『いつのまにか在庫復活』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『いつのまにか在庫復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

いつのまにか在庫復活

2010/07/23 17:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:6296件

ソニー望遠寄りモデルの名機CX500、ここの最安価格いま5万円ちょうどまで下げています。
ヤフオクなどで中古を探していた人には、安く新品が買えるラスト(?)チャンスかも。

製造再開ってことは無いかと思いますが、この時期に在庫が出てくるのは、ソニーカムと
しては珍しいですね。
CX520も在庫復活して、かなり安くなっています。

画角がかなり違うから、広角CX550/370と併売でも良かったような気がしますね。
運動会とか発表会では、CX500系のほうがいいですね。

書込番号:11667475

ナイスクチコミ!3


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/23 22:26(1年以上前)

この時期で出てくるということは再生品かな?
キャノンの通販でも旧型のビデオカメラの再生品が売ってたことがありましたし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510384/SortID=10292351/

書込番号:11668620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度4

2010/07/23 22:41(1年以上前)

>CX550/370と併売でも良かったような
旧ワンタッチワイコンの製造販売を続けていたら良かったのに、と思いますね。

秋モデルは望遠重視&旧ワンタッチワイコン復活?

書込番号:11668689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件

2010/07/24 00:02(1年以上前)

REXさん

>キャノンの通販でも旧型のビデオカメラの再生品が売ってたことがありましたし。

今は無きインプレスの通販サイトとかでも、キヤノン再生品カメラがよく売られて
いましたね。
再生品ならそれを明記しなくてはいけませんが、今回のはそう書かれていないみたい
ですね。

グライテルさん

>秋モデルは望遠重視&旧ワンタッチワイコン復活?

そうなるといいですね。
CX500の画角に、望遠側のアクティブ補正が付けば魅力あります。
ワンタッチ装着時に、それを自動認識してワイコン設定を変えるようになると
便利ですね。

あれほど待ちこがれていた広角ハンディカムでしたが、それまでの望遠画角の
ままで、ワンタッチ・レンズ交換システムを進化させた方が、より幅広いシーンに
対応できますね。
その究極形は、パワーズーム対応レンズ交換式ビデオなのですが、家庭用なら
センサーはNEXのAPS-Cまでデカくなくてもいいと思いますね。
1/2〜1型くらいが、使いやすくて実用的だと思います。

書込番号:11669156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/25 12:12(1年以上前)

普通、旧製品は、在庫がなくなるとかえって価格があがるものですが、在庫が復活したのでしょうか?この機種は、3軸手ブレ補正がついて、テレ側も強いので重宝しています。

まだ、CX500とXR500を使い続けていますが、550が出たとき。思わず買おうかと思いましたが、旧ワンタッチワイコンが2つあるので思いとどまりました。やはり、下記の映像のように2カメで撮るときは、CX500とXR500は、多少、色が違いますが他のメーカーのを使うよりは違和感がないです。望遠画角のままでのワンタッチワイコンシステムの拡張のアイデアいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Lqa4EjWah24

落ちついた映像を撮るときは、最近、EOSを使っていますが、NEXの後継機も興味があります。でも、パワーズームがないのが使いにくいですね。


書込番号:11675351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件

2010/07/25 22:23(1年以上前)

>普通、旧製品は、在庫がなくなるとかえって価格があがるものですが、在庫が復活したのでしょうか?

謎ですよね。
2010春モデルのCX550V販売前に、量販店ではタマ切れしていましたが、どこから
在庫が沸いてきたのでしょうね。

>旧ワンタッチワイコンが2つあるので思いとどまりました。

私も、CX500VとXR500Vを両方使っています。ワイコンは、ワンタッチと、キヤノンの
0.7倍の全域ズーム対応、それとレイノックスのセミフィッシュアイ0.3倍の3個を使い
分けています。

>やはり、下記の映像のように2カメで撮るときは、CX500とXR500は、多少、色が違いますが他のメーカーのを使うよりは違和感がないです。

おっしゃるとおりですね。
EVFと高精細モニタ、外部マイク・ヘッドホンのあるXR500Vは、CX500V購入後も手放せません。
秋頃にXR500VはCX550Vに替える予定だったのですが、2011モデルまで待つかもしれません。

>落ちついた映像を撮るときは、最近、EOSを使っていますが、

YouTubeの動画、いつも素晴らしいですね!
EOSは、いま私はX3を使っていまして、フルHD動画は20pということもあって、たまにしか
撮らないのですが、30pのX4に買い替えたらもっと撮りたいと思います。

>NEXの後継機も興味があります。でも、パワーズームがないのが使いにくいですね。

パワーズームはやはり必要ですよね。ソニーEマウントには、電動ズーム端子も用意されて
いますので、将来は対応レンズが出てくるとおもいます。
VG10はセンサー30fps出力の60iですし、発展途上の未完成モデルという感が否めません。
もうしばらく、レンズの豊富なEOSムービーでもいいですね。

書込番号:11677511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/26 10:48(1年以上前)

Eマウントに電動ズーム端子がついていたとは、知りませんでした。でも、今度のVG10や新しいレンズには、その機能やリモコン端子はついていないですよね?

ところで、新しいレンズは、アクティブ手ぶれ補正付きのようですが、これは、3軸なんでしょうか?

そういえば、ボディ内にも手ぶれ補正がつくようなことを聞いたこともあるのですが?

いずれ、ソニーもセンサー60p出力で60p記録になるのでしょうか?

Eosは、確かに綺麗な動画が撮れますが、操作性はイマイチで、ルーペ付きモニターフードのおかげでマニュアル露出とマニュアルフォーカスが使えていますが、これがないとちょっと厳しいです。

書込番号:11679098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件

2010/07/26 11:55(1年以上前)

>Eマウントに電動ズーム端子

たしか、発表当初にもそのような情報が出ていましたし、最近のインタビューでも、

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20100723_382437.html
>――ということは、Eマウントは本格的な動画撮影用カメラを実現できる、たとえばパワーズームや動画的なA/F制御なども考慮したマウントの通信仕様になっていると考えていいのですね。
> 最初から動画前提でレンズシステムをつくっています。レンズと本体の通信速度はもちろん、通信のプロトコルや将来の機能拡張といった部分を含め、動画撮影のカメラとしても発展できるものにしてあるので安心してください。

とありました。

でも、いま売られているNEX-5や今後のVG10が、将来の対応レンズに対応できるかどうかは
不明ですね。
物理的なズームボタンは無いので、ハンディカムみたいにパワーズームはタッチパネルとか、
ファームアップで対応するつもりなのでしょうかね?

>新しいレンズは、アクティブ手ぶれ補正付きのようですが、これは、3軸なんでしょうか?

どうなのでしょうね?
「VG10」では、もしかすると対応してくるかもですね。

「NEX-5」は、おそらくそこまでは対応していないような気がしますね。
国内で、NEX-5とアクティブ対応18-200レンズのセット販売はしないと、ソニーから公式に
明言されましたので、3軸どころか、またありえない「仕様」伝説が追加されないか心配です。

>そういえば、ボディ内にも手ぶれ補正がつくようなことを聞いたこともあるのですが?

そうなのですか!
CX550Vの、スタンダード補正・テレ側でのユラユラ・ウネウネを見て思ったのですが、
レンズやボディの光学補正と、動画画像処理エンジンは高度に最適化されていないと
ひどく破綻すると考えています。
ボディ内手ぶれ補正は、動画では相当難しいようにも思えますが、どうなのでしょうね。

>いずれ、ソニーもセンサー60p出力で60p記録になるのでしょうか?

パナもソニーも不退転の決意で3Dを推進しているようですし、BD規格拡張とともに60p普及を
目指してくると思いますね。

NEX-VG10のコンセプトは素晴らしいのですが、普通の一般ユーザーにとっては「次を待ち」な
モデルになってしまいそうな予感です。

>ルーペ付きモニターフードのおかげでマニュアル露出とマニュアルフォーカスが使えていますが、これがないとちょっと厳しいです。

明るい屋外では必須アイテムですね。

気軽に綺麗に撮るなら、一眼動画より、ハンディカムやコンデジ動画が便利ですね。

書込番号:11679252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング