DIGA DMR-BW870
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870
10年ぶりにレコーダーを買い換えました。
今まで録画していた番組、ビデオカメラから保存した映像等を買い換えた機種に移したいのですがムーブの仕方が分かりません。
購入した機種はDMR-4W300です。
お手数お掛け致しますが、可能であれば移行方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23997794
0点
番組録画はコピープロテクトが掛かるので、内蔵ドライブでDVDなりブルーレイに落として残すしかないのではないですかね?
書込番号:23997837
2点
>あらあら!!さん こんにちは
ソニーの例ですが、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443731.html
パナのページも探せばあると思いますが。
書込番号:23997842
0点
>あらあら!!さん
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
ここの対応機種にはなさそうです。
書込番号:23997843
![]()
3点
里いもさん
kockysさん
早々にコメントありがとうございます。
お引越しダビングができたら嬉しいのですが、本機種はできないみたいで残念です。
以前所有していたビデオカメラから取り込んだ動画だけでもお引っ越しできたら嬉しいので、何か方法がありましたら教えて頂きましたら幸いです。
書込番号:23997854
0点
BW870のBDドライブが健在なら、HDDからBDにダビング後、
詳細ダビングで可能。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/44125/hb_cd/DMR-BW880
書込番号:23997859
3点
>あらあら!!さん
こんにちは。
このころの機器はLANダビングの機能がないので、ダビング手段と言えば、iLinkケーブルで直結か、BD-REなどに少しづつ焼いて移送させるしか手段がないと思います。iLinkは数年前までありましたが、4W300含め最近売られている機器には搭載されてないので、BD-RE使うしかないですね。
書込番号:23997868
4点
このての書き込みで、BDメディアに焼いて、新レコーダでムーブバックを勧められるケースが多いですが
番組全部がコピーワンスになってまで、ハードディスクに引っ越すのでしょうか?
BD-Rメディアに焼いてアーカイブするか
テレビに新旧複数のレコーダを繋いで使うのが、メリット多くないですか?
書込番号:23997892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あらあら!!さん
こんにちは
BW870の、BDドライブは、健全ですか?
異常があるようなら、870のHDDのみでの再生になってしまいますね。
次回W300でお引越しダビングを行う方法は以下の通りです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/p/1609%2C1620%2C1621%2C9997/c/1891/hb_cd/DMR-4W300
書込番号:23997917
2点
masa2009kh5さん
コメントありがとうございます。DMR-BW880は詳細ダびんぐできそうですがBW870は対応していないようです。
ですが、ダメ元でホームビデオの移行ができるか帰宅してから試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23998063
0点
里いもさん
リンク先を確認させて頂きました。
現状ではブルーレイディスクに保存するしかできないみたいですね。
取り終えずディスクに保存することにします。
ありがとうございました。
書込番号:23998078
1点
プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはりBD-REに保存するしかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:23998081
0点
bl5bgtspbさん
コメントありがとうございます。
BW870は故障していないのでまだテレビに接続しています。
購入してから10年ほど経つので、故障する前に移行できたらと思っています。
ホームビデオはコピーワンスではありませんので、それだけでもBD-REに保存して
取り込んでみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23998087
0点
>DMR-BW880は詳細ダびんぐできそうですがBW870は対応していないようです。
BW770で2011年3月にBD-REにダビングした番組をBZT700(2011年春発売)のHDD
に書き戻せることを確認しました。なので4W300でもできるはず。ビデオカメラで録った
動画も可能かと。(4W200もあるが、今は録画中なので確認できない。)
書込番号:23998147
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW870」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/21 20:05:35 | |
| 3 | 2021/10/02 19:25:15 | |
| 15 | 2021/03/02 14:14:31 | |
| 5 | 2019/07/08 15:37:59 | |
| 5 | 2019/04/02 16:07:27 | |
| 6 | 2018/01/30 23:07:26 | |
| 5 | 2016/12/11 18:39:00 | |
| 2 | 2014/07/16 15:23:10 | |
| 2 | 2014/05/28 15:02:56 | |
| 2 | 2013/04/02 2:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








