『SUNテレビが映らない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『SUNテレビが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SUNテレビが映らない

2013/02/18 19:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:65件

本機を使用して3年あまりになりますが、この週末から突然SUNテレビだけが映らなくなりました。
正確には、映るけどブロックノイズだらけの画面と、とぎれとぎれの音声が出るだけです。
他のチャンネルはなんの問題もなく正常に視聴出来ています。
初期化しても再び同じ状態となります。
チューナーに問題があるのなら、全部のチャンネルが同じ状態になると思うのですが、どうなんでしょう?

ちなみに宅内の他の機器(地デジテレビ2台、BAFFALO製DVR-W1V2、DIGA DMR-BZT820)いずれも
問題なく視聴出来ています。また、当方所在地は大阪です。

書込番号:15783668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/18 20:02(1年以上前)

レコーダーにもアンテナの入力状態を確認できるモードがあります。
他のチャンネルと数値的にどれ位違いがあるのか確認してみてはいかがでしょうか?
接続状況でBW770がアンテナからの距離が一番近くて過剰入力という可能性も
あるかもしれませんよ。

書込番号:15783865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/18 21:30(1年以上前)

こんにちは。

大阪のどのへんにお住まいでしょうか。
大阪市内の東部に在住していますが、この周辺はサンテレビは入りにくいです。理由は梅田周辺の高いビルの影響と聞いたことがありますが、よく分からないです。
逆に、京都テレビが入ります。

書込番号:15784321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2013/02/18 22:35(1年以上前)

配線クネクネさん
アルカンシェルさん

早速のご返答ありがとうございます。

当方、限りなく大阪市内に近い東大阪市です。
アルカンシェルさんのおっしゃる梅田近辺のビルは、摩耶山頂から我が家までのラインから
外れているので関係は無さそうですね。ちなみに京都テレビは全く入りません^^;

で、配線クネクネさんさんのおっしゃるとおりアンテナレベルを確認したところ、
他のチャンネルは75程度ありましたが、SUNテレビは35でした。
アンテナ線は、壁から出た所で分波してテレビとDMR-BW770にそれぞれつないでいるので、
テレビのアンテナレベルを見てみたところ、他のチャンネルは90、SUNテレビが50でした。
壁からそのままアンテナ線をつないでいる隣の部屋のDMR-BZT820は、SUNテレビを含めて、
どのチャンネルもレベルは80でした。
DMR-BZT820から繋いでいるテレビは他のチャンネルが86、SUNテレビが75でした。

ということはやはりアンテナ線は分波せず、壁から直接DMR-BW770に繋ぎ、そこからテレビに繋ぐ
ようにすれば改善すると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:15784765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/02/18 22:42(1年以上前)

>壁から直接DMR-BW770に繋ぎ、そこからテレビに繋ぐようにすれば改善すると考えてよろしいのでしょうか?

でしょうね。

書込番号:15784808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/19 09:48(1年以上前)

あのー…文面を見るか限りで変だと感じる所があるので確認したいのですが
基本的にアンテナ関係で分波と分配は意味が違ってくる事があります。
分波=衛星系と地上波みたいな電波の使用帯域が全く違う電波を分離する
分配=単純に全ての電波帯域で均等に分ける
という事で意味合いが異なります。
なので壁の所で分けているというのが分波器なら使用帯域に異常があるので
問題が出る事もありますよ。

書込番号:15786402

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/19 09:53(1年以上前)

関係無いかも知れませんが物理チャンネルが変わってしまってる場合もあります。

http://www.maspro.co.jp/contact/bro/kinki.html

確認してみて下さい。

私は、横浜在住ですが、家のパナレコーダーとパナテレビ全て(BW830,BW690,BZT710,VT5)がフジテレビの物理チャンネルは本来21なのですが、48になっていました。

ソニー機(AT700,AT970T)は変わっていませんでしたけどね。

どこかの中継局に自動チャンネルサーチされてしまい、変わってしまったことが2度ほどありました。
最初はスキャンし直しで改善しましたが、2度目は何度スキャンしてもダメで、仕方なく屋根に登りブースターのゲインを下げて、再スキャンで48から21に変わりました。

といったことも有るので参考までに!

物理チャンネルが変わって無ければ、他の皆様のアドバイスが参考になると思われます。

ちなみにですが、パナ機はチャンネル変更などを受けた時、自動でスキャンしてしまう機能をオフに出来ないらしいです(パナサポ確認)。
ソニー機は出来るのにね。

書込番号:15786417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/19 10:06(1年以上前)

あと、HDMIケーブルをアルミホイルでおおってしまうだけで解決する場合もあります。

HDMIケーブルから漏れている高周波が悪さしている場合もあります。
比較的、受信レベルが低いと起こる現象ですので、他の局より、受信レベルの低いサンテレビだけが影響を受けてしまってるのかもしれません。

書込番号:15786462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/02/19 12:14(1年以上前)

配線クネクネさん

言われてみれば、、、確かに表現が間違っていますね。
正確には、壁からの線を分波してから分配し、テレビとディーガにつないでいる。ですね。

MondialUさん

ありがとうございます。物理チャンネルは問題なしです。


とりあえず週末に、アンテナ線を分配せずにディーガにつないで、そこからテレビに繋ぐ
ように配線を変えてみます。


そもそもアンテナレベルが低いのが原因だったとわかりましたので、これで解決とさせて頂きます。

レス頂いた方々ありがとうございました。
配線変えたら、改めて結果を報告させて頂きます。


ただ、何年も問題なかったのが今になって映らなくなるというのが腑に落ちない。。。

書込番号:15786816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/02/23 23:08(1年以上前)

結果報告です。

アンテナの配線を壁からDVR-W1V2につなぎ、そこから分波してディーガへ。ディーガからテレビに
繋いでみました。結果、ブロックノイズどころか、サンテレビだけがディーガ、DVR-W1V2、テレビの全てで
受信しなくなってしまいました。
次に、アンテナ線を壁から分配して1本はDVR-W1V2へ。もう1本は分波してディーガへ、ディーガから
テレビへと繋いでみたところ、ブロックノイズではあるもののサンテレビは3機とも映るようになりました。
配線確認のために、DVR-W1V2をテレビ台から出したら3機ともサンテレビが綺麗に映るようになりました。
が、DVR-W1V2をテレビ台に戻すと、再びブロックノイズが。。。
DVR-W1V2の端子部分に不具合が出ているのかと思い端子部分を色々と弄ってみたけどやはりブロックノイズ
は消えませんでした。でも、テレビ台からDVR-W1V2を出すと3機ともサンテレビが綺麗に映るようになる。。。。

ふと、DVR-W1V2をビデオデッキの上に載せているのが気になりビデオデッキから離してみたら、
サンテレビが綺麗に映りました。ビデオデッキの上に持って行くと、ブロックノイズが発生しました。

と、いうわけで、サンテレビが映らないのはビデオデッキが原因でした。
ビデオデッキをテレビ台から取り外したら3機とも問題なくきれいに映るようになりました。
ビデオデッキの何が原因かはわかりませんが、電波障害の原因となっていたようです。

ひとまず、完全に解決しました。ありがとうございました。

書込番号:15808163

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:155件

2013/07/14 12:18(1年以上前)

こんにちは、

だいぶ時間がたっていますが、

そもそもバッファローのレコーダはなぜ自分自身で発生するノイズにより受信不良にならないかという疑問は湧きます。
多分発生しているノイズの漏れている場所、ルートにより、たまたま影響を受けにくかったんでしょうね。
この製品すべてこうだとすると、あちこちで問題になる可能性は大ですね。

少し前の家電メーカーの地デジレコーダーで特定チャンネルに特定の録画モード(圧縮)で妨害が発生した例がありました。本体のチューナーにデジタル信号処理部のノイズが混入するようでした。
最近のパナあたりのレコーダーは雑音スペクトラムを拡散する技術が盛り込まれているようで改善されています。

最後に分配器ですが、出力側の端子間はアイソレーションが20dB(1/100)ほどとれるのでアンテナ端子からのノイズ混入ということでしたらかなりの成果があると思えます、正解ですね。

書込番号:16364201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング