『ヘッドホンジャックの差込具合について』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンジャックの差込具合について

2011/11/30 22:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

クチコミ投稿数:16件

アコリバでリケーブルしたSHR940をつかっているのですがヘッドホンジャックはどのくらいさせばいいんですか?

深く挿すと押し戻されるような感じがしたので怖くてあまり強引にできませんがどのようにすればOKなんですか?

写真載せます。

何ミリか銀色のプラグが裸で余っている状態です。

書込番号:13833543

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/12/01 15:36(1年以上前)

他のアンプで、他のヘッドホンのジャックでそんな事になった事はあります。
音質的には必要な箇所が接続されていれば、浮いても、しっかり刺さっても変わらないので大丈夫です(私の場合は)。
機器の相性によってはこういう事はあるみたいです。
もし差し込んだ時と写真の状態で音質的な差があるのであれば間に標準>標準のコネクタ等を挟む位しか対策は思い付かないですねえ。

浮いてたらなんか不安、落ち着かないのはまた事実ですが。

書込番号:13836226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/02 08:04(1年以上前)

ヘッドフォンジャックって基本的には根本までキッチリ入るものです。
もしも、グッと押し込んで戻されるようなら不良ですよ。
中途半端な入り方は、接触不良を起こします。
また、一見問題なさそうでも、接触抵抗が増える事が予測されます。

書込番号:13838826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/02 15:46(1年以上前)

接触不良はダック側ですか?
ヘッドホン側ですか?

書込番号:13840019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/12/02 17:58(1年以上前)

接触不良って、ヘッドフォンジャックとヘッドフォンプラグの接触と言う意味ですが、、、

書込番号:13840381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/02 18:34(1年以上前)

一応メーカーに送ったのですが
一度の使用でヘッドホン側が壊れることはないですよね?

書込番号:13840490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/12/02 18:44(1年以上前)

ほにょ〜さん
初期不良ですか!
昨日探したところ、Sonyの標準端子変換プラグが最奥に刺した後手を離すと2mm弱ほど戻りました。

他のプラグを刺したり、別のアンプに刺してもなんともないので単に相性悪いんやと思ってました。

書込番号:13840521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング