『GRVユーザーの方に聞きたい』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRVユーザーの方に聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

GRVユーザーの方に聞きたい

2010/10/21 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:42件

現在CX4とGRVの購入で迷っています。

そこでGRVをお持ちの方にあえて聞きたいのは、
なぜGRVを選んだのか?

同じリコーでもなぜCX4ではなかった(または駄目な)のか?
参考までに聞かせてください。



書込番号:12091261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/21 00:17(1年以上前)

描写が上質だからかもしれないですね〜。

書込番号:12091301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/21 00:49(1年以上前)

私の場合、F1.9の単焦点GRレンズが必要だったからです。
他には何も必要ありません。
ズームは対象外でしたので、選択肢はありませんでした。
他の機能は別の機種に任せています。

書込番号:12091439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/21 00:55(1年以上前)

ズームがいらないと思ったからです。
実際は必要な時もあります。

でも後悔はしてません。

書込番号:12091463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/21 02:14(1年以上前)

ハイエンドだからです

書込番号:12091685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/21 03:01(1年以上前)


GRDVを選ぶ方は、あのレンズとボディースタイルを購入していらっしゃるのだと思います。


書込番号:12091746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 05:37(1年以上前)

明るい単焦点レンズであったこと。
デザインが、市場に数多あるデジカメ類に比べて気品がある(と個人的に思った)こと。
そして、ショップで実機に触ったときに「欲しい!」と感じたので。

書込番号:12091853

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/21 05:45(1年以上前)

別機種
当機種

私の場合は指名買いです。

比較の対象はありませんでした。カメラの雑誌でそのデザインと特徴を読んで

おもしろい!!

と思いました。

直感とも言えます。正解でした。てっぺんが欲しかったというのもあります。

買った後に父親のS90と比較しました。随分と違います。



書込番号:12091859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 05:51(1年以上前)

類型のスレが別に建てられていますのでそちらもご参考に。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/#12089240

二者択一のご質問でしたら、
私ならCX系をおススメしておきます。
応用が効きますし、自然観察カメラとして、特に、テレマクロを使われるならコレに優るモノはありません。

二者択一で無いのでしたら。。
私のように、GRD(V)とCX(3)を日々、両方持って出掛けるコトになってもおかしくはありません。。^^”

書込番号:12091864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/21 07:32(1年以上前)

何故リコーの2機種に絞ったんですか?
室内でお子様の撮影をされるんですよね?
他にもっと適したカメラがあると思います。

最新型がいいのならキヤノンのS95とかパナのLX5とか・・・
持ってみてキヤノンやパナで満足できるのならGRD3よりもそちらをおススメしますm(__)m

書込番号:12092042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/21 09:42(1年以上前)

別機種


 早起き鳥さんが、何度も述べられているように、

 撮る目的に合ったカメラかどうかという事と、
 その人に合ったカメラかどうかというのは、別でしょう。
 目的に合わせるか、自分に合わせるか、
 それが同じカメラなら、言う事はないんですが、必ずしもそうではない。
 
 誰が見ても、限りなく同じに見える写真を撮りたければ、
 GRD3は不向きです。
 ドナさんの指摘にもありますが、子供を撮るのなら、
 お子さんを撮る写真屋になるか、
 写真を撮った、おとうさんになるか、
 そのあたりを考慮してお選びください。

 あえて双方の、いいとこ取りを狙おうと私は、GXRを買ってみましたが・・・
 ちょっとデカかった。

書込番号:12092349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/21 10:12(1年以上前)

マニュアル撮影が出来るハイエンドなコンパクトカメラが欲しかったので、
リコーでは、GRDとGXを選択肢に残し(今ならGXRも残しますが)、
同様にキヤノンからPowerShotのSシリーズとGシリーズを選択肢に残して、
検討した結果、GRDVを購入しました。

CX4はマニュアル撮影は出来ませんが、ズームを用いた撮影も可能な点や、
ミニチュアライズ等の遊び要素がGRDVより有利と思います。

書込番号:12092450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

実は私もGRを購入時に多いに迷いました、対象機種はオリンパスのEP1そしてパナソニックのカメラでいずれもレンジファインダー形式のものでした。
望遠レンズも使いたいズームレンズもと欲をかいたのですが他にデジ一眼を持っているし割り切って単焦点レンズのこのカメラに決めた分けですが結果は大正解でした。
軽くて小さく持ち歩くのにも他の荷物に負担は全く掛かりませんしその上非常に良く写ります。お勧めのカメラではないかと思いますが。

書込番号:12092717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/21 16:32(1年以上前)

皆さん、様々な意見ありがとうございました。

とどのつまりは、自分にとって何が必要か?という点を
はっきりさせて買えばどちらを買っても悔いは無いということでしょうね。

目的に合わせるか、自分に合わせるか・・・
良いヒントをありがとうございました。

書込番号:12093717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/21 19:38(1年以上前)

ズームが無い分レスポンスも良く、広角で取り敢えず広い範囲を撮し込め
単焦点一点豪華主義で画質も良く
懐に忍ばせるドスみたいなカメラだからかもね(爆)

ところで、コンデジの中でもこの機種は 【 広角単焦点 】 なんだけどねぇ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11774426/

まぁ、その時その時で自分の目的に合った機材を使えば医院で内科医?


スレ主さんお借りで・・・

しかし・・・下にもうイッコ、スレが在ったよーな (* ̄m ̄)プ
スレ主がどうあれ、レス次第でそのスレは良スレになる可能性もあるんだがねぇ・・・
♪ 誠に遺憾に存じぃ〜ますぅ〜w

でも、消えると思ってたこのスレの私のレスがまだ残ってたりして(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=12038949/

因みに 『 縁側 』 の方には、私もリコーズーム機に依るテレマクロの写真をチョットだけ
貼ってますが、リコーのズーム機ならテレマクロで背景ボケボケにも出来まっせー(^^)
リアルで酒にツマミの用意されたトコも紹介しとるでよ(爆)

書込番号:12094399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 19:48(1年以上前)

[12092349]

これはセーフだな。
最近、バナナちやんは元気がない。
僕はもうバナナ遊びは飽きたけど。
駅のホームのガムみたいに貼り付いて頑張ってるところが










・・・凄いです。

書込番号:12094458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/21 21:22(1年以上前)

お店で手にした感触がすごく良かった。
制限の大きい単焦点、しかも高価。
これは買って使ってみると今はわからないその良さが、
次々にわかってくるんだろうと想像した。

他人の評価やレビューは、有用で時に楽しいものですが、
こういう装置は自分で試さないと始まらない… 以上が理由です。

書込番号:12094961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング