『故障でしょうか?特性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『故障でしょうか?特性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?特性でしょうか?

2011/08/21 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

GR3を購入して間もないため、良くわかりませんが、画像(特に左側)が拡大すると歪んでいるように思えます。
アドバイスをお願いいたします.

書込番号:13403240

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/08/21 23:36(1年以上前)

この歪みですか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

書込番号:13403265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/21 23:38(1年以上前)

歪みがあるように見えませんが、心配ならテストパターンを撮影して下さい。
新聞紙に碁盤の目を書き、カメラの光軸に垂直に新聞紙を配置して撮影して下さい。
レンズに歪みがあれば、直線が直線になりません。
広角歪みは、目の錯覚で生じます。「広角歪み」で検索してください。
カメラの撮影時とまったく同じ条件になるように写真を引き伸ばして見れば歪みがないことがわかります。
肉眼の歪みまでは、責任が負えませんが…

書込番号:13403272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/22 03:22(1年以上前)

集合写真はこのカメラがもっとも苦手な被写体のひとつでしょうね。
そういうカメラじゃないっていうのも、淋しい言い訳ですが、
やっぱりデジカメなんだから、出来る範囲で修正をかけるというのが、
その対策じゃないでしょうか。
PCでの処理は、必須だとお考えください。

書込番号:13403791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/22 07:09(1年以上前)

>故障でしょうか?特性でしょうか?

広角28mmの特性でしょうね〜
ズーム機なら被写体から少し離れてズームして撮影すれば広角歪みはなくなりますが、28mm単焦点レンズなので仕様と割り切る必要があると思います。
怪奇四十面相さんがおっしゃるように、PCでレタッチするのも一つの方法です。

書込番号:13403930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/22 09:58(1年以上前)

>そういうカメラじゃないっていうのも、淋しい言い訳ですが
プロが使う一眼レフでも同じです。
タル型歪曲の塊である魚眼レンズで撮影した方が、この手の歪みは、小さくなります。
魚眼化ソフトで修正してみてください。
背景が歪みまくりますが…笑

書込番号:13404221

ナイスクチコミ!0


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/22 22:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

参考になりました。

書込番号:13406667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング