『発色について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

発色について

2011/04/19 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 warwarさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今更ですが購入しました。
しばらく使ってみたのですが、発色について違和感を感じています
晴天の日に、太陽の下でWBをオートにして撮影すると
どうも緑っぽくなり抜けの悪いぱっとしない絵になってしまうのです
比較画像はとりあえず赤色だけを多少足してみました。
本当はもっといじって実際の見た目に近くしたいのですが
あくまで参考なので・・・
この機種はどれもこのような感じなのでしょうか?
それとも自分の機種固体レベルの問題なのでしょうか
直してもらえるものなら直してもらいたく思っています・・・
毎回、違う場所に行くたびにカスタムするのは現実的ではないし・・・

書込番号:12914138

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/19 19:29(1年以上前)

晴天の日は、オートではなく晴天で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12914257

ナイスクチコミ!0


スレ主 warwarさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/19 19:41(1年以上前)

やはり試してみたのですが、
オートとほぼ同じような色でした。
若干黄色みか緑っぽさが増すような気もするのですが
改善しないのが謎です

書込番号:12914306

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/19 21:51(1年以上前)

F70って車を撮ると綺麗に撮れますよ。コントラストの高い被写体に向く傾向?

書込番号:12914919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/19 21:55(1年以上前)

EXIF情報が抜けたサンプルだとコメントのしようがない。

書込番号:12914938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/04/20 01:43(1年以上前)

機種不明

理想的にはこんな感じでしょうか?

レタッチした感想では、
1、露出がやや明るい
2、コントラストが弱い
3、彩度がやや弱い
4、赤味がやや弱い

印象でした。特にコントラストが弱いのでメリハリが弱く薄く感じる気がします。
富士のデジカメ的には、露出をやや-、ダイナミックレンジをOFF、彩度をベルビア、
測光はマルチ測光、ホワイトバランスは「太陽光」にする感じかもしれません??
オートだと測光がアベレージになったりして、全体が明るくフラットになったり、
ダイナミックレンジ機能がコントラストを弱める場合があるかもと思います。

ただ、オートでは今のが普通でしょうから、Pモードでいろいろ変えて撮るのが面倒なら、
難しいかもしれませんね。
治るのかわかりませんが、気持ち的に納得できるならメーカー点検もありかと思います…

書込番号:12915957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/04/20 02:46(1年以上前)

F70は記憶色よりもリアルな色合いを残すようなので晴天では青くなるようですね〜。
そのリアルな色合いがこのように散々非難された結果、最近のF550では写実派から遠ざかり記憶色に近づいてしまったのかも?

書込番号:12916058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/20 07:43(1年以上前)

Fujiのコンデジは青かぶりが多いですね。
F200はファームウェアのアップで良くなりました。

静止画の編集ソフトでホワイトバランスは修正出来ます。

書込番号:12916276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/20 08:23(1年以上前)

以前のF30を使っていますが、普段は、
カメラの絵Mモード、
(青味が強いので)WB太陽のマーク、
(白飛び防止)露出−1/3〜2/3、
ISO1600上限オート に常時設定。
撮るものによっても屋外屋内でも変えず
これがオートのつもりで使っています。
接写のマクロ、クローム色、を弄るぐらい。

もし、F70にも同じような設定を出来れば
試して見て下さい。



書込番号:12916325

ナイスクチコミ!0


スレ主 warwarさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/20 21:25(1年以上前)

EXIFが抜けてしまっていたようですいません。
綺麗にレタッチしていただきありがとうございます。
フィルムシミュレーションのアスティアを選ぶと
ご感想のように、色味とコントラストが強くなった似たような色調になると思います。
傾向もおっしゃるとおりです。
それならシミュレーションで撮ればいいのですが、
基本的に写実的さで残しておいてレタッチするのが好きなのでPで撮っています
その時にあまりに緑というか青っぽく写っていることが何度かあったので
どうかと思い質問させていただきました。

フジは確かに実写に近い色や絵作りで
その点では他のメーカーでは得られない満足感がありますよね。個人的には
そこは昔から思い入れがありFPのファンです
なのでフジにはこれからも頑張ってほしいですが・・・。
この件もたまたま晴天のときに何度か感じただけで
基本的にはいい色合いで綺麗に撮れるいい機種だと思います。
200も使っていました。こちらは露出が明るめにふれることが多いので、露出補正は積極的に必要だと思います。
露出操作もボタンワン操作なので、そんなに大変ではないので何とかなっています。

Mモードはおそらくこの機種でいうPかAモードでしょうか。
太陽光にすると若干黄色か緑が強くなり、
赤みが少し薄れる傾向に個人的には感じました。
露出を落とすと色のりはよくなりますよね

書込番号:12918250

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/27 13:44(1年以上前)

晴天時には空の色が影響して青っぽくなります。
銀塩フィルム時代には薄いピンク色のスカイライトフィルター
を付けて晴天でも曇りでも常用している人が多くいました。
富士のカメラはなるべく色を補正しない哲学なのでしょう。
(F300EXRから記憶色重視に変わりましたが。)

http://kazutoku.maxs.jp/G3_room/sky/index.htm

これをレンズの大きさにハサミで切ってレンズの前に貼り付けては
どうでしょうか。
(フィルム状の薄ピンクのフィルターです。)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902520071576

書込番号:12942802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング