『このようなこと良くあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『このようなこと良くあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

このようなこと良くあるんでしょうか?

2010/02/06 00:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:34件

購入して半月あまり、突然録画ができなくなりました。
録画の表示が赤点滅して録画できません。
PanasonicのHPで確認すると電波状況やB-CASカードの異常で
そのような状態があると記載されていたので、
チェックしましたが異常なし。

困ってNETでいろいろ調べていると、価格.COMの情報で
電源ボタンの長押しでリセットできるとのことで試してみると
録画が可能になりました。これってどういうことなんでしょうか?
修理するような異常ではないのでしょうか?

このようなことがあると、見たい物が録画できていなかったと
いうことになるのではないかと心配になってしまいます。

書込番号:10893499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 00:47(1年以上前)

>このようなことがあると、見たい物が録画できていなかったと
いうことになるのではないかと心配になってしまいます。

その気持ち痛いほど分かります。

しかし今言えるのは、リセットした後、正常に録画出来てれば、しばらくは様子を見るしかないかと思います。

書込番号:10893557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/06 01:18(1年以上前)

>これってどういうことなんでしょうか?

おそらく、ファームウエアのバグだったのだと思います

>修理するような異常ではないのでしょうか?

同じ現象が頻発するなら、即修理された方が良いです。普通は、再発はまずしません。

書込番号:10893668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/06 02:06(1年以上前)

ありがとうがざいます。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:10893817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 08:08(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ちょっと気になったのですが、ファームウェアのバグなら再発する可能性が高いのではないでしょうか。なにか矛盾しているような感じがしたのですが。

書込番号:10894266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/06 08:52(1年以上前)

>ファームウェアのバグなら再発する可能性が高いのではないでしょうか。なにか矛盾しているような感じがしたのですが。

もう少し平たく言いますと、パソコンとかで何かのソフトを使っているときに突然何も受け付けなくなるような状況になることはありませんか?
そのような場合、ソフトを再起動したり、最悪、PC自体を再起動して改善を試みますよね。
行為としては、これと同じです。

PCやレコーダーの場合、ファームウエア(ソフトウエアのメイン部分)をRAM上に常駐させてあらゆる機能を達成させています。特にレコーダーは24時間常駐です。ですので、この常駐したプログラムにバグが発生すれば、動作不良を起こします。
再起動は、このバグの入ったファームを一度消して、再度ファーム本体から読み込み直す行為です。
ファーム本体がバグっていれば、必然的に再発します。

原理としてはこんな感じです。

書込番号:10894370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 09:57(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの解説に追加して、もう一点。


ファームウェアのバグにも、バグが潜んでいる場所により、必ず出るバグと、特殊な条件下で出るバグとがあります。

特殊な条件下で出るバグには、それ以前にした連続/単独の操作が引き金となって起きるものと、(予約準備開始とリモコン操作受付などの)複数の操作のタイミングで起きるもの等が考えられます。

後者の場合、滅多に発生しないバグなので、リセットで回復後 再発する可能性は非常に少ないと言えると思います。


仮に、前者だとすれば、もっとここで騒がれているかと。

書込番号:10910557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 10:12(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、カメラ好きのLokiさん、教えていただいてありがとうございました。
「再発はまずしません」のフレーズが気になったものですから。

書込番号:10910605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/09 21:27(1年以上前)

再発してしまいました。
今回の症状は、録画1は通常に録画できるのですが、
録画2が点滅で録画できない状態・・。
電源ボタン長押しで問題解決しましたが、
やはり修理依頼したほうが良いですよね。

まだ購入して1ヶ月経っていませんが、やはり修理になるんでしょうか?
新品交換なんてしてくれないですよね?

書込番号:10913575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/09 21:38(1年以上前)

>まだ購入して1ヶ月経っていませんが、やはり修理になるんでしょうか?
新品交換なんてしてくれないですよね?

メーカー(今回はパナ)は基本修理です
新品交換は販売店のサービスになります

新品交換は販売店に相談してください

書込番号:10913652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング