『リコー』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『リコー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

リコー

2010/05/29 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 みかmikaさん
クチコミ投稿数:3件

この会社のデジカメ、品質とサービスが最悪みたいですよ。窓の部分が故障して、レンズが出たままになる事が多いようです。ある人にこっそりと教えてもらったら、なんとかフレキとかいう部品か、場所が欠陥だったらしい。「販促金もらった店に薦められるまま買って、運が悪かったとあきらめたら・・」と言われました。悪質なのは、それをリコールせずに、こっそりと修理している事。さらに保証期間1年を経過していると、金を取ると言ってました。

書込番号:11426333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 00:13(1年以上前)

私もその症状でしたけど対応良かったですよ。海外で購入したけれど、リコー日本にメールで相談したら海外の契約代理店まで連絡してくれて。海外代理店ご担当の対応も良かったので満足です。海外在住でも安心して購入できます。これからもリコー買いますよ!

書込番号:11426414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/30 00:48(1年以上前)

みかmikaさん 

>窓の部分が故障して
窓の部分ってモニタの事でしょうか?
透過式ファインダーの事であれば、GR D3はついておりませんが。
もう少し落ち着いて書くといいです。

書込番号:11426574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/30 01:33(1年以上前)

>>[11426333]

「みたいです」「ようです」という言葉があるので、みかmikaさんご自身の実体験に
基づいた書き込みではなく、「ある人」からの伝聞に基づいた書き込みなんでしょう
けれど、欠陥と故障は違いますよ。
故障は修理すれば直りますが、欠陥は設計上の問題ですから、修理しても解決には
なりません。
ここで疑問なのは、メーカーであるリコーが消費者に対して「欠陥でした」と
はたして言うのかなぁということです。
欠陥というのは、「ある人」の「これは欠陥だ」という主観に基づいた推測では
ありませんか?
その様な情報が、さもメーカーがこっそり認めている情報の様にして書き込まれている。
これってどうなんでしょうね。
消費者保護は重要だと思っていますが、根拠の無いメーカー批判もどうなんだろうと
思います。

みかmikaさんご自身がリコー製品を買って、故障して、修理に出して、ひどい目にあって、
それを書き込んだ。というのならわかるのですが、伝聞を元に批判を展開する様な行為は
どうなんだろう。と思います。
みかmikaさんご自身のGRD3はどうなんでしょうか?
不具合が発生していないのなら、私なら「知人からはこの様な話を聞きましたが、
私の製品は正常動作しています」と書きますけどね。

余談ですが、製品レビューもお金を出して買っているからこそ価値があると思っています。
買っていない人が「買わない理由」を論拠に展開するレビューに意味はないです。
変なレビュアーを防ぐことが出来ない、価格コムのシステムの粗を指摘することにも
繋がるので言いにくいのですが。

書込番号:11426735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2010/05/30 01:57(1年以上前)

私のGRVも購入して半年以上経ちますが、最高のコンデジだ惚れ込んでいます。

この書き込みだと、

「ミカmikaさんは、何処其処からお金をもらって、誰それから吹聴されたことを価格コムに

 書き込んむことを生業にしている方・・・らしいですよ」っていう調子ですよね。

書込番号:11426803

ナイスクチコミ!6


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 06:27(1年以上前)

生命に関わる欠陥、不具合以外はリコールなんてあり得ませんね。デジカメでしたらバッテリとか電源電気周りの火災くらいでしょうか。

機械に不具合があったとしてもメーカーは「こっそり」と修理しているわけではありません。不具合に関してユーザから問い合わせがあれば対応しますし、それが要修理案件ならば当然修理します。

ユーザが通常使用で気が付かない不具合は不具合ではありません。

書込番号:11427091

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 09:37(1年以上前)

使った上での評価ではないので「悪」はまずいのではないでしょうか?
「質問」か「その他」ぐらいが良かったかもしれませんね。

書込番号:11427520

ナイスクチコミ!12


スレ主 みかmikaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/30 13:23(1年以上前)

別に、お金をもらっているわけでもなんでもありません。私の父が購入したリコー製R3ものと友人が購入したものR7が同じで、両方とも症状を自分の目で確認しています。友人は、R7の話をしたら、もう少し早く聞いていれば。購入しなかったのに、と悔しがっていました。同じ症状で、友人の方のメーカー対応は、確かに伝聞でしかありませんが、父の方は、ずう〜〜〜っとアナログカメラからファンで、直接メーカー対応を聞いておりますし、そっけない事務的な修理センターからの文書も見ています。ファンだったような父が憤慨していました。こんなのじゃあこの会社は、業務用コピー機も多分ダメになるだろうと言っていました。ファンであろうが、個々人が、自己責任で購入される分には、いっこうに構いません。しかし、ファンの方やメーカーの方が気を悪くされることがあっても、こういう悪い情報も含めて、判断材料して頂ければということで投稿いたしました。この機種はそういう欠陥はないかもしれません。会社の体質もちがうかもしれません。しかし、そういう体質であると判断せざるを得ない状況があったので、そういう事実を知らせておきたい。知らずに購入して後悔して欲しくない。それだけのことです。投稿しても、私にとって、何のメリットもありません。時間の消費だけです。批判の応酬は不毛ですので、私からの投稿はこれを最後にします。

書込番号:11428338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/30 13:27(1年以上前)

みかmikaさん、2年たってまたリコーへの恨みが蘇ってきましたか。みかmikaさんとリコーは相性が悪かったと諦めて、リコー製品に関わらない方が幸せでいられると思いますよ。

ただ、性能が良いだけで長い間支持され続ける製品(メーカー)は稀だと思いますが・・・

書込番号:11428354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/30 16:05(1年以上前)

>人にこっそりと教えてもらったら

昔の話で直接関係の無いここで敢て『悪』でスレ立てすか・・・
少なくともこの機種に関しては結局検証も無しの伝聞での風評の流布って事ですね?
確かに昔は仰るようなレンズ周りのメカ的な脆弱性は問題になってました
しかしR8あたりから大分改善されその様なトラブルは少なくなった様です
機械モノである以上皆無ではないですが。

実体験での具体的なレポートなら『悪』でもぜぇ〜んぜん構わないと思いますけどね
むしろメーカーサイトやパンフでは分からない貴重なレポートとも言える。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067745/SortID=10625603/


風評どころか妄想での決め付けなら大先輩が相変わらず元気な様ですが(苦笑)
しかも矛盾点、疑問点、根拠を問うてもまるで答えず
それを師匠と仰ぐ御仁やら、そのサポーターやら、いやはや・・・

しかしまぁ・・・時々、EXIF情報の有無に固執、なぁ〜んてチンケな話に
話を矮小化する御仁が居ますが、そーですか  ああ、NARENOHATE

マトモな住人もGRDも不憫でなりません。

書込番号:11428862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 02:02(1年以上前)

スレ主さま
まあそれじゃ役に立つ情報ではないですよね?
聞いたところ、怪しくメーカーと感じたのね。くらいですな。

GR(フィルム)ですと、フィルムカウンターである液晶が
フレキの仕様で表示が薄くなるなどの持病がありましたね。

それの事ですかね?
(当時はその方法で実現するしかなかったなどと記事を読んだ記憶が)

パーツある限りは交換できます(当然保障期間外は有料ですよ)。
と答えをもらいました。売っちゃいましたけどね。今もパーツあるのかな?

そうではなくて、R3?R7?GRD3?
さっさと下取りだして、良いと思う違うメーカーを使いましょう。

ダメな製品もメーカーも勝手に淘汰されていきますよ。

私は修理時に塗装の剥げたボタンを追加料金なしに交換して
頂いたことがあり、リコーは良くしてくれたという感想です。

書き込む時点で整理した情報が得られてないんじゃないですかね?
保障期間過ぎても無償で交換しろ?という方が最悪で的外れです。

てか、楽しいスレで釣られてしまいましたw

書込番号:11431632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/01 04:21(1年以上前)

あたりもあれば、はずれもある。女房と同じ。

私の女房は別居ですが、GR3は毎日一緒(^-^)

GR3が、すねたりしないので、その実家であるところの、リコーさんにも文句はない(^-^)

かみさんとの仲が怪しくなれば、その実家ともギクシャクします。
そんなもんでしょ(^-^)

書込番号:11567327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング