『HF21 VS HF20』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『HF21 VS HF20』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HF21 VS HF20

2009/08/11 10:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

スレ主 TOMOS310さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして、ビデオカメラ素人の者です。
現在使っているパナソニックSD5からの買い替えを検討しています。
SD5での不満をFH20or21が解消できるか、またどちらを買うのがお得かご意見ください。

SD5での不満は以下の通りです。
 ・暗い所でのピント・画質の悪さ
  ちょっと暗い部屋だけでも、全くNGでした・・・
 ・ピント調整の遅さ
  何度シャッターチャンスを逃したか・・・
 ・手ぶれ補正が甘い?
上記以外は特に問題無い機種でしたが、私の用途上不便が多かったようです。
この不満はHF20、21で大分解消されるものなのでしょうか?

また、HF21はHF20に対し、手ぶれ補正強化と内臓メモリ増が売りですよね。
内臓メモリは良しとして、手ぶれ補正はどの程度強化されたかご存知ですか?
お店(ビックカメラ)の方に聞いたら、
「そんなに変わってないっすよ」
「引いて撮ってれば若干変わるが、ズームしたらどれも一緒だよ」
と言われてしまいました。
となると、型落ち機種で安くなったHF20を買った方がお徳かと・・・。

悩んでおります・・・ご教授ください。

書込番号:9982602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/08/12 23:33(1年以上前)

HF21とHF20が家の近くの店にあったので、両手に持って、最も広角側で同じようにゆすってみました。液晶画面を見た感じですが、やはりHF21の手ぶれ補正はかなり強力にきいているようでしたよ。ただ、あくまでカメラを平行にゆすった場合で、回転方向にはきかないようでした。あくまで感じですが、ご参考に。

書込番号:9990280

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOS310さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/13 01:18(1年以上前)

ありがとうございます。
私もお店でその比較をしたかったのですが、もうHF20が既に無かったので・・・。
とても参考になります。

私の使用用途として、スノボーしながら撮ったり歩きながらと
動きながらの撮影が多いので、やはりHF21は優勢ですよね。
今ならキャッシュバックもあるし、販売直ぐの値崩れを狙えば、
HF20+2万円位にはなりそうですし・・・。
内臓メモリも考えれば・・・う〜ん、悩み所です!!!

キャンペーン中に答えを出したいです!

書込番号:9990823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 06:29(1年以上前)

TOMOS310さんおはようございます
私も全く同じこと思って
たいして変わらないなら安くなったHF20を買おうと思い
ケーズ電器に行きました。

店員さんにお願いして両機を同時にモニターに繋ぎ
ワイ端でわざとブラしてみたとこかなりの違いがあったので
私もHF21にしようかな〜と、
あと
両機のデザインわ同じなんですが
ボディーカラーがオールブラックの新型より
メリハリのある旧機が好みなもので。。

ちなみに値引き交渉でHF20が67000円 HF21が86000円
(5年保障付、ケーズなのでポイントなし)
どちらも言われました
キャッシュバックを考えると・・・同じく悩みます


書込番号:9991275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 13:28(1年以上前)

こんにちわ。通りすがりです。

手振れについて、かなりブログで盛り上がってますんで、参考になるんじゃないかな?他社比較がないのが残念。

http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2009/08/canon-ivis-hf21.html
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-1705.html


書込番号:9992417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOS310さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/14 15:04(1年以上前)

WドルフィンWさん、全く同じ悩みですね・・・。
本当に悩み所です。
K'sさんでは\19,000の差ですか、キャンペーンでその差は\9,000ですね。
デザインは私的には黒が好きなので、かなりHF21に心が動いてきました!

秋葉と家電さん、かなり良い情報ありがとうございます。
あ〜比較してしまうと、今回の手ぶれ補正は強力ですね。
今のパナSD5は、同じ様に歩きながら撮ると、見れたものではありません
でしたから(私の腕の問題もありますがね)。

現在、HF21が85%、HF20が15%ですね。
あとこの情勢が変わるとしたら、これからのFH20の値下がり次第ですね〜。

書込番号:9997130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/24 23:59(1年以上前)

こんにちは。この週末にHF21を購入しました!

私も、TOMOS310さんと同じく、ゲレンデで滑りながら撮影していました。
(私はスキー派なので、ストックを一脚代わりにしてます)

昨年まではパナソニックのNV-GS70が現役でしたが、春スキーで
少し水をかぶってから調子が悪くなり、一線から退いてもらうことに・・

候補としては、HF21,HF20,TM350を検討してましたが・・

・滑りながら取る時はワイド端固定でモニターを見ずに滑る
・止まって取る時は上から下までパンしながら追っかけるので
 なるべくズームが効く方がいい
・キャッシュバックがあるのでHF21と20の値段差が微妙・・

という点で、HF21にしました。
TM350のズーム端でも手振れ補正が強化された点は気になりましたが、
思いのほか値段が下がっていないので・・

買ったばかりでまだあまり試してませんが、
歩き撮りでの手振れ補正の効果はチョット気をつけて歩けばかなり
効果があると感じました。

いざという時はなんちゃってスタビライザーで撮ってましたが
それも出番が減るかなぁ〜と思っています。

それよりも、今までのNV-GS70よりも、形が丸くなったため、
グリップ感に違和感が・・・

数をこなして早く体の一部にしたいなぁ〜と。

ご参考になれば幸いです

書込番号:10045953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング