『BW970良いですね』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『BW970良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

BW970良いですね

2009/09/10 11:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

クチコミ投稿数:132件

970購入しました、今までは930+PS3を使用していました。
TVはビエラ50PZ800・AVアンプ、デノンAVC−3808
スピーカーはビクターのSX−LT33&LT55MK2で5.1CHを組んで使用しています。

私の場合本当はBDプレーヤーを購入しようと思っていたのですが
10万以下のプレーヤーはどうも性能がいまひとつですし、高級
プレーヤーは25万〜50万位となかな買いづらい値段でした。
そこへ出たのが970でした、色々なレポートを見たるとなかなか
性能も良いと出ていました、特に気になったのはシアターモードと
真空管サウンドでした。

値段も18万近くに下がったので購入に踏み切りました。
昨日届いてから1日で色々なBD−ROM、WOWOWを録画した物
など視聴しましたので少し感想を書きたいと思います。

まず画質ですがシアターモードのON・OFFでかなり変わるのが判ります
ONで見るとコントラスト・S/N・解像度が良くなりますね。
930&PS3と比べるとスッキリとし色の再現性と諧調が凄く良いです
特に違うと感じるのがビデオ収録のディスクでした。
何か違うTVで見ている感じです、これだけでも購入して良かったと
思えました。

音質もS/N比や解像感・ダイナミックレンジが良くなっていますし、
気になっていた真空管サウンドもグッドです、特にJAZZや音楽系を
聞くときはやわらかな感じになって良いです。
私は真空管モード2が気に入りました。

18万は少し高いですが高級プレーヤー並みの画質&音質+真空管サウンド
が付いていると思うと良い買い物とだったと思っています。
今回HDMIケーブルをデノンからスープラ電源ケーブルをオヤイデに
変えてみましたが画質&音質も少し向上したようです。

書込番号:10129715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 12:36(1年以上前)

シネマニアさんご購入おめでとうございます。

大変参考になりました。

私とほぼおなじ構成なので。PZ800、BW900→BW930

電源ケーブルもオヤイデです^^

BW950はスルーできましたが、これはスルーできませんね。

BW930から、音質、画質はどれくらい変わりましたか?

ソニーも気になりますが、値段が・・・。

書込番号:10129917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2009/09/10 13:07(1年以上前)

シネマニアさん、こんばんは。
お仲間ですんね。構成も似てます。

>私は真空管モード2が気に入りました。
私と同じですね。
(DENONとの愛称かな?)
BW970×2/AVC-3808/50PZ80orVPL-VW60
SPはS-A7IIX2/NS-10MTX2/NS-1000MMX4/YST-SW150X2/NS-C110で9.2chです。
(PZ800は在庫無くて買えませんでした。…orz)

私もBDプレこの970当分よさそうです。

書込番号:10130015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/09/10 17:51(1年以上前)

同じような構成の人多いんですね。
930と比べると画質&音質は次元が違いますね。
夕方まで色々見ていましたがこんなに見え方違うんだ
思うばかりです、特に暗いところのコントラスト&
諧調が違いますね、買って良かったと思うばかりです
音質もS/N感が向上し前よりボリュームを下げても
聞きやすいです。
今、BDの映画を60本位持っているのですがこれから
見なおして行こうかと思ってます。

書込番号:10130823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 08:12(1年以上前)

はじめまして!
関西人は
やっぱ東芝より
馴染みある
パナソニックですね(笑)
BW800からの買い替えです!
今迄は
DRモードで録画するのは
残量の事考えたら
躊躇して画質落としていましたが、
これからは思う存分DRモードで録画出来るので
重宝してます☆

8月に
PIONEER
☆KURO500Aを滑り込みで
購入して
最強の画質と共に満喫してますよ!
別スレでも見たのですが、HDMIケーブルをスープラ製とかに【←良いケーブル】
変えたら
そんなに画質って変わるんですか?
初心者なんで分からないですが…。


なにより買って正解でした!(笑)

書込番号:10139113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/09/12 10:54(1年以上前)

今お使いのケーブルが何をお使いかわかりませんが、ケーブル変えると
画質&音質変わります。(値段にもよりますが)
劇的ではありませんが使っていたデノン製より良いと感じました、でも
電源ケーブルのほうが変化は判りやすいですね。画像が締まり音がスッキリ
しましたよ。

これは趣味の世界ですので変わらないと言う人もいます、でもある程度の
機器をお持ちならトライする価値はあると思います。
私も色々試してあまり変化がない時もありましたが、これが趣味の世界では
と思います。

書込番号:10139772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/09/12 23:33(1年以上前)

スレ主のシネマニアさん、お集まりの皆さん

こんばんわ。我が家はBW930・PS3(20GB)・3800BDを使用中ですが、皆さんのカキコミを拝見しているとBW970の魅力に早くも負けそうで困っております(笑)。

私もBW950は、当然の如くスルーできたのですが・・・(BW970、凄そうだなぁ。思ったよりお安くなりそうだし。うわ〜欲しいなぁ・苦笑)

現在、BD−ROMやBD−Rの再生は専らBDプレーヤー・3800BDにて、画質・音質共、大満足を得ています。しかし、考えてみればBW930のHDD再生で「編集せずの観て消し」の機会の方がかなり多いのですよね(時間的に3:1の割合。BD−REは未使用)。

因みに、私もSUPRA・HDMI−HDMIをBW930→AVアンプ間で接続して、とても満足しています。ところが最近、新発売されたオヤイデのNEO・HD−PSW1.3aというHDMIケーブルを購入して、更に素晴らしい性能を実感できました(画質・音質両面にて。特に、BS放送のBD−R再生で顕著)。

宜しかったら、こちらもご検討下さればと思います。オススメですよ!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090507_168030.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9897909/

書込番号:10143505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2009/09/18 20:33(1年以上前)

本日購入、早速今まで録画したディスクを再生して検証しましたが、改良された点は一目瞭然にわかりました。

@まず、シャープネスをTV側、BW970側で上げても、今までのオーバーシュートが激減しています。
Aエムペグ特有のモスキートノイズが動画・静止画像共、見事に激減しています。
B画像のメリハリがかなり改善されています。
 たとえば、今年の大曲花火大会の再生においては、今まで花火の粒の見えなかった部分が現れ素晴らしいのひとことです。

ハイビジョンで録画したものも、フルハイビジョンのように美しく再現してくれます。
パナソニックの技術方々に頭が下がる思いです。

ちなみに、再生のTVは、東芝の47インチZ8000、ブルーレイの比較は、パナBW800、パナBW830です。

音も素晴らしい音質ですね。


書込番号:10174123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング