『同機種間でのHDDの移設は認識は無理なんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『同機種間でのHDDの移設は認識は無理なんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:8件

もう10年前ぬ製品になりますが、CMカットが気に入って使ってきました。
数ヶ月前にチューナーの入力感度がゼロという症状が出て録画ができなくなりました。
録画済の再生は可能です。
ネットで同機種別個体を入手して2個1にすればと思い、試してみました。
HDD移設後、録画済みリストは新規入手の個体でも見ることができました。リストの番組名をクリックすると10秒ほどでリスト一覧に戻ってしまい、再生失敗でした。
やはりデジタル放送の録画移動は無理なんですかね。

(従来品個体)
DVR-BZ130(09年製) HDDは2Tに交換済み 

(ネット購入個体)
DVR-BZ130(09年製) HDDはオリジナルで320Gです。

 トライは2個体間でHDDを交換して2台とも試してみましたが、同様の状態でリスト一覧に戻りました。

どなたか成功された方いましたらアドバイスお願いします。

* まだ試していませんが、BD-REに焼いて移動させるということなら可能ですかね。

書込番号:22456819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2019/02/10 19:46(1年以上前)

>クーパーさんさん

私もこの機種が気に入ってて今でも使い続けています。
この10年間の間にHDD交換、BDドライブ交換、リモコン何度も交換して現在に至っています。

HDDの交換にはイニシャライズが必要だったと思いますので、それは難しいかも知れません。
BD-REに焼いて移動させるのはコピー可能回数の範囲内なら可能と思いますが、かなり根気のいる作業ですね。

私は次に壊れたら新機種に買い替えるつもりでいます。

書込番号:22456858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2019/02/10 19:55(1年以上前)

>クーパーさんさん

HDDの移設は無理ですね。

BD-REからHDDへの書き戻しもDVRーBZ450/350/250以降の機種でないと無理ではないでしょうか?

メーカーホームページからは可能であるという記述は見当たりませんでした。

書込番号:22456881

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/02/10 20:19(1年以上前)

レコーダーとHDD双方で秘密の取引していますから第三者?に割り込める隙間は無いですね。
同じ機種を持って来ても
あんた誰…知らないよ!
ダンプして秘密の番号が分かれば何とかなるかな?

書込番号:22456946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/02/10 22:30(1年以上前)

皆さん古い機種にもかかわらず早々の書き込みありがとうございます。
無理なようですね。BD-REで一度試してご報告したいと思います。
2TのHDDに140ギガも貯めてしまったもので、早く整理すればあわてずに済んだのですが・・・。
旧デッキのほうは、再生専用と割り切り、新(ジャンク)デッキをメンテしてゆくことも考えてます。

書込番号:22457382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/10 23:52(1年以上前)

>やはりデジタル放送の録画移動は無理なんですかね。

そのとおりだ。
但し、コピー制限の無いコンテンツならば、
リスト⇒再生 が可能の筈だ。


>まだ試していませんが、BD-REに焼いて移動させるということなら可能ですかね。

既に指摘があるが、
BZ130には、ムーブバック機能は無い。
従って、HDD⇒BD-RE はBZ130で可能だが、
BD-RE⇒HDD は、ムーブバックが可能なレコを新たに調達してやるしかない。

書込番号:22457620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 18:25(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

>BZ130には、ムーブバック機能は無い。
従って、HDD⇒BD-RE はBZ130で可能だが、
BD-RE⇒HDD は、ムーブバックが可能なレコを新たに調達してやるしかない。


試してみました。
言われたとおりでした。BD-REからのBZ-130への書き戻しはできませんした。

手持ちの東芝製 DBR-Z410にてBZ130で焼いたBD-REからのムーブが可能でした。
メーカーと機種ちがいでこんなことが可能とは勉強になりました。

>麻呂犬さん
>Minerva2000さん
>ファンタスティック・ナイトさん

やはりCMカット機能を楽しんで生きたいと思いますので、ジャンクで購入したBZ130をメンテして使いたいと、思います。
いろいろご指導ありがとうございました。

書込番号:22474118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2019/02/17 18:35(1年以上前)

>クーパーさんさん

大変失礼しました。ムーブバックは出来ないのですね。
私はBDに保管しています。

この機種の保守用パーツはネットで手に入るので、全て自分で交換していました。
メンテも楽しいですよ。

書込番号:22474138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング