『微妙』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

微妙

2010/02/03 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:8件
当機種

ゆとりの自分でも、面倒な設定なしに綺麗な写真が撮れそうなEXRモード目当てに
買ってみたんだけど、なんか微妙な機能だねEXRって・・・

ガンガン感度上げてくるので、粉吹いたみたい写真ばかりとれちゃう・・・

つーか、もしかして俺のF70壊れてんのかっ!?

書込番号:10882998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/03 22:08(1年以上前)

(内蔵フラッシュで)黒ものブツ撮り目的でF70EXR買ったの?

書込番号:10883246

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/04 07:28(1年以上前)

>面倒な設定なしに綺麗な写真が撮れそうなEXRモード目当てに

EXRモードも万能ではありません。
こういう被写体の場合、フラッシュは発光禁止、ノイズが目立つならISO感度を納得いく数値まで下げて撮影する方が良いと思います。

書込番号:10884918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/02/04 08:10(1年以上前)

F70EXRといえば2009年に発売されたカメラですからね。
それのオートでダメということになると、

あと10年すれば出るかもしれない、「オートでキレイに写るカメラ」を待つ
か、

オートに期待するのをやめて三脚を用意し、照明を考え、自分である程度設定する
か、ですね。

書込番号:10884997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/04 09:40(1年以上前)

当機種
別機種

EX-FS10

みなさん、クラスでも落ちこぼれで駄目人間の俺なんかに
色々アドバイスしてくださってありがとう!!

とりあえず、HRモードにしてISO100固定で撮影してみたら粉ノイズが消えたよ

ただ比較の為にカシオのEX-FS10で撮ったやつのほうが、パッとみ精細感があるように
思えるんだけど俺の目が濁っているだけ??

書込番号:10885216

ナイスクチコミ!3


forcesさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 12:48(1年以上前)

読んで、F70のカメラを理解してください。
【連載】 ウワサのクチコミを徹底検証! 第1回
富士フイルム「FinePix F200EXR」はホントに高感度に強いのか?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=71/

書込番号:10885782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/04 14:46(1年以上前)

伊頭臭作さん 、
(スーパー)iフラッシュは、白トビしないように調光するのが特色なので、反射を白トビさせたい時に使っちゃダメです。HRはいいですが、DRダナミックレンジ優先も白トビしないように働きます。
10倍ズームレンズの2線分解能がやや低いのは、我慢しましよう。(10倍ズームが不要なら10倍ズーム機は止めて、例えばF200EXRにする)

書込番号:10886120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/02/05 18:29(1年以上前)

まず、カメラのせいにしないでください。どのカメラで撮っても同じ写真になります。
腕が悪いのでもありません。

ブツ撮りはいろんなアクセサリーが必要です。準備しましたか?
・多方向からの光源(ない場合はじっくり露光させてください。)
・三脚(少しでもじっくり露光させるため)
・撮影台(簡易スタジオ)(2000円以下のやつで結構です。金がない場合は100円程度で自作できます。)

参考サイト:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wakka/shasin.html

よろぴく

書込番号:10891560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/02/05 19:33(1年以上前)

2つの画像を比べると、明るさ(露出)が違いますね。露出補正かスポット測光かで少し明るくなるようにしても良さそうです。
あと、シャープネス(カメラの味付け)が違いますね。画像処理ソフトを使ってシャープネスをかけるとシャッキリ感が得られますよ。


ブツ撮りのためにカメラを買ったなら多少研究した方が良いかもしれませんが、旅行などで普通に使うならEXRオートでも良いような気もします。

書込番号:10891818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 23:19(1年以上前)

F200を使っています。

今までのカメラは「ISO固定」で使っていましたが、
いろいろ試してみて、一番はずれの少なかったEXR Autoを
常用しています。
スレ主さんご指摘の通り、EXR Autoだとどんなシーンにお
いても非常に無難に仕上がります(これは確かにすごい)が、
ISOが上がり、ノイズの多い画像になります。

PモードみたいにISOの上限を決められれば最高なのですが、
そうすると暗い時の仕上がりが悪くなります。

他の方が回答されているように、目的がはっきりしている
ならば設定を追い込んで見るといいと思います。

個人的にはEXR AutoでISO上限設定+スローシンクロ
が設定できれば最強のカメラだと思います。

書込番号:10893091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング