『AVCHD映像データの取込み再生について質問、』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『AVCHD映像データの取込み再生について質問、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:3件

パソコンに保管しているAVCHD映像データ(mtsファイル)をSDカード(パナSDHC)に入れて本機HDDへ取込み再生しようとしたのですが、SDカード内映像データの読込みが出来ません、、、。映像を撮ったビデオカメラはビクターGZ-HM400なのですが、何か互換性が悪いのでしょうか?

書込番号:11721095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/05 02:28(1年以上前)

AVCHDという規格は、
動画ファイルおよびその管理ファイルとを含めたAVCHDというフォルダになっています。

AVCHD規格のビデオの板で、
「AVCHD以下を手つかずのまま保存しましょう」という書きこみがあるのはそのためです。
保存したAVCHDフォルダ内を加工したりすると、
元のビデオでも、AVCHD規格に対応しているBDレコーダでも認識しません。

SDメモリカードをSDスロットに挿すという場合ですが、
手動(PC)でPRIVATEというフォルダを作り、
その中にAVCHD以下のフォルダを手つかずのまま格納します。
(USB接続のカードリーダ経由でUSB接続するなら、AVCHDからで大丈夫なはず)

>AVCHD映像データ(mtsファイル)をSDカード(パナSDHC)に入れて

動画ファイルだけを入れても認識できないので、
何らかの方法で、動画ファイルを元にAVCHDフォルダを再構成する必要があります。
ビデオ附属のソフト(HD-Writer)でできるかも知れません(できるかどうか存じません)
ダメなら、フリーソフトのmultiAVCHDを使う。(これなら可能かも。除くTM700の60p動画)

書込番号:11721242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/05 02:30(1年以上前)

MTSファイルだけを入れても再生はできません。
AVCHD映像の再生には各種フォルダや管理ファイルが
所定の形式できちんと揃っている必要があります。

試しにSDカードに少し撮影してからそのカードを挿してみて下さい。
BW570に取り込めたらPCでそのカードのフォルダ・ファイル構成を
確認してみて下さい。

また、付属ソフトを使ってカメラからPCに取り込み、取り込んだ映像を
SDカードに書きだしたものもBW570への取り込みを試してみるといいです。

書込番号:11721243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/05 02:32(1年以上前)

>ビデオ附属のソフト(HD-Writer)でできるかも知れません(できるかどうか存じません)

これは、Panasonic製のAVCHD規格のビデオにバンドルされているものでした。失礼。

付属アプリケーションソフトは「Everio MediaBrowser HD Edition」ですね。
仕様・機能が不明なので、できるかどうかは不明です。


書込番号:11721247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/07 11:03(1年以上前)

風の間に間にさん、うめづさん、
アドバイスありがとうございます。

>試しにSDカードに少し撮影してからそのカードを挿してみて下さい。
再生できました。やはりSDカード内で管理ファイルが構築されてました。PRIVATE→ACCHD→BDMV→STREAM→MTSファイル
このSTREAMフォルダへ保管している他のMTSファイルを入れても再生はできませんでした。
おそらくMTSファイルの他に、PLAYLISTフォルダで必要なMPLファイル、CLIPINFフォルダで必要なCPIファイルなどが必要と思われます。

>何らかの方法で、動画ファイルを元にAVCHDフォルダを再構成する必要があります。
付属ソフトの「Everio MediaBrowser HD Edition」での再構成はできないようです。
multiAVCHDにてチャレンジしてみます。


書込番号:11730271

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/07 13:33(1年以上前)

>おそらくMTSファイルの他に、PLAYLISTフォルダで必要なMPLファイル、
>CLIPINFフォルダで必要なCPIファイルなどが必要と思われます

そうです。それが先程書いた
「AVCHD映像の再生には各種フォルダや管理ファイルが
所定の形式できちんと揃っている必要があります。」
ということです。

もし本当に付属ソフトがMTSファイル単体からAVCHDの管理ファイルを
復元する(オーサリングする)ことができないのであれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11128337/
などあちこちに手順を書いてありますので検索してやってみて下さい。

書込番号:11730728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 20:48(1年以上前)

おかげ様でmultiAVCHDにてデータ復元できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:11736183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング