『不良?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

不良?

2012/04/21 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:694件 FinePix F70EXRの満足度5

最近、電源ONからの立ち上がりに5秒位かかってしまいます。以前はそこまで遅くなかったと思うのですが・・・。
あと、ズームの動きが渋くてレバーを操作してもリニアに反応してくれません。さらには、ピントも合いにくくなってます。
カメラを落とした(大きい衝撃を与えた)という記憶もないのですが、故障なんでしょうか?
徐々にそういう部分の性能が劣化することってあるんでしょうか?

書込番号:14464978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/21 12:50(1年以上前)

 発売日:2009年 8月 8日の製品ですから、バッテリの劣化の可能性があるかもしれません。
 立ち上がりは、SDが大容量で多数の画像があると起動時チェックでおそくなったりします。
>徐々にそういう部分の性能が劣化することってあるんでしょうか?
 オイルを使っている部分なんか粘度が高くなったりして抵抗が高くなるとかあるでしょうけどデジカメの場合どうなんでしょうね?

書込番号:14465241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/21 13:29(1年以上前)

電気的部分や基盤も劣化しますからねぇ。換え時かも…。使用を続けるなら新しいバッテリーを購入してテスト。ダメなようなら修理です。

書込番号:14465378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 FinePix F70EXRの満足度5

2012/04/21 13:43(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
確かにメモリーカードを大容量にしたので、起動の遅さはそれが一要因になっているやも知れません。
電池もダメになってる可能性は高いですね…。でもフォーカスにも影響するのでしょうか…。
F770EXRが気になっているので、これを機に買い換えを検討します。

書込番号:14465419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/21 16:46(1年以上前)

こんにちは

メモリーカードの中身をバックアップされてから、カメラ本体内でメモリーのフォーマットをかけてみてはいかがでしょうか?(バックアップ後は、写真はカメラ内には戻さない方が良いとおもいます。)
メモリー内の画像を移動や削除しかせず、使い続けるとカメラの起動が遅くなってくると聞きます。
または、メモリーカードなしの状態と別のメモリーカードでの起動はどうか確かめるのも良いと思います。

あとは、バッテリーを抜いた状態で数日放置しておいて、基板上の余分な帯電を除去するのもありですね。(メーカーに修理依頼をかけられるカメラで、送る際にバッテリーが外されたカメラは、自宅から修理工場へ輸送中に、まだ修理も何もしていないのに症状が改善されるものもあると聞きます。)

書込番号:14466003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 FinePix F70EXRの満足度5

2012/04/21 19:21(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

メモリーカードを外してもダメでした。電池は試してみます。

今日電気屋に行ってF770EXRを触ってきましたが、とても好印象だったので買い換える方向に気持ちが傾いています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14466626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/22 09:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337900/SortID=14467358/
>当たり外れが多い機種ですね。
 とのことです。
 早々に不良が発覚すればいいですが、こちらのスレ主さんの様に XXXタイマー的に故障すると最悪です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/SortID=14462489/
 フジは延長保証は必須のようです。

書込番号:14469090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 FinePix F70EXRの満足度5

2012/04/22 09:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。

これに限らず、機械物は当たり外れが付き物と認識しています。
ビックカメラでよく購入していますが、付けられるものには必ず延長保証つけてます。付与されるポイントの一部を使って保証を付けられるので、お得感はありますね。

書込番号:14469224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/22 10:20(1年以上前)

>ビックカメラでよく購入していますが、付けられるものには必ず延長保証つけてます。付与されるポイントの一部を使って保証を付けられるので、お得感はありますね。
 条件を考えてなるべく延長保証はつけたほうがいいでしょうね。
 キタムラだと、保証が購入金額まてで超えた分の支払いの必要がありますので安いものには延長保証はつけません。
 スレ主さんのF70EXRは、状態が悪いようですのでビック購入でビックの延長保証があれば相談されたら対応してくれるのでは?


書込番号:14469374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 FinePix F70EXRの満足度5

2012/04/23 06:05(1年以上前)

実はこれは、前に使っていたカメラを旅行先で落としてしまって壊れたため、急遽購入した物なので保証には入ってないんです。
バカ高いものではないし、日々進歩していますので調子が悪くなったら買い換えるというのも手だと思います。

書込番号:14473907

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2012/07/15 01:46(1年以上前)

最近は使用頻度が減っているが
相変わらずキレイに撮れるので
買い替えする気が全くおきねぃ。

少しずつぼでぇぃが禿げてきているが
寧ろドンドン愛着が沸く・・・

不思議だ。

書込番号:14808711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング