『HDR-CX500VとCanonHF20の試し撮り』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『HDR-CX500VとCanonHF20の試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDR-CX500VとCanonHF20の試し撮り

2009/08/21 19:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:84件 HDR-CX500Vの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

CX-500V動画切抜き光学ズーム12倍(1920×1080)

HF20動画切抜き光学ズーム15倍(1920×1080)

CX-500V動画切抜き光学ズーム12倍(1920×1080)

HF20動画切抜き光学ズーム15倍(1920×1080)

HDR-CX500V(16Mbps)とCanonHF20(24Mbps)で撮りました。
展望台より、動画をすべてオート撮影した後、ビデオカメラで静止画を記録いたしました。
アングルが多少違いましたが、ご了承下さい。

光学12倍と光学15倍です。
HF20の方が色合いが良いように感じました。
風景の為かAFはどちらも同じようでした。SONYはAFには弱いと言う記事を読みましたが、
5日間(屋外、屋内、暗所、マクロ等)試し撮りいたしましたが、HF20とそれほど差はないように感じました。
暗所撮影は比較に成りませんでした。

又、別の画像も後ほどアップしたいと思います。
少しでも参考に成れば幸いです。


書込番号:10029967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件 HDR-CX500Vの満足度5

2009/08/21 19:36(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

CX-500V動画切抜き光学ズーム12倍(1920×1080)

HF20動画切抜き光学ズーム15倍(1920×1080)

CX500V動画切抜き(1920×1080)

HF20動画切抜き(1920×1080)

先程の続きです。
ズームしてない木はHF20の方がくっきりの設定。

書込番号:10030053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 HDR-CX500Vの満足度5

2009/08/21 19:47(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

CX-500V動画切抜き(1920×1080)

HF20動画切抜き(1920×1080)

CX500V動画切抜き(1920×1080)

HF20動画切抜き(1920×1080)

個人的には屋外撮影ではHF20が好みです。
室内撮影(少し暗所)ではCX-500Vがノイズがありません。

書込番号:10030108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 22:47(1年以上前)

平成キン肉マンさん  サンプル画像アップありがとうございます。

私も、S10とCX500の両メーカー機を併用しています。
両機の映像や切り出し画の比較はそれなりにさせて頂きました。

私なりに思っているのは、
精細感という部分に関しては、キャノン機が一歩リードかと思っています。
但し、映像の一部拡大をしてみましたが、水平解像度という部分に関して、キャノン機のほうがソニー機よりが明らかに上を行っているということは、確定できず、同じような解像度ではないかと思いました。精細感がソニー機より高く見えるのは、輪郭強調がより強くチューニングされているためだと思います。(私としては、くっきりしたシャープな画が好みなので、輪郭強調というマジックによる見た目の精細感であっても、それはそれで良いと思いますが・・・)
それと、私の撮り比べた限りでは、ソニー機の画は、周辺部がどうしても、ボンヤリ感があり、キャノン機にシャープさにおいて一歩譲ってしまっているかと思います。
もしかして、オート撮影時にソニー機のほうが、絞り値の関係で被写界深度が浅くなり、ピントの合う範囲が狭くなる関係で周辺部のボケた感じになってしまうのでは思ってしまいますが、見当違いでしょうか?

色合いに関しては、ソニー機のほうが自然な感じがするということです。しかし、それは、あくまでも個人の好みという問題だと思いますので、どちらがベターかということは言及できません。
平成キン肉マンさんのアップされた黄色い花の画に関しては、キャノン機のほうがビビットな感じはすると思いますが。
私の撮り比べた限りでは、キャノン機のほうが、やや赤味がかった画になり、輪郭強調の弊害的な影響もあるのかと思っています。
ソニー機のほうが、よりナチュラルな色合いではないかいう印象です。

私としては、今後、キャノン機のシャープネス-1の映像とソニー機のオートの映像の見比べをしてみようかと思っています・・・。

書込番号:10030966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 HDR-CX500Vの満足度5

2009/08/22 00:55(1年以上前)

AVCHDも良いさん

ご意見ありがとうございます。

Tou Tubeへ動画をアップいたしました。
1分程の動画です。
ノイズと明るさの違いが明白です。

HDR−CX500V店内撮影
http://www.youtube.com/watch?v=JGZ0URmZTms

Canon HF20の動画店内撮影
http://www.youtube.com/watch?v=8iQNRrzhQNo

私はCanon HF20を手放してCX-500Vで使用して行きます。
HF20も白昼撮影では、すばらしい動画に驚く程に綺麗な映像ですばらしい機種だと思います。
しかし、CX-500Vでも十分に綺麗で差ほどなく、暗所撮影に関しては、この機種を使用してからは、HF20では撮影したくありませんでした。
保存に関してもPCがVAIOノートでHF20の動画をBDへ焼く際に何度エラーが出てBD-Rを何枚も無駄にし、時間が掛かり過ぎることで、頭を抱えていました。付属ソフトも
不具合が多く。CX-500Vではそのようなトラブルはなく、同じメーカーと言うこともあるかと思いますが、問題なくHDD保存もPMBソフトで快適になりました。

また、しばらくするともっと良い機種が出ると思いますが、その時は又交換するだろうと思います。新しい物好きでして。





書込番号:10031745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 13:40(1年以上前)

>ノイズと明るさの違いが明白

自分は、前述の通り、現在両メーカー機併用していますので、撮り比べる中で、キャノン機がソニー裏面CMOS機に暗所において、かなわないことは痛いほど分かるつもりです。特に、キャノン機でオート撮影ということであれば、対ソニー機で、全く歯が立たないことは明白です。足元に及ぶとすれば、AGCリミットオン+24Pくらいにして、ようやく同じ土俵上か否かというレベルだと思います。

>暗所撮影に関しては、この機種を使用してからは、HF20では撮影したくありませんでした。

そのお気持ち、よくよく分かります。私も、CX機買って暗所撮影してみて、それまでキャノン機でいろいろマニュアル設定してでも暗いところで頑張ってきたのが何だったのか、と思うほど、裏面CMOS機の圧倒的な暗所性能を見せつけられました。全くのオートで、60iの美しいなめらかな暗所映像に驚嘆しました。

結果、暗所撮影は、ほとんどCX機オンリーとなってしまいました。(笑)
しかしながら、私としては、野外や光量有のところでは、その精細な画のキャノン機があくまでもメインです。特にS10の映像のクリアーさ、空気感、画の暖かみ等は、ソニー機では味わえない部分があると自分的には思っていますので。

現在は、昼間カムはキャノン機、暗所カムはソニー機という自分の撮影スタイルがはっきりと確立されてしまいました。

>付属ソフトも不具合が多く

同感です。IM3は、自分としては、最悪のソフトでした。自分のPC環境下では、不具合のオンパレードでした。
本サイトの常連さん方より御指導頂き、前機種のHF10の頃より管理ソフトは、パナのHD WRITERを使用し 、細かい編集をするときは、カノープスのEDIUS Pro5+FIRECODER Bluです。自分的には、納得のいくシステムです。

書込番号:10033611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング