『迷い中…』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『迷い中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷い中…

2010/02/22 19:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:6件

こちらのカメラか同じくリコーのCX1か迷っています。
デジタルカメラは初めてに近い状態で普段は携帯電話のカメラを使っています。
子供の写真やペットの写真、旅行で撮るくらいです。
撮った画像をフォトブックで印刷するのが楽しいです。

父親がカメラ好きで『高いカメラを買ったほうがいい』と言うのですが、私はあまりよく違いがわかりません。

どちらが今後長く使えるのか教えてください。

書込番号:10982397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 19:59(1年以上前)

CX

書込番号:10982404

ナイスクチコミ!2


ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 21:37(1年以上前)

こんちには。
GRD3は、デジカメの中でも最高レベルの綺麗な写真を撮りたい人向け。
でも手ブレ補正が未搭載だから失敗しやすいし、望遠も無いので、ある意味マニア向け。

CX1は。。。もう3世代前の機種になってしまってるので、せめてCX2がお勧め。
GRD3には無い手ブレ補正もあるし、望遠も10倍だし、
簡単・綺麗に写真が撮れる万能向け。

でもホントは、初めてのデジカメでしたら。。。
パナソニックのLUMIX DMC-FS7 がお勧め。
売れ筋ランキング2位だし、最安値はなんと\13,200
この価格からは考えられない高性能、簡単操作で、もちろん十二分に綺麗。
デジカメが初めてなら絶対にお勧めだと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000041412/



書込番号:10983002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/22 21:49(1年以上前)

携帯電話からのステップアップおめでとうございます。
この両者ですと、GRDVよりはズームのあるCX3(最新型)の方が撮る対象から考えても絶対に使いやすいはずです。GRDVは確かに評価は高いですが、広角レンズであること、ズームがないことなどで子どものアップの写真はむずかしいです。GRDVを先に購入すれば、必ずもっと望遠の利くカメラがほしくなるでしょう。その点、CX3は超接写(猫の鼻先1cm)から広角(風景)まで幅広く撮れる対象をあまり選ばないカメラです。このカメラ持っていたら、当分他のカメラになんて思わないと思いますよ。

書込番号:10983096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2010/02/22 21:59(1年以上前)

チーズクレープさん 、こんばんは。
>父親がカメラ好きで『高いカメラを買ったほうがいい』と言うのですが、
>私はあまりよく違いがわかりません。
ある意味正しいと思います。
お父さんに相談するのがいいのかもしれません。

CX1との比較ですよね。私だったら、GRD3をお勧めします。
末永く使い甲斐のあるカメラだと思います。

書込番号:10983180

ナイスクチコミ!0


FandMさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 23:14(1年以上前)

こんばんは。
当方GRD2ユーザーですが、CX1とGRD3ならCX1(可能ならCX3)をお薦めします。
理由は以下の通りです。

@GRD3には光学ズームが無いこと。
子供の写真、ペットの写真、旅行での撮影、いずれもズームがあった方が重宝すると思います。
高倍率ズームがついているCX1なら、GRD3では撮れない写真も撮れますから。

ACX1には多彩な撮影モードが用意されていること。
状況に合わせた設定がお手軽に選べます。

BCX1には手振れ補正機能がついていること。
GRD3には手振れ補正機能がついてませんが、日中の屋外や明るめの室内などではそんなに心配することなくブレずに撮れます。
しかし、暗めの室内や夜の屋外での撮影には、やはり手振れ補正機能があった方が良いです。
フラッシュを焚かずに撮りたい場面もあることと思いますし。

C画質が良いこと。
画質はGRD3の方が良いと思います。
しかし、CX1の画質もコンデジ内では相当良い方だと思います。
(この点は、写りに対する個人の好みの問題かもしれません。)

D価格が安いこと。

「可能ならCX3」と書いた理由は、CX1よりも高感度域が良さそうだからです。
反面、低感度域が弱くなっている、という噂も聞きましたけど、
CX3の方にアップされた画像を拝見させていただいた限り、そうでもなさそうに思いましたので。

書込番号:10983756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 00:35(1年以上前)

もしお悩みであれば、リコーリングキューブへ行かれるのはいかがでしょうか?
実機も触れますし、今ならCX3を無料貸し出ししていますよ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/workshop/index.html#Y36

>子供の写真やペットの写真、旅行で撮るくらいです。
とのことですので、私は、CXシリーズをお勧めします。
特にお子様を撮影されるようですと、ズームがあったほうがいいと思います。

>普段は携帯電話のカメラを使っています。
とのことですので、思ったよりもGRDVも使えてしまうかもしれません。
ズームのないカメラを普段使われているご様子ですので。
少し覚えることは多いですが、こちらも楽しいと思います。
覚えなくても、もちろん使えます。
でも、覚えるといろいろできます。

CX、GRDどちらのカメラも、またその他のメーカーのカメラも良いものが多いです。
お店で実機をたくさん触るとわかりやすいと思います。

チーズクレープ様のよき相棒が見つかりますように。

書込番号:10984312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/05 10:22(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
CX1にしようと思いますが、父が譲ってくれたEOS kissでしばらく遊んでいようと思います。
写真の世界は奥が深いようでとても素敵な趣味だと思いました。

書込番号:11036125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング