『データ転送時、ビデオカメラでの再生時注意』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『データ転送時、ビデオカメラでの再生時注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

電源を繋いで長時間本体電源を入れているとバッテリーが壊れる可能性があります

この機種に限ったことでは無いと思いますが
データ転送に30分〜1時間掛かることもあると思います
ビデオカメラの内臓メモリで撮影した動画を全て再生することもあると思います
この時取扱説明書には
「電源をつないでください」
との旨が記載されていますが
この時バッテリーを外しておかないと
バッテリーが壊れる可能性があります

私が出たのは10回も充電を繰り返していない機種で
前日まで正常だったのが
データ転送に60分、再生に4時間
電源を接続した状態で使用した翌日に
「バッテリーパックを交換してください」
とメッセージが出るようになり
まったく撮影できないようになりました

だれか同じような症状の人いらっしゃいませんか?

書込番号:11956157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/23 14:15(1年以上前)

電池の問題(過放電?)ならいいのですが、
本体側の問題だとやっかいですね。
電池が壊れた、とありますので、
AC電源をつないだ状態なら撮影はできるのですね?

私は内蔵メモリに撮影、
メモリーカードにコピーしてから取り込み、
というスタイルなので、
バッテリー装着のまま長時間AC電源につないでONしていることも多いですが、
何ら問題は発生していません。
(Canon HF10、SONY CX500)

可能性は否定しませんが、
個体(接触不良含む)の問題でしょうし、
どうせ使えない電池ならメーカーに送って診て(交換して)もらいましょう。
その間不便ならこの際予備電池を購入されてはどうですか?

書込番号:11956506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/23 14:51(1年以上前)

参考にバッテリーの型番は何ですか?

書込番号:11956635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/09/24 21:32(1年以上前)

状況が良くわからないんですが、とりあえず充電してみては?

リチウム電池を使ってる機器は普通、一旦100%充電になると充電を停止します。

つまり、単に電源コードをつなぎっぱなしにしていると自然放電して0%になったりします。

過放電した場合は、保護のために充電を行わないような仕組みもあります。

今のところそういう変なことは起きてませんけどね。もちろんバッテリーにはそれなりの注意を払って使ってますが。

書込番号:11963292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます

純正添付品のBP-809のです

過放電なら「充電してください」のエラーが出てもいいと思いますが
「交換してください」のエラーなので問題なのです
案の定カメラは電源を繋いだ状態で動作するので問題ありません

予備のために社外バッテリーを買い現在動作確認中です

そのうちだめもとで充電してみようと思います
もし復活したら書き込みいたします

書込番号:12059921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング