『もしかして、新品ではないのでしょうか???』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『もしかして、新品ではないのでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

先日、大手家電量販店にて購入いたしました。

早速、設置したのですが、デジタル放送を受信するために必要なB-CASカードがすでに挿入されており(別に未開封のB-CASカードが同梱されているにもかかわらず)、不思議に思ったのですが、問題ないのでそのまま使用しておりました。

さらに今日になって、7月23日に録画された番組が4つHDDに保存されていることに気づきました。新品で売られているものでも、HDDに番組が入っていることはあるのでしょうか。発売日以前の録画であり、展示品として使われたもの、あるいは中古品を新品として販売されたのではないかという疑問がわいてきました。段ボールや本体を包んでいた袋は新品ぽかったです。

量販店に問い合わせるつもりですが、一般的に新品でもこのようなことが起こりえるのかどうかを知りたくて投稿させていただきました。どうかみなさまのご意見をお聞かせください。

書込番号:10166053

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/17 02:04(1年以上前)

あり得ないですね。
なにかの間違いで発売前の試作品などが出荷されてしまった可能性があります。
店に言って交換してもらって下さい。

書込番号:10166059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/17 02:09(1年以上前)

このスレを見れば見るほどありえないです,即返品交換すべきでしょう,

余談,

刺さってたカードは,返品交換の手間賃だと思って貰って置きましょう(笑)。

書込番号:10166076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/17 07:48(1年以上前)

購入した物はBW970でしょうか。

購入品はBW950の間違いでは?

信じられないです。

書込番号:10166520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 07:52(1年以上前)

初めからささってたカードって、まさか黄色のB--CASではないでしょうね?
もしそうなら黙ってた方がいいと思います。

書込番号:10166532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/17 08:10(1年以上前)

>不思議に思ったのですが、問題ないのでそのまま使用しておりました。
B-CASカードが挿された状態なのになんで気付いた時点で量販店に連絡しなかったの?

>さらに今日になって、7月23日に録画された番組が4つHDDに保存されていることに気づきました。
すでに使用していたにも関わらず何で今さら気付くんだろう?

書込番号:10166564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/17 09:00(1年以上前)

7月23日に録画された番組が4つHDDに保存されているって発売前では?
8月末ごろ発売したんじゃないですか?
前のモデルでは?

書込番号:10166698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/17 15:26(1年以上前)

挿入されていたBーCASが黄色なら販売店展示用ですので、展示品だった可能性が有ります(少なくても開梱、通電済)。

録画番組の日付は謎ですが…。

書込番号:10168011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 22:40(1年以上前)

真相が気になる。

書込番号:10170002

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/18 02:23(1年以上前)

>すでに使用していたにも関わらず何で今さら気付くんだろう?
きずくのが早いのは我輩です.

ところで、信号機の色で言うと,左右真ん中どの色だったのかにゃ〜(^^;

書込番号:10171204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/18 07:36(1年以上前)

>きずくのが早いのは我輩です
きずくのが早いのは我輩とか意味不明だが、あんたのことなんか聞いてない。

書込番号:10171598

ナイスクチコミ!0


Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 10:01(1年以上前)

他の方も仰られてますが、私もBW950との間違いではないかと思います。

それだと辻褄があいますし、発売一ヶ月以上前(それどころか発表もまだ?)に録画されたものが入っている事はありえないのではないかなと思います。

新品ではない疑惑については、
>段ボールや本体を包んでいた袋は新品ぽかったです。

展示品を綺麗に箱に戻してあった物を店員が新品と間違えて渡してしまったとか…。

しかもさらにそれがW950と間違っていたという事もあるかもしれません。


しかしその後どうなったのでしょうか…。

書込番号:10171984

ナイスクチコミ!1


Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 10:12(1年以上前)

訂正
W950→BW950

しかし展示品だったとしても発売したばかりのBW970を展示してまもなく売りに出す事もやはり考えにくいですね。
入荷直後閉店が決まったなどは別として。

書込番号:10172024

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/18 10:25(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

店に問い合わせたところ、交換してもらうことになりました。
理由を問いただしたのですが、知ってか知らずか教えてもらえませんでした。
店員さん曰く「5年間勤めていて初めての経験」だそうです。

はじめから刺さっていたカードは、赤のB-CASカードでした。
私も品番が間違われたのではと思い、本体を見ましたがBW970でした。

B-CASカードが刺さっていたことに気づいたのは、深夜でしたので問い合わせできませんでした。
また、そういうこともあるのかなと思い、ここで意見を聞いてから対応することにしました。
4つの番組が録画されていることにしばらく気づかなかったのは、そのまま番組予約もせず、デジタル放送を見ていただけだったからです。

ともかく、交換してもらえることになりました。ありがとうございました。

書込番号:10172063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/18 18:15(1年以上前)

不思議な事があるのですね。

N自動車メーカーの開発(実験部)にいましたが、自動車工場では試作車(工場試作)があるので、家電も工場試作なんてあるのかも。(量産品に混じるのかな?)

何か、おまけ付けさせた方が良かったですね。

書込番号:10173587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/18 18:48(1年以上前)

ちなみに、その4つの番組は具体的にどこの局の何の番組だったの?

書込番号:10173712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/18 19:08(1年以上前)

雑誌とかでのレビューに使われた筐体が、その後に紛れ込んだとか?

書込番号:10173783

ナイスクチコミ!0


VSTBさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/18 22:59(1年以上前)

設置する時に、かんたん設置設定の項目は出てきたんですか?

書込番号:10175029

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouffさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/19 08:09(1年以上前)

録画されていたのは、NHKの地上波デジタルとBSデジタルの番組でした。

そう言えば、初めて電源をオンにしたときに、かんたん設置設定の画面は出てきませんでした。説明書を見ながら操作していたのですが、あれっ?と思ったことを思い出しました。

書込番号:10176569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 19:55(1年以上前)

はじめまして。

某社でAV機器の設計に関わっている経験からの推測ですが…
シリアル番号付きの量産品であれば品管の検査上がり品かも
しれません。量産中のモデルは1ロットから何台か抜き取って
詳細な品質確認をしております。
本来、どこのメーカーでも検査対象品は開梱したことが判らない
くらい丁寧に扱っているはずです。

ちなみに、試作機だとシリアル番号がついていなかったかと。
試作機は外部に出してはいけないのですが。

書込番号:10179197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング