『朗報です__快適安価最新簡単有名メーカー製学習リモコン』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『朗報です__快適安価最新簡単有名メーカー製学習リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:69件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

今回、念願の夢のリモコン(ひとつで、音量(テレビ)、チャンネル(蓋あけずに)、録画、再生等できる)が、値段も安く手に入り、感激しております。

テレビにつないで鑑賞しているが、REAL ブルーレイ DVR-BZ130のリモコンは、困ったことに表のチャンネルボタンは使えず、この10ヶ月間、蓋を開けたままで、蓋の内側のチャンネルボタンで、やってきました。 見苦しく、よく折れなかったものです。

一昨日、思わぬルートで、新型、廉価、高機能の学習リモコンの発売を知り、Amazon で
購入しました。 本日到着。(送料無料、3000円以下でした)。 
これは、ソニーの、学習リモコン”RM-PLZ330D ”です。 
チャンネル、音量(実はテレビ側の音量調整)、録画、消す、今日確認したところ、ほぼ同等に操作できます。 新しい学習リモコンなので、データとして、かなり市販のテレビ、DVD、ブルーレイに対応しており、データのないものでも、最後の手段の学習でカバーします。(エアコン、扇風機等も可能。)  小生の場合、学習は、テレビ、ブルーレイレコーダーの2回のボタン押しの学習(これまでのテレビのリモコンの電源ボタン、およびブルーレイレコーダーの電源ボタン)で、完了しました。
デザインは、三菱のブルーレイレコーダーのリモコンと大変よく似た色合いです(同じメーカーと誤解するほど)。 また、さすがソニーだ。裏向けて放置(ボタンが見えず、また、安全)もできるよう考案されているます。(リモコンの色は白色だけど、白色のSonyの文字が見えるが。)
以前は、1万円以上しましたが、めちゃ安く、赤外線の出力も、かなり出るようにされています。
ソニーは、以前よりステレオアンプ、付属セットの一体化のため、学習リモコンを出していましたが、当時は、今回の5倍ぐらいの値段がしておりました。

書込番号:12153642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/02 22:53(1年以上前)

まーさんさnさん、

>以前は、1万円以上しましたが、めちゃ安く、赤外線の出力も、かなり出るようにされています。

学習リモコンが1万円以上した時代があったのですね。
知らなかったです。
情報ありがとうございます。

書込番号:12155653

ナイスクチコミ!2


bailoutさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度4

2010/11/02 23:22(1年以上前)

こっちのほうが良くないですか?安いし
http://kakaku.com/item/K0000148277/

私はこちらですが、やっぱり不自由無しにつかってます

書込番号:12155830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2010/11/03 08:23(1年以上前)

そうですね。
SONYのRM-PLZ430Dと、RM-PL330Dは、(もう1機種(スピーカー付き):少し高い)同時に最近、発売となり、若干RM-PL330Dが安い程度で(100円位)、機能的には同じで、登録できる機器の台数がRM-PLZ430Dは1台多い(計5台)位です。 一台の差があるのは、色です。
RM-PLZ430Dは、黒色です。 RM-PL330Dは、白色(ボタンは三菱のブルーレイレコーダーのリモコンと大変良く似ております)です。
小生の場合、登録台数が計4台のRM-PL330Dで十分でした。 RM-PL330Dを購入して驚いたのは、巾、色、デザインが、三菱のブルーレイレコーダーのリモコンと大変良くにており、びっくりしたことです。
小生としては、色の好みが、重要な選択ポイントと思っております。、

書込番号:12157111

ナイスクチコミ!0


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/03 17:38(1年以上前)

スレ主さんに質問ですが、

お勧めの学習リモコン(RM-PLZ330D)でタイトル名の変更は
できるでしょうか。



書込番号:12966146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/05/04 09:00(1年以上前)

tsukoninさん、

本体付属のリモコンで出来ることは、どの学習リモコンでも出来ます。

書込番号:12968566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング