方によってはHDDより上な場合もあるんじゃないでしょうか
また3年保証ですから壊れない方がいいけどガンガン使えばいいんじゃないかな

書込番号:10639212

ナイスクチコミ!0


YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/16 21:42(1年以上前)

私の宝物35GT−R

がんこさん参考になりました!ヤフーで送料込み\23050で出品されてたので買ったのでした!
7のインストールも4回目なのでしばらくは、64ビットで組んでお休みです!私の宝物35
GT−Rも最近転がしてません・・・

書込番号:10641555

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/12/16 23:39(1年以上前)

このSSDを車に積んだのですか?

書込番号:10642377

ナイスクチコミ!0


YCYさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/16 23:57(1年以上前)

がはは・・・ここまでは記憶領域がいらないかも?余談ですが、この車ですがCPUのチューニングもフラッシュロムの書き換えで行うんですよ!最高速や、どうゆう走り方をしたかという個人情報までも記録される仕組みになってるようです・・・
SSDを今週、組み込む予定です!(もちろんPhenom II X4 965 Black Editionのパソコンにです)

書込番号:10642500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/23 09:33(1年以上前)

>YCYさん

さすがにGT-RとかにHDD積んでるとハードコーナリングした際速攻でデータ飛びますよねwww

俺もSSDほすぃなぁ・・・金無いんで組むのはいつも友達のPCでですけど・・・w

書込番号:10672081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング