『動画書き込みで、BDレコーダーとの相性を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『動画書き込みで、BDレコーダーとの相性を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:9件

電化製品に詳しくありませんが、教えてください。

HF21を購入しまして、動画をBDレコーダーで書き込みしようと思います。
今、レコーダー選びで迷っているのですが、

キャノンのHPで、動作確認してある機器は最新の物でなかったりなので、
次の商品をお使いの方。一番高画質の24Mbps の動画を書き込みできましたか?
使い勝手やその他、良い点、不具合など あれば 教えてください。


@シャープ BD-HDW55

Aパナ DMR-BW880 780 680
一番パナにしたいのですが、メーカーに聞いたところ、24Mbps は確認できていないとのことでした。

Bソニー BDZ-RX105 55

書込番号:11806975

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/25 13:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=50&PrdKey=&SearchWord=DIGA+24Mbps&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=500&CategoryCD=2020

BDを使う限りはDIGAでも使えるという報告はいくつもあります。
ビデオカメラの運用のためだけに使うのならソニレコが良いですが、
テレビ録画の方が圧倒的に多いのならDIGAが良いと思います。
ご自分のやりたいことと照らし合わせて*90世代が安くなるまで待つか
ゆっくり考えてみて下さい。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/

書込番号:11810672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/05 23:16(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

自分で各メーカーに確認したところ、ソニー、シャープは書き込みできてそれを再生できたと動作確認済みだそうです。

ビックカメラのパナ派遣の方に聞いたのですが、パナも大丈夫と太鼓判を押してもらいました!
その方の話では、24Mbps を保てるかといったら、17〜18Mpbs に落ちてしまうということではないか。それはソニーもシャープも同じ事。との事でした。

なので、やっぱり、使い勝手が良さそうなパナにする事にしました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11866819

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/05 23:47(1年以上前)

先ほどの過去ログにもありましたが、高速ダビングですから
勝手にビットレートを落とすようなことはしません。

>17〜18Mpbs に落ちてしまうということではないか。
>それはソニーもシャープも同じ事。との事でした。

店員やサポートに聞いてすぐ返ってくる答えというのは
かなりの確率で間違いを含んでいます。
何日もかけて人も変えて何度も聞いて、やっとのことで
本当の答えを得られればまだマシな方です。

何世代も前のDIGA(BW850)にMXPの映像を読み込んで
BDに高速ダビングしたものを再生してみましたが、
きちんと元のビットレートを保っていました。

最終的にテレビ録画の比重が多くパナを選ぶのはいいとは思いますが、
・大幅に機能アップした新型の*90世代まで待てるなら待った方がいい
・日付別の取り込みには他社よりも手間がかかる
というのは事実としてあります。

書込番号:11867019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング