『複数枚の保存DVDのBD統合は可能?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『複数枚の保存DVDのBD統合は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数枚の保存DVDのBD統合は可能?

2009/08/27 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:8件

はじめて質問させていただきます。

大昔のDMR−E100H(2003年製)を使用しています。
今までビデオカメラで撮影したものを赤白黄の3色ケーブルにてE100Hに取り込み、DVD−RAMに保存してきました。標準画質と呼ばれるSPで1枚あたり2時間収録しています。それが約10枚。子供が生まれてからの映像中心で、わが家にとっては貴重な記録です。

最近になって、ようやくうちもBDレコーダーに買い替えしようかと思っています。

その際なんですが、今までたまったDVD−RAMをこちらのBDレコーダーのHDDにダビング後、BD−REにまとめてダビングすることは出来るでしょうか。
DVDやBDの耐用年数が短いと聞いたことがあるので、何年か間隔でそのBD−REからHDDに戻し、新しいBDディスクに再ダビングする、ということをしていきたいと思っています。その手間を減らすためにも少ない枚数でおさまる方が助かりますので。

他にもビデオカメラを更新する予定ですがそれはまた別の機会にしますので、このダビングの統合は可能なのか、他のメーカーならできるのか等、どなたかご教授お願いします。

書込番号:10055295

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/27 00:31(1年以上前)

RAMからHDDへは高速ダビング、HDDからBDへは等速ダビング(画質劣化する)になりますが可能です。

書込番号:10055382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/27 00:42(1年以上前)

RAMならDVDだけで新しく作ればずっと無劣化です

新しく作るのはRWでもRでも出来ますがRWとRはVRモードで作らないと
次が無劣化ではHDDに戻せません

同じようにBDもパナ機では無劣化でHDDに戻せません
それにRAM→HDDまでは無劣化ですがこのデータはDVD用だから
HDD→BDは実時間かけBD用に書き換えるから劣化します

RAMの映像はDVDで作り直したほうがいいです
それと同じ映像は必ず複数枚持ってたほうがいいです

BDはソニーが無劣化で作り直せるから
新しく買うハイビジョンビデオカメラの映像の作り直しに関しては
ソニーのほうがいいです

書込番号:10055448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/08/27 01:15(1年以上前)

ジャモさん、ユニマトリックスさん、そうそうのお返事をいただき感謝いたします。
無劣化を取るならDVDへ
手間を省けるようにするなら劣化覚悟でBDへ

悩みどころです。まあ、もとが荒い画像ですので一度きりなら劣化も受け入れようかと思いますが、それも劣化の程度次第ですね。
実際にレコーダーを購入してから両方試して見比べて、それから判断するのがいいようです。

まずはBDディスクにダビングできると教えていただけただけでも大いに助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10055576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング