PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE
Amazonのこの商品を買い今日届きました。
K1106泡なし版でしたのでごにょりは簡単でした。
いざTVTestでチャンネルスキャンしてみると、8/40ぐらいのチャンネルは
20-30dbと表示されてましたが、Mbpsの値は全チャンネル0でした。
スキャンが終了すると
「
チャンネルが検出できませんでした。
ストリームを受信できません。
」
と表示され、TVが見れません。
アンテナはYAGIのブースタ内臓の室内アンテナを使ってます。(UWPA-UP)
家にあった5C-FBのケーブルをアンテナからブースタへ、
新たに購入した5C-FVのケーブルをブースタからKTV-FSPCIEへ
繋いでます。
何が原因なのでしょうか。
どうかご回答の方よろしくお願い致します。
書込番号:13450404
0点
当然の手順ではありますが。ごにょる前に、通常の状態で動作することは、確認されていますよね? 初期不良やアンテナ線のチェックのために行っておきたいところですが。
あと。カードを裏表にしていないかも確認を。
…20dBは低すぎないかな?
書込番号:13451069
0点
ご回答ありがとうございます。
確認しようとしましたが、全チャンネル映らずでした。
他の人もレビューで書いてますように、ごにょってから映ると言う人も多かったので、
やってしまいました。
同じような症状な方はいませんでしょうか。
それと20代dbですと映らないんでしょうか。
2チャンネルぐらい10dbのやつもありました;;
書込番号:13451827
1点
reeyohさん、こんにちは^^
受信環境にもよるでしょうが、ブースター内臓とはいえ
やはり室内アンテナは厳しそうですね・・・
当方の経験では、常時20db代なら問題ないと思いますが、
19db前後が下限だと思います。
TVrockonTVTestは最新版(Mod9.1)を使用してますか?
新旧でだいぶ変わると思いますので、旧版を使用しているなら新版をお試しあれ〜^^
書込番号:13452577
0点
受信レベルがあるのにデータレートが0というのは、機械自体が壊れていないという前提なら、受信レベルの不足ですが。
うちのPT2では、33dBほど。KTV-FSPCIEも一時使った事がありますが。同じレベル表示かと思います。
検索で見られるKTV-FSPCIEの受信レベルで言えば、20dBは映る/映らないのギリギリかと思いますし。電波の質が悪いとレベルが高くても映りません。まして10dBでは無理です。
ちなみに。
最新のTVTESTでは、TvRockonTVTestの機能は内蔵されたので、要らなかったような…。まぁ、今回の件とは関係ないのですが。
まずは30dBを目指しましょう。
書込番号:13452756
0点
>最新のTVTESTでは、TvRockonTVTestの機能は内蔵されたので、要らなかったような…。
あぁああ、スレ主さん、KAZさん、寝起きでボケてました、すいません m(_ _)m
(その後また寝たんですけど:笑)
TvRockonTVTest じゃなくて BonDriver_FSUSB2N.dll ですね、訂正します。
導入初期に同じ症状だったんですが、う〜んどうだったかな・・・
書込番号:13453132
0点
みなさまご回答ありがとうございます。
>>KAZU0002さん
受信レベルがあるのに、受信レベルが不足なんですか。
壊れてない前提で考えれば、アンテナを変えればいいということでしょうか。
部屋にアンテナが伸びてないため、どうしても室内アンテナじゃないといけません。
UAD1900に変えてみようと思うのですが、ご意見お願い致します。
Biscottiさん
BonDriver_FSUSB2N.dll は最新の物だと思います。
「BonDriver_FSUSB2N 0.3.10 2011-05-08」を使用してます。
書込番号:13453207
0点
>受信レベルがあるのに、受信レベルが不足なんですか。
受信レベルのデータがチューナーカードから送られてくるということは、視聴ソフトとチューナーを繋ぐドライバ等は動作しているのでしょうが。それにも関わらず、映像データが送られてこないのは、受信レベル(簡単に言えば電波の強さ)が不足している…という意味です。
>どうしても室内アンテナ
無い物については、神ならぬ身にはいかんともしがたいです。
このへんは、先述のようにカードが壊れていない事が前提ではありますが。
ブースターがあるのなら。UHFアンテナを、天井なりベランダなり、電波を邪魔するとこが少ないところに設置することを考えた方がよろしいかと。
もちろん、普通にアンテナを立てるのが一番ではあります。
ちなみに。
10dbの差は、実際の電波強度では10倍なります。20dbなら100倍。
20dbから30dbにしたいのなら、電波を10倍集める必要があります。室内アンテナを交換してどうかなる物なのかは、微妙かと。
書込番号:13453850
0点
ご回答ありがとうございます。
自分の部屋のPCをリビングに持ってってアンテナ繋ぎました。
同じ症状でした。もちろんTVでは見れます。
本体に問題があるんでしょうか。
もう1回購入しないといけないのでしょうか。
書込番号:13458602
0点
リビングで繋いだ時には、何dbなのでしょうか?
・元から壊れていた。
・ファーム書き換えに失敗している。
・TvTestの設定を間違っている。
・壊した。
このどれかではあると思いますが。
まぁ、同じ物を買って、今度は素の状態で映るかを確認して、再度チャレンジというのもありかと思います。このへんは自己責任なので…。
TvTestでは、このカードのBonDriverが選択された状態になっていますか?
とりあえず。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1314341337/5
書込番号:13458744
0点
>>KAZU0002さん
FWの書き換えですが、ツールで確認したら成功してるとのことです。
もう1度やりなおした方がいいんでしょうか。
TVTestの設定は大丈夫だと思います。
BonDriver選択してあります。
URLのBonDriverと同じです。
リビングでは全チャンネル35dbぐらいでした。
壊れてる可能性が高いですね><
もう1個買いなおすか、PT2を買おうか迷ってます。
書込番号:13459322
0点
35dbなら、映って当然なレベルですね。
故障と同様に、ヒューマンミスの可能性もありますが。
もう一枚買って、同じ事をしてみるのが、早道ではあります。
もし故障でないのなら…
ダブルチューナーにするなり、改造済みとして売るなり(値段的に損はしないでしょう)。
書込番号:13461758
0点
この場合、dbの問題ではなく
>Mbpsの値は全チャンネル0でした。
ていうとこが問題のような…
0Mbps病かもしれません。
自分は最近これにかかってしまいました。
昨日まで問題なく見れていたのに
次の日突然見れなくなってしまいました。
いろいろ調べましたが自分はまだ解決できてません。
書込番号:13642321
0点
私も0Mbps病が発症しましたが、ブートメモリを制限したら解決いたしました。
他の記事ではAMDのCPUに起こりやすいとのことでしたが、私のCore2Duoでも発症しましたのでご注意ください。
参考サイトhttp://sasurai826.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
書込番号:20253423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KTV-FSPCIE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/04/26 22:03:33 | |
| 19 | 2015/01/07 21:09:04 | |
| 1 | 2013/09/01 20:25:47 | |
| 1 | 2013/09/04 22:29:40 | |
| 1 | 2013/07/21 16:50:42 | |
| 3 | 2013/07/18 21:47:57 | |
| 2 | 2013/09/21 3:32:15 | |
| 7 | 2013/05/16 19:51:12 | |
| 6 | 2013/01/10 9:44:34 | |
| 4 | 2015/04/26 21:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




