『S 11と比較して。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『S 11と比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S 11と比較して。

2009/11/17 19:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

この機種を購入するかS 11を購入するか迷っています。
画素数でみればかなり、差がありますが、実際の画質たとえば、精細感等に見た感じ
大分、差があるものでしょうか?

書込番号:10491617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/17 20:44(1年以上前)

一定以上の画素数があれば、実際の解像力は撮像素子(の有効面)の大きさで制限されます
(撮像素子以前の光学的な要素。特に望遠)。

動画はあまりわからないかもしれませんが、静止画モードを重視するならば、その差は無視できないと思います。

また、室内撮影においてのノイズの出方はHFS11よりも不利になり、おそらくそれが一番の差になるかと思います。

書込番号:10491904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/17 23:33(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

自分は、おそらく基本的に同画質と思われるS10を所有しており、HF21と撮り比べたことがありますが、精細感に関しては、それほど違いを感じませんでした。

が、一番自分的に違いを感じたのが、ダイナミックレンジ感(ということだと思うのですが?)だと思いました。

つまり、同じものを撮影しても、HF21だと暗部とかが黒つぶれしてしまうところ、S10(S11も)だとそうならず、色合いが残って綺麗に出ていた、という感じを受けました。

これが自分としては、両機の一番の違いかと思いました。
主観的なので、他の方々は違うように見られるかもしれませんが、ご参考になればと思います。

書込番号:10493030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/11/19 17:43(1年以上前)

みなさん、どうも返信 有難うございました。
あまり、精細感に差がないみたいなので、この機種に決めました。
安いぶんで、予備バッテリーを買います。

書込番号:10500603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/19 20:42(1年以上前)

では、静止画機能には期待しないようにしてください。
特に室内では普通のデジカメに比べてガッカリすると思います。
(もっとも、他のビデオカメラも室内の静止画はガッカリですが)

書込番号:10501322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/11/20 17:53(1年以上前)

どうも、アドバイス有り難うございます。
静止画は、殆んど撮らないです。わたしは、ビデオカメラには、静止画機能は
必要ないてゆうか、期待もしていない、考え(変な考えかもしれませんが。)を
持っていますので。

書込番号:10505126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/20 23:37(1年以上前)

はい、その考えのほうがよいと思います(^^)

書込番号:10506806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング