『自由な単語での番組検索について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『自由な単語での番組検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自由な単語での番組検索について

2010/02/08 06:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 サム23さん
クチコミ投稿数:12件

現在、3年前に購入したパイオニアのDVDレコーダーを使用しております。
容量が160Gで、高速ダビングも壊れたので、
1TBの容量とWチューナーに引かれてこちらの機種の購入を検討しています。
そこで1点教えていただきたいのですが、
現在の機種には、自由な単語を登録をして(15個位できます)、
タイトルや内容に合致する番組を検索できる機能が付いていてとても便利なのですが、
この機種は、自由な単語登録が可能でしょうか?
出来ない場合は、番組予約をするのに便利な機能を教えてください。
単語登録の機能がないと特番などは撮り損ねてしまいそうです。
(大家族番組や箱根特集の番組など)

使用方法は、
子供と妻の番組録画(地上アナログのみ)が主で
一部をCMカットしてDVDに移しています。
地デジは来ているので切り替え可能ですが、
BSやスカパーに加入する予定はありません。

現在、パナのDMR-BW870とソニーのBDZ-RX100で比較検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:10905156

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/08 07:01(1年以上前)

レコーダー本体に番組検索&自動録画機能を求めるなら、パナは止めた方が良いです。
付いているのは、おまけ程度の機能だし、取得する番組情報も参考程度。そもそも番組情報を記録(録画)しない仕様です。
本機でその検索機能を利用するなら、LANでネットにつなぎ、PCでDIMORAを使って行うことです。これでかなり快適に使えるようです。

本体に欲しいと言うことであれば、現行BD機では、ソニーが一番です(しかありません)。検索機能とかは、パイよりも強力で高速です。感覚的には、パイと似た感覚かそれ以上に使えます。

家族のフォルダの使い分けに関しては、ソニーは、自動おまとめ機能が付いているので、タイトル名単位でまとめることが簡単に行えます(多少癖はあります)。あと、30個のマーク機能があり、手動での振り分けも可能です。

パナは、やっと最近、充実してきた機能で、基本的に手動です。(毎週録画とかは勝手にまとめるようです)

書込番号:10905188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/08 08:55(1年以上前)

>子供と妻の番組録画(地上アナログのみ)が主で

SONYの現行BDレコーダーには地アナの番組表が有りませんので、上記の使い方をする場合にはパナソニックの方が良いでしょう。

これから地デジに切り替えるのであればSONYで問題は有りません。

書込番号:10905410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/08 12:46(1年以上前)

使った事ありませんが
パナの本体でのキーワード単語登録出来るのは確か5個です

パナはLANでネットと繋いでDIMORAを使います
TVやレコーダーの使用状況関係なくいつでもどこでもPCで設定・検索・予約可能
キーワードは10個を1セットとし10セット(つまり計100個)
除外キーワードは1セットで5個まで可能
1セット単位で自動録画するしないの選択可能
1セット単位でチャンネルや時間帯の指定が可能
検索結果を携帯にメールしそのメールから手動での予約も可能
番組表からの予約やタイトル消去・タイトル名変更がPCから可能
以上はネットに繋がったPCがあれば友人宅でもネットカフェからでも可能

携帯からは
アプリのGガイド番組表から予約
携帯のDIMORAからキーワード検索しその結果から予約
HDD残量不足の警告メールの受取
不要タイトル選んでタイトル消去
これらが可能になります

https://dimora.jp/dc/pc/start.do#

ただしパナはアナログ放送を録画するとW録出来ません
どのメーカーも同じですが番組表の問題もあるし
地デジメインにしないと使い勝手は格段に悪いです

書込番号:10906122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/08 13:16(1年以上前)

>妻の番組録画(地上アナログのみ)が主で

jimmy88さんのレスのようにソニーはアナログ番組表は廃止になって時間指定予約のみになりましたが、
パナはもともとアナログ番組表取得にBSアンテナが必要です。
※BS画なくてもGコード予約やdimoraでの予約は可能ですが。

出来れば早めに地デジのみに移し変えた方が使う分での不便はないと思います。 

書込番号:10906250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/08 14:56(1年以上前)

フリーワード検索入力例

左記の場合の検索結果

パナは本体のキーワード登録数が
ユニマトリックスさんのレスどおり5個なので
(ただしひとつの枠に複数入力することも可能)
Dimoraをお使いになることを強く推奨します

というより…
地デジが来ているんだったら今後は地デジをメインにされては?

見ているテレビの大きさが?だけど
少なくとも26V型以上の液晶テレビなら
地デジを見れば地アナを見る気はなくなります
画質が悲惨ですから…_| ̄|○

書込番号:10906590

ナイスクチコミ!1


スレ主 サム23さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/09 05:33(1年以上前)


みなさん、ありがとうございました。
私は素人でクチコミでよさそうなパナの掲示板に書いたにもかかわらず
ソニーへのアドバイスをいただけるとは本当にありがたいです。

私の用途から考えて
地上デジタルに切り替えて
ソニーの方向で検討させてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:10910041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/09 11:39(1年以上前)

>地上デジタルに切り替えて

TVも一緒に地デジチューナー付に切替えないと
ソニーでは不便が出ます

書込番号:10910909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング