『CCDセンサーの故障』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『CCDセンサーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

CCDセンサーの故障

2015/01/05 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:49件
当機種
別機種
別機種
別機種

F70EXRで写すと紫色の画面になる(故障)

電源つけたらこんな感じ…

ズームリングの不具合

液晶に黒い斑点?ができている

2010年6月に初めての自分用のデジカメで、F70EXRを購入してしばらく満足していました。
しかし、2012年には紫色の画面がたまに出るようになり、2013年の後半はその症状が頻繁に出るようになり、
今現在、写らなくなり全く使い物になりません。(→だから、2013年12月にF900EXRに買い替えました。)
CCDの故障とは別に、ズームレバーの操作ができなかったり、液晶に黒い斑点?のようなものができている。

書込番号:18339373

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/06 01:01(1年以上前)

月を毎日見たいさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:18340932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/06 11:32(1年以上前)

2年で故障というのは残念ですね。私は1年ぐらいで買い替えた気がします。(F80→F200)

書込番号:18341781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/06 12:55(1年以上前)

本当はもっと使いたかったので、残念です。

自分用のF70EXRはこのように壊れてしまいましたが、実は親戚から譲ってもらったもう一台のF70EXRも、同じような故障になり使えない状態になりました。つまり、2台とも紫の画面となって使用不可になった訳です。

2台とも同じような故障から、他にも同じような故障が出ている方もいるはずだと思います。

書込番号:18342036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/06 12:58(1年以上前)

月を毎日見たいさん
メーカーに、電話?!

書込番号:18342053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/01/06 13:29(1年以上前)

しかし、2台とも保証期間が切れたので、何もできないです。

書込番号:18342124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/06 14:02(1年以上前)

月を毎日見たいさん
症状が、出た事だけでも。

書込番号:18342198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/06 14:40(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。
F70EXRが壊れた代わりにF900EXRに買い替えて満足しています。

書込番号:18342275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/06 14:45(1年以上前)

月を毎日見たいさん
おう。

書込番号:18342283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2015/01/08 03:35(1年以上前)

F70、2010年3月に購入したものの最近は防湿庫で冬眠中ながら、現在も故障無しで使用可。
このシリーズ、F1000EXRが最後で生産終了になったので、最終機種を購入しようかまだ迷っています。


さて月を毎日見たいさんの紫色画面で使用不能症状に関しては、F200などの紫病と同様かもしれません。
紫病とは、レンズユニットのフレキシブルケーブル2本の上側の細いケーブルの接触不良が原因だそうです。

同様の症状に、レンズユニットを軽く捻ったら改善することがあれば、フレキケーブルの問題かも。


今さら修理することもないと思いますが、まぁご参考まで。
  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15000849/#tab

書込番号:18347598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/01/08 11:40(1年以上前)

仙台のモモンガさん
返信ありがとうございます。F200EXRにもこのような紫病がでているのですね。
壊れたF70EXRが何もできないままで終わってしまうのかと思いましたが、リンク先を見ていると、少し復帰の可能性がでてきました。
また、時間があるときに、ダメもとで分解して直そうかと思います。

書込番号:18348229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/03/29 09:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

ダメにした液晶ユニット

基盤部とレンズユニットの接触が原因らしい?

こんな感じに分解

直したF70EXRで試写

口コミを元にとりあえず分解して、紫病は解消ました。
家に2台あったのですが、1台は液晶をダメにしてしまいました。本体後部と液晶ユニットを分離してなかったために、液晶ケーブルが切れてしまいました。あとで液晶ユニットは交換して正常になりました。本体後部の操作部と基盤のケーブルを外し、本体前部、板状の金属パーツを外し、基盤部とレンズユニットを外して、再びしっかりと付け直しました。
そうすると、正常な状態になりました。
時間がかかったり、ハプニングはありましたが、本体の構造が分かり勉強になりました。
ちなみに道具は、使い捨てゴム手袋、+−ドライバー、三角ドライバーを使いました。

書込番号:18626952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2015/03/29 09:59(1年以上前)

訂正します。

(誤)口コミを元にとりあえず分解して、紫病は解消ました。

(正)口コミを元にとりあえず分解して、紫病は解消しました。

書込番号:18626977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング