『デフォルト(?) 教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『デフォルト(?) 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルト(?) 教えてください

2010/10/20 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:8件

この機種の購入を検討し始め、ユーザーレビュー・クチコミを拝見している中で三菱電機のHP・製品カタログからは確認できないことがありましたのでお伺いしたいと思います。

@デフォルトがDRモードなのは解るのですが、なるべく多くの番組を録画したいと思いW録時以外はAEモードを使用したいと思っています。可能でしょうか? それとも毎回(上部か下部の)パネルを開いて設定しなければならないでしょうか?
A現在パナのXP-12を使用しています。こちらには繰返し録画(毎週若しくは曜日指定)の場合に同番組を新しく録画すると前回(前週若しくは前日)録画したファイルは自動で削除(若しくは上書き)されます。このような機能は本機種にはあるでしょうか?

取説がHPからも入手できないため以上2点が解りません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12089631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/20 20:28(1年以上前)

回答1

1回AEモードで予約すれば少なくとも
簡単予約のレートはAEになります

回答2

三菱にはありません

ちなみに取説は下からダウンロードできます
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/DVRBZ130_230_330_IB_B.pdf

書込番号:12089851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/20 20:47(1年以上前)

詳細予約からモードを変更して予約した場合、
変更したモードは次の予約では維持されず、
変更前に設定してあったモードに戻ります。

しかし、サブメニューボタンから入ってモードを変更した場合は、
再度変更しない限り、設定したモードが次回予約以降のデフォルトになります。

いずれも、フタは開かずに設定できると思います。

書込番号:12089947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/20 20:56(1年以上前)

サブメニューボタンはフタの中でしたね。

>パネルを開いて設定しなければならないでしょうか?

の「パネル」とは、リモコンのフタを意味しているのでしょうか?
ちなみに私は学習リモコンで操作していますので
純正リモコンとは比較にならないほど快適です。

書込番号:12089994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 05:21(1年以上前)

みなさん、早々のアドバイスありがとうございました。

Aの機能がないことは少し残念ですが@の機能+CMカットが魅力ですので購入しようと思います。
宅ではすぐにHDがいっぱいになると思いますので自己責任で解決するべく奮闘したいと思います。おじさんに出来るかしら。。。?

書込番号:12091838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 23:58(1年以上前)

1についてですが
上の蓋を開けると画面表示のボタンがありますのでそれを押して画面表示を出した状態で録画モードを押して下さい。
HDD残量:[モード]

のモード部分が切り替わりそれぞれのモードで換算した残りの録画可能時間が出ます。

このモードが予約録画のデフォルト設定になります。
一度設定したら後は簡単です。
違うモードで予約したいの時だけ詳細予約ボタンを押せば良いです

私もCMカット再生が楽で録りまくってます。

お年寄り〜お子さんまで楽に使えるレコーダーなので録って消しで編集とかしない方には良いと思います

書込番号:12095929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 05:31(1年以上前)

↑>私もCMカット再生が楽で録りまくってます。
 >お年寄り〜お子さんまで楽に使えるレコーダーなので録って消しで編集とかしない方には良いと思います

こう言う御意見は使っている者としては非常に嬉しいですね。 自分で選んで購入したのにパナがどうのこうのとケチを付ける意見が多いので

書込番号:12096622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/22 17:13(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。

ハヤシもあるでよ!さん、学習リモコンについて宜しければメーカー・機種名を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12098512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/22 19:20(1年以上前)

RM-PLZ510D

>学習リモコン

定番はソニーのRM-PLZ510Dですが(写真参照)
新機種(下記)が出たからあわせて検討されては?
http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ430D/

書込番号:12098986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/22 19:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2010/10/23 00:14(1年以上前)

この機種をSONYのBRVIAにつなげてるけど
HDMIでつなぐと結構BRAVIAのリモコンでリンクするから
BZ130のリモコンの蓋をあまり開けなくてすんでるw

書込番号:12100503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/23 16:46(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

本日、無事購入しHDD換装(予算の都合で中途半端な1,5TBです)も、おじさんながらクリア出来ました。
試し録りしてみると、CMカットもほぼ正確ですね(アニメの次週予告・エンディングテーマはカットされちゃいましたが)。
他の方がおっしゃってるようにリモコンは使い勝手がよくないですが、先ずはこの機種を家族全員が使いこなせるようになってからアドバイスいただいた学習リモコンを購入したいと思います。

2番組録画・ブルーレイ・HDD換装・CMカット等々この機種の魅力をいまさらながら感じています。

良い買い物が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:12103018

ナイスクチコミ!0


bailoutさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度4

2010/10/27 00:54(1年以上前)

このスレ参考にしてsonyの学習リモコン買いました
ハヤシもあるでヨ!さん が推薦するやつ

かなり快適にTV、レコーダーを操作でき満足です。2000円ちょっとの投資で
すごく満足です。みなさんありがとう 

書込番号:12120660

ナイスクチコミ!0


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/03 17:57(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

お勧めの学習リモコン(RM-PLZ430D)でタイトル名の変更は
できますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12966213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/05/06 03:30(1年以上前)

tsukoninさん 

>お勧めの学習リモコン(RM-PLZ430D)でタイトル名の変更は
>できますでしょうか。

もちろん可能です。

書込番号:12976532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング