『再生中に勝手に止まる経験はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『再生中に勝手に止まる経験はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

再生中に勝手に止まる経験はありますか?

2010/01/17 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:144件

去年の10月にこの機種を購入し、何の不具合もなく、画質にも満足していましたが、今年に
入ってから、HDDに記録した番組を再生していると勝手に再生が止まる現象が発生すること
があります。
再生が止まる場所はその番組ごとに決まっているのですが(例えば3分36秒のときとか)、
早送りにするとその場所をスキップして最後まで再生でき、番組の録画は最後までできて
います。
修理を依頼しなければだめですかね?

書込番号:10796342

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/17 09:38(1年以上前)

ぼくはBW730ですがないです

一度リセットしては?
録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押して強制的に電源を落とします
念を入れてその後コンセントを抜き数分放置
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れて様子を見てください

書込番号:10796376

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/17 09:38(1年以上前)

>再生が止まる場所はその番組ごとに決まっているのですが(例えば3分36秒のときとか)、

場所が決まっているなら、単純な受信不良(電波が途絶えた)では?
録画した受信局の受信レベルは?

書込番号:10796377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/17 09:45(1年以上前)

私は昨年9月からの使用ですが、特にそうした経験はありません。
使用頻度が少ないせいかもしれませんけど。

媒体がハードディスクであることから考えて、フラグメンテーションでも
起こっているんだろうかと想像します。

使用頻度はどのくらいでしょうか?
録画してどんどん溜めている状態でしょうか?
録っては観たら消しの使い方でしょうか?
空き容量はどのくらいでしょうか?
使用環境に極端に暑い寒い・ホコリっぽいなどの悪条件はないでしょうか?

残したい番組をBDに移して、一旦HDDをまっさらにしてから録画をして試されては
いかがでしょうか?

いろんなことを書きましたけど、まずはやはりメーカー相談窓口に電話してみるのが
最初じゃないでしょうか?

書込番号:10796402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/01/17 10:03(1年以上前)

730ですが 買った当初から ごくたまにHDD再生中 画面がフリーズします。録画は最後までされてるし ダビングすれば問題ないし ほっといてます。ただフリーズする場所は決まってません。リセットしてもなったのでHDDの不具合なのかなと思ってます。頻発するようになったら修理依頼しようと思ってますが…。

書込番号:10796476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件

2010/01/17 10:45(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

>一度リセットしては?
>録画も再生もしていない電源入の状態で
>本体の電源ボタンを3秒以上押して強制的に電源を落とします
>念を入れてその後コンセントを抜き数分放置
>再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
>電源を入れて様子を見てください

この作業をしましたが、やはりだめです。

>場所が決まっているなら、単純な受信不良(電波が途絶えた)では?
>録画した受信局の受信レベルは?

いや、再生が止まる部分がたまに再生できることもありますし、受信レベルも調べましたが
高いです。

>使用頻度はどのくらいでしょうか?

予約録画を週に3回くらいです。

>録画してどんどん溜めている状態でしょうか?
>録っては観たら消しの使い方でしょうか?

「録っては観たら消し」が多いですが、HDDにずっと入れたままのもあります。

>空き容量はどのくらいでしょうか?

750GB以上はありますね。

>使用環境に極端に暑い寒い・ホコリっぽいなどの悪条件はないでしょうか?

うーん、普通の環境だと思います。

>残したい番組をBDに移して、一旦HDDをまっさらにしてから録画をして試されては
>いかがでしょうか?

今、あわててBDへ移していますが、修理を依頼しようと思います。

書込番号:10796637

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/17 10:57(1年以上前)

頻発するならあきらかにに不具合だと思いますよ。
BW730でもBW770でもフリーズや再生不具合は一度もないです。
早めにサポートに見てもらうのがよいと思います。

書込番号:10796667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2010/01/17 11:12(1年以上前)

>頻発するならあきらかにに不具合だと思いますよ。
>BW730でもBW770でもフリーズや再生不具合は一度もないです。
>早めにサポートに見てもらうのがよいと思います。

そうですね、購入当初は何も問題なかったのですが、今年に入ってからこの現象が発生
しだしました。
昨日の夜に録画した45分間の番組でも2回途中で停止してしまう部分がありました。
でもなんの問題もなく見れてしまう番組も中にはあります。

書込番号:10796733

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/17 11:16(1年以上前)

>今年に入ってからこの現象が発生しだしました。

人間って自然治癒能力がありますが、機械にはないです。
ついつい、自分のは大丈夫じゃないかと思いがちですが、早めの手当てが大切だと思います。

書込番号:10796750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/01/17 11:21(1年以上前)

自分の機種では DRモードでは起こらず HEモードなど録画レベルを落とすとフリーズしやすくなるようです。
しかしそれほど頻発するなら修理依頼ですね。

書込番号:10796771

ナイスクチコミ!6


F120Aさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 16:12(1年以上前)

自分のは止まる事はないのですがHDD、BDでの録画共に音飛びやノイズが入る事がありました。
最初はBDに録画した物まで上記のような症状があることに気付かず、HDDだけが悪いと思ってて修理依頼しました。
んで来てもらいアンテナレベルも問題ないので15分くらいでHDDとデジタル基盤を交換してもらいました。
その後、交換前にBD録画した物でも症状が出ているのが分かりましたが、
部品交換してからは全く出ないのでデジタル基盤が悪かったのかなという感じです。

書込番号:10797896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2010/01/17 17:52(1年以上前)

みなさん、さまざまなRESありがとうございます。

>自分の機種では DRモードでは起こらず HEモードなど録画レベルを落とすとフリーズ
>しやすくなるようです。

ちなみに自分は今までDRモードでしか録画したことありませんね。

>自分のは止まる事はないのですがHDD、BDでの録画共に音飛びやノイズが入る事が
>ありました。

うーん、自分は音飛びやノイズが入る事はまだないですね。

書込番号:10798330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2010/01/23 15:48(1年以上前)

先日、サービスの方に修理に来てもらったのですが、こんなのは初めての現象とのことで
その日はそのまま帰ってもらい、後日修理に来ることになりました。
2回目の修理を待っている間でも、立ち上げ時間が長くなったりや、予約録画が実行されて
いなかったりという問題(これは初めての経験)が発生しました。

2回目の修理に来てもらいましたら、なんと新品交換といういうことになり今は問題あり
ません。
しばらく様子を見て見ます。

書込番号:10827267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング