『マクロからの復帰に関して』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『マクロからの復帰に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロからの復帰に関して

2010/02/11 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:12件

今日GRD3購入しました。
色々弄っていて、これはちょっと初期不良なんじゃないかと思うものがあるのですが、判断つきかねるので質問します。

どの撮影モードでもなのですが、マクロをオンにしていったんピントを合わせます。
その後、マクロをオフにして遠くにピントを合わせようとするとピントが合いません。
というかマクロオフなのにレンズがマクロ状態になっている感じです。その状態で今度は近くに合わせようとしても完全には合いません。
オフにするときはちゃんと表示も出て、切り替わっている感じの音もしてます。
電源切らない限りずっとマクロ状態です。
これって初期不良???
仕様なわけないですよね????
マクロにしてもピントを合わせなければ、オフにしたとき正常に戻ります。

もう一つ、フラッシュ開けてフラッシュボタンでフラッシュのモードを選ぶとき、マニュアルフラッシュに来た瞬間一瞬画面が真っ黒になり、一秒くらいで元に戻ります。撮影情報などはきちんと表示されていますが、なんというか、絵だけが一瞬消える感じです。
これも仕様なんでしょうか?

結構な外れを引いた可能性もあるので、何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:10920996

ナイスクチコミ!0


返信する
車の翼さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/11 07:20(1年以上前)

はとやろうさん

年末にGRD3を購入したばかりです。
私のカメラで同じ事を試しましたが、マクロモードでピント合わせ後、
通常モードでピントが合わなくなる状況は再現できませんでした。
マクロモードのまま遠くへのピント合わせも、問題なく出来ます。

また、フラッシュの切り替えも、マニュアル発光に切り替えても特に
画面が消えたりする事はなく、もう一度フラッシュボタンを押せば、
スムースに発光禁止モードに切り替わります。

私は、現在海外在住で年末の一時帰国時に購入したのですが、日本滞在
期間が短かったため、代金支払後、お店の方にお願いしてその場で試写
してもらい、初期不具合が無い事を確認してから持ち帰りました。

早めに購入店にご相談された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:10921245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 07:24(1年以上前)

残念ながらどちらの現象も仕様ではないと感じます。
購入後間もないのなら、購入店に相談し現象を再現して見せて、交換等の対応をしてもらいましょう。

書込番号:10921253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 10:51(1年以上前)

車の翼さん berettaM92さん
ありがとうございます。

やっぱりですかー。。。
というか、朝起きてもう一回触っていたら、今度は凄い音が鳴ってレンズが引っ込まなくなりました。
電源押しても音がビービーなるだけで、全然動く気配がありません。
多分もとからレンズ周りに不具合でも抱えてたのかな。

とりあえずリコーカスタマーセンターに電話して、そっから購入店行ってきます。
残念。

書込番号:10921903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 10:59(1年以上前)

追加です。

もの凄い音が鳴ってレンズが引っ込まなくなった後、間を置いて電源入れたら無事復帰しました。

というか、マクロの問題も治っているみたいです。
なんで?????

ちょっとまだしばらくは様子見します。
高い買い物だけにこういうことがあるとかなり不安ですね。

書込番号:10921938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 11:06(1年以上前)

さらに追加。

今度は電源を入れるとずっとピンぼけです。
んで、マクロをオンにすると初めてピンが合い、その後はマクロをオフにしても問題はありません。
なんかちょっと初期不良のオンパレードというか、これはもう替えてもらいます。

書込番号:10921961

ナイスクチコミ!0


akibow99さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 あきぼう漫画大全 

2010/02/11 21:11(1年以上前)

完全に不良品ですね。
メーカーに問い合わせる必要はありません。
購入した店に直接言えば、交換してもらえると思います。

書込番号:10925015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング