『この場を借りて。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『この場を借りて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 この場を借りて。

2010/05/25 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:976件
当機種

載ってないかも。

皆様。

 これまでEXIFのない画像を垂れ流してきましたが、ようやく失礼のないかたちで
 アップできるようになりました。 新しいOSに、まだ不慣れのため、
 まだ少し、問題もあるのですが徐々に改善して参りますので、よろしくお願いします。

 こんなスレで、図々しいご報告ですが、すみません。
 長い間、申し訳ありませんでしたが、参考にしていただければとおもいます。

書込番号:11406465

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/25 16:21(1年以上前)

乗ってますね、タクシーにo(〃^▽^〃)o

トピずれ、大変失礼致しましたm(。・ε・。)m

書込番号:11406502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件

2010/05/25 16:29(1年以上前)


 うまい!

 ナイスポチ、入れさせていただきました。

書込番号:11406528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/25 16:29(1年以上前)

当機種

キレイさっぱり水に流しましょう

新しいMAC買ったんでしょうか?
おめでとうございます。
私はExifがついてるだけの画像を垂れ流してますので、お気になさらなくていいと思います(@_@)

書込番号:11406531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:976件

2010/05/25 16:48(1年以上前)

機種不明

GRD3 削除されたので、再掲載。「水」

 ドナドナさん、こんにちは。
 お写真、いつもぐっと来る絵ですね。
 
 実を申せば、買ったのではありません。
 知り合いから、もう使わないからと G4マック(グラファイトモデル)を
 譲ってもらったのです、これもすでに10年近く前のマックだと思いますが、
 なんとかOSXが動きました。
 
 そういう訳で、まだEXIFが添付されない画像もアップしてしまう事もある
 と思いますが、それは水に流してください。
 しかしこれ、撮影日が出ちゃうというのは、面白くもあり、悩ましくもあり
 って思います。日付は伏せたいという時もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:11406602

ナイスクチコミ!5


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 17:08(1年以上前)

当機種

いつもどこかで さん
おめでとうございますと言ったら良いか、
お疲れさまでしたというか、
これですっきりして良かったですね〜

私もインテルじゃなくてパワーマック使ってますので、
OSは頑張っても10.5.8までしか入りません。

書込番号:11406659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件

2010/05/25 19:13(1年以上前)

当機種

 ZanZinさん、ありがとうございます。

 まだ、かなり不慣れなため粗相があるとは思いますが、
 よろしくおねがいします。

 OSは、10.5なのですね。
 私のは、10.4なので、拡張性もアプリ対応も処理速度も相当非力です。
 また、色々と教えてください。

 

書込番号:11407079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/25 19:16(1年以上前)

当機種

 
 
枯れ木(←私のこと)も山の賑わい… と便乗投稿です。

書込番号:11407091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/05/25 20:01(1年以上前)

当機種

日付は確かに気になりますが、別に犯罪をしてない限り
いいんじゃないのw

ましてや日付はexifを参考にしたい人には関係ないしね。

書込番号:11407264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/25 20:17(1年以上前)

当機種

 
いっちょんちょんさん

でも、仕事サボッてるのがバレ… ないか…。

某市、斜陽な電気街、テンプルタウン(←地元ならすぐにわかる)のカフェです。
先の写真は、この観葉植物が西日に透けてキレイだったので。ガラス越しでした。


いつもどこかでさん

あまりに丁寧な言葉遣いにカン狂います(笑)
同じようにはいかないでしょうが、マネしたくなる写真が多いです。

書込番号:11407330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:976件

2010/05/25 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

 DNinetyUserさん、ありがとうございます。
 ニコンユーザーさんでも、GRDってことあるんですね。
 
 ふつう、わたしは植物や花は撮らないことにしているんですが、
 DNinetyUserさんにつられてもう少し、さっき撮ったやつを載せちゃいますね。
 けっこうこのEXIFってのは、おもしろいなあ(笑)
 当初気になっていた、白飛びや、カラーバランスがここにきて
 あまり気にならなくなりました。 最初はひどかったです。
 どなたかの情報で、マルチパターンオートのWBにして撮っていますが
 それが結構いいみたいです。 なんせ、わたしはドナドナさんみたいに
 テクニシャンじゃいので、 すべてカメラまかせのオートなんです。


 いっちょんちょんさん、ありがとうございます。

 下のレス、まだしてないんで、すみませんが、
 怒りが収まらないというのは、なにかあったんでしょうか?

書込番号:11407356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/05/25 20:54(1年以上前)

当機種

いつもさんへ。

いえいえ、レビューで評価2の方がコスパの話をしていたもので
意味がワカラナクてね。。

それだけです。

書込番号:11407490

ナイスクチコミ!4


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 21:40(1年以上前)

当機種

いつもどこかで さん;

長らくMacをお使いであっただろうからご存知かと思いますが、
OSの能力よりもメモリーがどのくらい積んであるかの方が、
処理スピードでは影響が有ります。

もしも遅いと(比較の問題で難しいですが)感じるなら、
メモリーをチェックして増設等が可能なら、
一度店等で相談してみた方がいいかもしれません。

書込番号:11407756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/25 22:32(1年以上前)

当機種

花を置いて行きます

いつもどこかでさん 

他に言う言葉が見つからないので
とりあえず、新しいMacを手に入れておめでとうございます。

>なんとかOSXが動きました。
クラシック環境でやっているのかな?
ソフトのグレードアップは結構出費がかさみますね。

>すべてカメラまかせのオートなんです。
こっちの方が、スピーディーにシャターを押せるので
街撮りには最適のモードだと思います。
絞り優先は、マクロの時しか使わなくなりました。

いつもさんの最近の写真、あの独特のケバさが身を潜めましたね。
何があったのでしょう?

書込番号:11408090

ナイスクチコミ!6


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/26 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GRDIII

GRDIII

GRDIII

GRDIII

G4導入、おめでとうございます!

いつもどこかでさんの素晴らしい作品の数々、
非常に参考させて頂いています。

書込番号:11409105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 07:09(1年以上前)

余計なことしなきゃいいのに。。

なんで時を同じくして二人ともexifが付くようになってるんでしょう。

見ていて非常に不快です。

書込番号:11409552

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/26 11:11(1年以上前)

当機種

 
無けりゃな無いで…
有れば有るで…
世知辛いなあ…
もうちょっと余裕もちましょ。
 

書込番号:11410048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/26 12:08(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんにちわ♪

私もグリーンサンダーさんに同感です。少なくともこのスレに貼られたスレ主様の作品は、
以前拝見させていただいた作品と比べて、柔らかく、優しいです。個人的にはこのスレの
作品の雰囲気の方が好きです♪

書込番号:11410198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/05/26 16:06(1年以上前)

当機種

夕張鉄人

ドナドナさんへ。

なるほど、そういう輩でしたか・・・・

何が楽しいのかわかりませんね。

写真は鉄人ですw

モノクロにしてフィルム粒子フィルターをかけてみました。

書込番号:11410828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/26 18:32(1年以上前)

この場を借りてほしくないです。
あなたは価格.comの何様ですか。

散々、「Exif情報など意味ない」と言っておいて、
ただ自分の出来ないことを意味もなく否定していただけじゃないですか。

そのうち、「Exif情報がない画像は意味がない」とか言うんでしょうね。
期待してます。

書込番号:11411316

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:976件

2010/05/26 23:00(1年以上前)

当機種

 そりゃまあ、かなり人騒がせなところもあったので、
 そう言われてもしょうがないところはあります。
 ただ、今でも「写真にEXIF」と「カメラにファインダー」は、
 全く必要ないという考えには変わりありません。
 前者は鑑賞の、後者は撮影の妨げになります。

 OSを変えたら添付されちゃった、というだけの事です。
 おかしなしきたりだと思ったから、そのしきたりに異を唱えた
 んですよ。  DPユーザーあたりが、GRDに嫉妬して、本当に
 GRDなのかと機種の特定に、躍起になったんじゃないでしょうか。
 それ以外はEXIFってのは、単なるキャプションみたいなもんですね。
 これで写真そのものの見方がわからなくなるのが一番困る。

 もうあんまり粘着してくれる人が少なくなったので、こもんまんさん
 よろしくね。

 レスを頂きました、それぞれの皆様、お返事今しばらく
 お待ちください。

書込番号:11412579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2010/05/26 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

 ちょっと、ブライトネスを上げすぎました。

 EXIFなんかより、まずはこういう事の方が
 写真を始める人には、参考になるんじゃないでしょうか。
 参考になる、と言い張るならね。

書込番号:11412718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/26 23:22(1年以上前)

最近、ツッコミへの返答にちょっと余裕がないぁなんて感じて、
ちょっとだけ気になってましたよ。ちょっとだけね。

私はExifあり/なしについては前から何とも思ってませんよ。

だって、私なんてDPでRAWで撮って現像ソフトでいじってJpgにしてますし、
いじらなくても、Autoで補正かりますから...
Exifは撮った時の情報...RAWで撮ってたらあまり意味ないです。

書込番号:11412722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/05/26 23:24(1年以上前)

はいはい
喧嘩はダメですよ
大人の会話を心掛けましょう

書込番号:11412738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/05/27 16:38(1年以上前)

まぁ しかし

ご両人(?) ヘタな写真ですなぁ・・・

わたしは 貴方がたの腕よりも この程度の写真をアップする度胸のほうに感心します


 
 

書込番号:11415134

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/27 17:20(1年以上前)

contrex2009さん 

下手ですか?
僕はそう思わないけど。
それより、お土産に一枚写真を貼って行きなさい。

書込番号:11415258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2010/05/28 09:08(1年以上前)

DPユーザーがGRDに嫉妬するとは思えない。やっぱ何も分かってないど素人は考えが浅いな。

書込番号:11418370

ナイスクチコミ!5


kogane21さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 21:20(1年以上前)

>DPユーザーあたりが、GRDに嫉妬して、本当に
何故にそのような言い方するのかなぁ。
私はGRもDPも大好きです。
どちらもワクワクします。

この場を借りて なんて言って、
ホントあなた何様?

書込番号:11420671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:976件

2010/05/28 23:11(1年以上前)

当機種


 それはね、DPユーザーさんて、思うにいつも比較において
 語る人が多いからですよ。

 個体としてどうか、というよりも、こっちの方が上だとか、
 下だとか。
 そんなことどうだっていいのに。

 この場を借りた妥当性には問題もあるでしょう。
 でも、これまでの経緯から一応述べた方がいいと
 判断しました。こんなこと、ほんとは、したい訳じゃないですよ。

 私は、GRDの写真を見てもらえばいい。
 上手いとか、下手とかいうのも、結局「比較」の問題
 ですよ。でもそういう評価も欲しいですね。
 ほめられれば嬉しいし、けなされればへこむ。
 だから、撮れる。見せたくなる。
 みんな、そうじゃないのかね。
 撮ったけど、誰にもみられない写真なら、それ死産でしょう?
 

 

書込番号:11421295

ナイスクチコミ!6


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/29 04:15(1年以上前)



この写真はいい!
犬猫系はありふれた写真ばっかりで好みじゃなかった
のですが、これは新鮮!

書込番号:11422275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/29 04:43(1年以上前)



...何がしたいんですか?

☆キス・デ・ガール☆さんやグリーンサンダーさんたちの折角の厚意を台無しにしていることにどうして気が付かないのでしょうか。

あまりに稚拙過ぎて、見るに耐えません。異常です。

書込番号:11422303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:976件

2010/05/30 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 お待たせしました。
 この一週間、PCの環境設定でごたごたしてました。
 設定をやり直して、似たような状態にするのは、引っ越し以上に
 めんどくさいですね。 
 とくにモニターとソフトのカラー設定がまだ満足できません。

 未調整ですが、ここ何日かで撮ったものを貼らせて頂きます。
 余談ですが、GRD2が、どうやら在庫ついたようですよ。
 早く手に入れた人よかったですね。


 DNinetyUserさん

 テンプルタウンで美山なら、京都ですか?
 スタバの写真とか、結構お茶飲みに立ち寄るんですね。
 私も、GRDを持ち歩くようになって、家で飲むより、
 こういうところでお茶をしながら、写真のチェックを
 することが多くなりました。
 SDメモリーに比べると、お茶ってすごく高いとおもいつつ・・・


 いっちょんちょんさん。

 鉄人の写真、素晴らしい処理ですね。「見せたい迫力」が伝わってきます。
 私も処理派ですが、こういう処理にはどういう行程を施すのか
 まだテクニックがありません。でもそのうちやってみたいです。
 ただ、こういう処理で生きる写真を撮れていません。
 
 これは、雪かき車というんでしょうか?
 実際、雪を蹴散らして走る姿を見た事はないですが、
 さぞ迫力あるだろうという想像十分な写真です。


 ZanZinさん。

 アドバイス、ありがとうございます。
 メモリーも一応増設しました。たしかに処理能力も改善されてるようです。
 アプリも含め、メモリー増設等、結構お金がかかりました。
 本体と、若干のソフトは譲ってもらいましたが、
 カメラに比べるとPCって、やっぱり金食い虫ですね。
 
 よく交換レンズに関しては、「遺産」の話が出ますが、
 PCなんて、全くこの「遺産」が生きませんね。
 これまでのソフトやフォントがすべて無駄になります。
 アダプターがあれば、写りはともかく使えるレンズが生きる
 のは、羨ましいです。


 ド ナ ド ナさん。

 ドナさんの写真には、美的な見所と、そのカメラの作例としての意義の
 両方があるところに感心します。
 感覚に流されず、さりとて四角四面じゃない見所がちゃんとある。
 作例というのなら、こういう写真が理想的だと思う。
 もちろん作例なんかじゃないですよ、明らかに写真です。


 グリーンサンダーさん。

 日比野ですか?
 わたしも何枚かリトグラフを持ってます。
 この人、作品は素晴らしいんですが、人間が悪い。
 こんな横柄なヤツが、こんなものを作れるなんて皮肉なもんです。

 例によって、この傾き。たまりませんなあ。
 水平バランスを、わざと崩すサンダースタイルに接すると、
 逆に自分の水平にこだわる自分の写真の安っぽさが目につきます。
 水平にしたくない、サンダーさんの世界観には説得力があります。
 思えば水平に逆らえるのは「写真」という視点のなせる技じゃないでしょうか?


 EF-SWさん。

 私を、ダメにしようと思ってますね(笑)

 
 毒ハドソンさん。
 
 不愉快でも、写真をみてくれてありがとうございます。
 ここでは、見たあなたは負け、見せた私が勝ち、です。
 
 
 こもんまんさん。

 あんまり撮影テクニックや、理論で突っ込まないでくださいよ。
 なんせAPS-Cのなんたるかを、いまだに知りませんから。
 RAW現像なんて、私には未知の世界です。
 GRD+Macでは、RAWが生かせません。


 ☆キス・デ・ガール☆さん。

 ちょっと、優しい感じの写真になりましたが、
 私自身が、本質的には変わっていませんから、また
 ケバいのも見てもらうことになると思いますよ。

書込番号:11429154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件

2010/05/30 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

角度違い。

1000円ランチ。

動く被写体。

マクロとボケ。

 毒ハドソンさん。

 この場を借りてカラーテスト。

書込番号:11429232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/30 17:41(1年以上前)

↑確かに、上の作品を見る限り、以前の作風を取り戻されつつありますね。
  でもたまにはまた優しい感じの作品も見せてくださいね(^ー゚)ノ

書込番号:11429258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/30 19:13(1年以上前)

いつもどこかでさん

普段そんなにサ店やカフェなんぞいかないんですが、たまたまが重なることがあります。
おっしゃるように私は京都です。先日生まれて初めて桂離宮へ行きました。

ところでネコの写真、ぼくはニッコリさせてもらいました。
EXIFデータで朝早くからの活動を知り、おそらくiPad受取準備かも…と推理しました。

書込番号:11429580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング