『このクラスのデジカメにはもう赤外線はつけないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『このクラスのデジカメにはもう赤外線はつけないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:170件

富士フイルムのデジカメには他社のデジカメに対して夜景撮影時にノイズが少ない、赤外線通信機能がついているなどで以前は富士フイルムのデジカメを使用しておりました。しかしながら最近の機種では富士フイルムの特徴の一つであった赤外線通信機能がこのクラス(FinePix F70EXRやFinePix F200EXR)搭載されなくなりました。

パナソニックやキャノンなどはハイビジョンムービー撮影機能が搭載されているにも関わらず富士フイルムの夏モデルにはハイビジョンムービー撮影機能が搭載されている機種が一つもありません。

動画撮影の向上と赤外線機能の再搭載を望みたいです。
(デジカメでリサイズして赤外線でケータイに送付。さらにブログアップするというのが便利に感じていたものですので...)

書込番号:9947302

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/03 20:39(1年以上前)

赤外線通信は方式がいろいろあって、使える機種と使えない機種が出ますので
採用が難しいのではないでしょうか?

書込番号:9948508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/08/03 21:04(1年以上前)

しかしながら富士フイルムが搭載していた赤外線通信機能の規格はIrSSやIrSimpleなどケータイなどでも採用されている一般的なものであります。

FinePixZ300FDやFinePix REAL3Dには赤外線通信機能がついてますよね。
赤外線通信機能をつける、つけないのを決めた根拠はなんなのかと...

エントリークラスは赤外線通信機能を搭載、ハイエンド、もしくはハイエンドに近いクラスには赤外線通機能は今後は搭載しないという事なのでしょうか。

書込番号:9948648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/04 00:15(1年以上前)

>赤外線通信機能をつける、つけないのを決めた根拠はなんなのかと...

なんとなくですが、Piviプリンターが売れてないのでやめたのではないでしょうか。
http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/pivi300/index.html
Z300などのユーザーは携帯電話でのBLOGアップロードが多そうな女性がメインと考えてるでしょうし、Piviを買う可能性もありますので。

F200EXRなどのユーザーは画質にこだわるタイプで、インスタントプリントには興味がないだろうと思っているのかもしれません。個人的ですが(^^;??…

書込番号:9949909

ナイスクチコミ!1


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/04 02:03(1年以上前)

>>しかしながら富士フイルムが搭載していた赤外線通信機能の規格はIrSSやIrSimpleなどケータイなどでも採用されている一般的なものであります。

勝手な思い込みですね。携帯電話でも採用していない機種・メーカーがまだたくさんあります。昔はシャープしか使ってなかったので、付けても、シャープの携帯使っている人以外には無駄な機能になってしまっていました。最近では搭載するメーカーも増えてきたとはいえ、少なくとも全機種に付くぐらい普及するまでは搭載しないのでは。
携帯のカメラは使い勝手も画質も悪すぎるので、私としては復活させて欲しい機能なんですけどね。

書込番号:9950327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/08/04 06:54(1年以上前)

>F200EXRなどのユーザーは画質にこだわるタイプで、インスタントプリントには興味がないだろうと思っているのかもしれません。個人的ですが(^^;??…

インスタントプリントには興味なくても赤外線通信機能の付いているプリンタやケータイに送信するユーザーは私以外にも多いと思われます(^_^;)
もし、富士フイルムさんがここねこさんと同じような判断をされているようでしたら間違えたマーケット調査と言いたいです(-_-)

書込番号:9950615

ナイスクチコミ!1


penta_kunさん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/04 13:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000019109/
なる評判の良いフォトフレームが有るのだから、
この売り込み中の機種で赤外線機能を省いたというのは、
オカシイですよ。
まったく連携が取れていない。

魂が入っていません。

書込番号:9951617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/04 14:10(1年以上前)

メーカーに要望と問合せのメールをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9951692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/08/04 19:42(1年以上前)

この機種が発表された後に六本木にある富士フイルムへ行きなんでFinePixF200EXRから赤外線通信機能が外されたのかをショールームにいた人の中で知識がありそうな人に聞いたのですが無回答でした(笑)

いずれにしてもあった方が良いですね。

メールで問い合わせてみます。

書込番号:9952695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/05 02:40(1年以上前)

日付写し込み機能みたいなものと一緒で、
要らないし使わないという人が案外多い(多かった?)のかもしれませんね。

私の携帯電話、その通信機能や指紋認識とかいう
機能がついてますが使ったことないです……

(^_^;)…

話がそれますが、撮影画像の縦横自動回転をつけてくれたほうが
私としては有り難いなあ…と思います

書込番号:9954664

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/05 20:58(1年以上前)

SDも小さいし、フォトフレームに移すときはわざわざ時間掛かる赤外線使わずにSD使った方が楽だからじゃないかなぁ
俺は赤外線便利だと思いますけどね
特に友達のカメラで撮って、その写真を貰いたいときとか。

まぁ赤外線よりBluetoothとか付けてもらいたいけどw

書込番号:9957386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/08/06 22:01(1年以上前)

本日、先行発売されたヨドバシカメラakibaへ行って富士フイルムからの説明員に何故、FinePixF200EXRから赤外線通信機能が外れてしまったのを聞いてきました。
まず、富士フイルムの説明員は赤外線の要望は多く、説明員も必要だと開発メンバーに言ったみたいなのですが反映されなかったと言っていました。
次の機種には赤外線通信機能が復活するのかを聞きましたが意見をしては会社には伝えると言ってましたがニュアンス的に復活はなさそうです(^_^;)

富士フイルムのデジカメへの質問にデジカメコーナーへ行ったのですが秋モデルのニコンの最新カタログがあり貰ってきました。ニコンの方がボディ色のバリエーションもあり魅力的かも...

書込番号:9962504

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/06 22:49(1年以上前)

販売員は余程のことがない限り派遣さんですから、フジの内部事情はほとんど知らず
現場での声をフジに上げるしかできません。(どこのメーカも今時はそんなものです。)

F100fdの赤外線通信機能、auのW52SH(シャープ端末)に転送してもサイズが
規定外なのか開くこともメモリーカードに移動することも、ましてやメール添付
すらできません。
転送そのものは可能なんですけどね。

そういうことも省かれた原因の一つではないでしょうか。

書込番号:9962837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/06 23:02(1年以上前)

富士フイルムはかたくなな会社ですから、
写真メーカーとしてプライドがあるんでしょうね。

http://www.sharp.co.jp/products/sh07a/text/06_easy.html
いっそのことシャープ1000万画素携帯とか(^^;…

書込番号:9962917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング