『青空テスト』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『青空テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

青空テスト

2009/08/14 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 CABIN_UMさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種

8月11日(火)念願のGRD、しかも先日発売されたばかりのVを
ついに購入することができましたので、うれしさに任せて投稿します。

思い起こせば2000年にコダックDC4800というコンデジを購入
して以来2度目のコンデジ購入となります。DC4800も良い色を出
すデジカメでしたが、スカッと晴れた青空を写して等倍で見ると、必ず
ノイズが乗ってました。これがコンデジの限界かと思い、2005年に
D70SというNikonのデジタル一眼レフに移行。以来コンデジに
は手を出しませんでした。

そんな経緯もあって、今回GRDVを購入してすぐに行ったのは「青空
テスト」です。結果は添付写真の通り、大変良好なものでした。もちろ
ん本掲示版では縮小なしのオリジナルサイズは見られないとは思います
が、ノイズらしいノイズは見当たらなかったことをご報告します。

僕自身、等倍鑑賞はナンセンスであると思っていますが、GRD最高画
質と謳う宣伝も、この「青空テスト」を見る範囲では、的を得ていると
思います。とはいえ僕の場合、GRDVがGRD初体験ですのでGRD
ないしGRDUは、「青空テスト」でどうなのか分かりませんけれど(^^)

書込番号:9994948

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/08/14 00:14(1年以上前)

こんばんは。CABIN_UMさん

購入おめでとうございます。青空テストって題名凄くいいですね。
お写真も素朴で自然感がありとてもいいと思います。

書込番号:9994983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2009/08/14 08:33(1年以上前)

CABIN UM さん、おはようございます!

素敵な青空ですね〜。ようやく夏本番、抜けるような青空をGRD3は見事に表現してくれますね!!

書込番号:9995853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/14 09:22(1年以上前)

CABIN_UM さん,おはようございます!
早速のテストありがとうございます。
自然な発色で綺麗ですね。
のどかな風景に癒されました。

書込番号:9996000

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/08/14 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

私も、空を撮るのが好きで、カメラの評価の一つとして、空の表現を重視していますが、GR DIGITAL IIIは、ちゃんと応えてくれますね。一眼でも、ノイズが載る場合がありますが、GRだと、すっきり感がありますし、発色も、いいですよね。GRで撮ると、ホント気持ちがいいです。

書込番号:9996615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/14 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も購入しました。
リコーはGX100から200、ニコンD90と乗り換えてGR3にたどり着きました。
やはり、一眼デジは写りは良いのですが・・よっぽど気合いを入れないと、カメラの大きさや
重さに億劫になってしまいます。その点GR3は画質の進化が見られ、特にノイズが軽減されたのが嬉しい。また、大きさもほとんど気にならない程度なので、私の欲求を全て満たしてくれます。あまり上手ではないのですが、青空とマクロを撮りました。
皆さんは、ホワイトバランスはどのように設定されてますか?
私の場合はGX200までは屋外にしてましたが、今回GR3はマルチオートにしてます。
やはりシチュエーションに合わせて撮るのが良いのでしょうけど・・
せいぜい曇っている時に変える程度です。

書込番号:9996926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/14 20:41(1年以上前)

GRD3の青空、良さそうですね。

私も青空の色を重視する方です。GRD初代は解像度はいまいちでしたが、空の色がすごく
良かったです。GRD2は私の個体だけなのかもしれませんが、GRD1ほどの発色の良さはなく、
またマゼンダ被りがあってちょっとなぁって感じでした。

GRD3ではあまりマゼンダ被りは見られないので良さそうな感じですね。

うーん、いいなぁ・・

書込番号:9998231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/08/14 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

GRD

GRDU

GRDV

GRDV

4枚目は設定をビビッドにしています。
私は青空の色は重視しません。
レタッチすればいいだけの話だと思います。
最も「いじらなくて良い」のであれば手間が省けて嬉しいですが(笑)

書込番号:9998791

ナイスクチコミ!0


スレ主 CABIN_UMさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/15 00:24(1年以上前)

皆さん、初めまして&こんばんは!
うれしさに任せての投稿にもかかわらず、たくさんの祝辞と
コメントありがとうございます。今後は新人GRDユーザー
としてコチラに出没するかと思いますので、有益な情報交換
のお仲間に加えて下さい(^^)


>take a pictureさん
題名は何気なくつけましたけど、そう言って頂けるとウレシ
イです。GRDは街撮りスナップが最適とは思いますが、緑
の色調もイイ感じなので、田園風景にも使っていきたいです。


>散歩ぱぱさん
既に買ってしまっておいて「青空テスト」もないものですが、
青空好きなのでとても安心しました。今後は露出補正を習熟
して、さらに深い碧を表現してみたいと思います。


>ドロップオフさん
今回はまず手始めに「スタンダード」で試しましたが「ビビ
ッド」も興味あります。また露出補正もせず、JPG撮って
出し状態で試しましたので、次回はさらに設定を変えての青
空に挑戦してみます。


>TAC_digiさん
同じGRDVユーザーとして今後とも宜しくお願いいたします。
確かにデジイチでも機種や圧縮方法でノイズが乗ることありま
すよね。なので標準的設定で青空がキレイなGRDVに大変安
心しました。コチラの青空も素敵ですねえ!


>くろむはーつ7さん
僕のメイン機はニコンD300なのですが、レンズを含めると、
仰る通り重くてデカイですよね。今回GRDを買って、如何に
自分が重たいカメラを持っていたのか思い知りました(^^)
夏の青空にヒマワリ、いいですねえ!それと今回GRDVのマ
クロ性能に驚いています。もの凄い切れ味で、この部分は一眼
を越えてるかも?と思います。


>こたんこたんさん
GRD初代もUもお使いですか!やはり各世代の差はあるのです
ね。マゼンダ被りについては、今のところ見当たりません。この
辺はオートWBが進化していると言うことなのでしょうか。僕は
今回、念願のGRDでしたのでお値段が高いウチに買っちゃいま
したが、新発売のほとぼりが冷めた頃にゲットというのが理想か
もしれませんね(^^)


>アーリーBさん
おお、GRD3世代そろい踏み、壮観です!今後とも初心者に色々
お教え下さい<○> そしてラスイチのビビッド!これまた彩度が
高く、夏らしい1枚ですね。レタッチについては今後勉強して行き
たいと思うのですが、付属のRAW現像ソフトはちょっと貧弱な感
じがしました。フォトショは持ってないので、JPG撮りしてニコ
ンのC−NX2で当面しのぐ予定です(^^)実はHPのGRDV
の画像を拝見して、購入を決断しました。ありがとうございました!
GRDVのポートレート、新鮮でした。

書込番号:9999423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング