『(笑い話) HDR-CX500V + RO-FH100-H』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『(笑い話) HDR-CX500V + RO-FH100-H』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

(笑い話) HDR-CX500V + RO-FH100-H

2009/11/15 10:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件
機種不明

自虐ネタです。

VCT-60AVを買って、ズームやらphotoやらやりまくっていたら、
付属のFH60+FH70互換(三洋セル)では運動会が撮りきれなく
なってしまいました。

そこで、来週の学芸会に向けて、容量が多いRO-FH100-Hを買いました。
カタログ情報で長いことは分かっていたのですが、
予想が甘かったです。いや、ホント笑える組み合わせです。

三脚前提なので重さは問題ないのですが、本体とバッテリーを
つなぐ部分にかかる負荷(重さ)が気になります。
なにか工夫が必要ですかね。。。

書込番号:10479305

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/15 11:03(1年以上前)

あちゃーwやっちゃいましたねw
おれも70のサンヨーセル持ってますが、100になるとありえないくらい伸びますねw

書込番号:10479363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2009/11/15 11:06(1年以上前)

すいません。笑っときます(笑)。でもチョッとカッコイイかも(笑)

書込番号:10479381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2009/11/15 13:33(1年以上前)

100はそんなに長いんですね!自分は70にしておきます(笑)。参考になりました。

書込番号:10479939

ナイスクチコミ!0


スレ主 simakumaさん
クチコミ投稿数:125件

2009/11/16 00:32(1年以上前)

お役に立てて何よりです(笑)。

購入後の勢い(驚き)でパパッと書込んでしまいましたが、
いま、スペック確認がてらにググってみると、
既に同じような写真をブログに掲載されている方がおられました。
http://murder.blog15.fc2.com/blog-entry-438.html

このページでも紹介されているように、RO-FH100-Hは純正品よりも
さらに長くなっています。同じロワジャパンのFH100互換品でも、
三洋セルのものは純正品並のサイズになっています。

私も70クラスは三洋セルを買いましたが、100クラスは使用頻度や
充電頻度が少ないと思ってBAKセルにしました。

書込番号:10483397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/16 09:41(1年以上前)

このカメラには100はあわないですね。手持ちにしろ三脚にしろ、重量バランスが崩れすぎです。
よほどの長いライブ撮影をバッテリー交換なしで連続撮影する以外、このバッテリーを使うメリットはないです。普通は、70を複数持っているだけで十分です。

書込番号:10484290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/16 14:44(1年以上前)

別機種
別機種

ROWAのバッテリー RO-FH100-H すごく長いですね。

でも純正のNP-FH100の7分の1の価格で購入できるのは、すごい魅力だと思います。

自分は、純正のほうですが、圧倒的なバッテリーの持ちは、すごく気に入っています。(このバッテリーをフル充電しておけば、大概これだけで一日安心して使えるという点が気に入っています)

が、さすがに、純正でも「ちょっと大きいかな」と感じでいるだけに、これより、2センチくらい長いROWA製だとかなり長く感じると思います。

>でもチョッとカッコイイかも

私も手前味噌で恐れ入りますが、純正の NP-FH100 だと大きさが何となくアクセントになって、ちょっとカッコイイと感じてしまうのは私だけでしょうか?・・・

書込番号:10485207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング