『DVD-Rへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『DVD-Rへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-Rへのダビングについて

2011/01/21 00:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 gozila55さん
クチコミ投稿数:6件

この機種でDVD-RにダビングをしてDVDプレーヤーで再生すると

画面からはみ出てしまいます。(映像が一回り大きくなって切れています。)

ダビングの設定に問題があるのでしょうか。
(オート、16:9、4:3でダビングしましたがどれも駄目でした。)

書込番号:12538424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/21 01:27(1年以上前)

BD-Rだと、同じ症状にはならず、正常に映るのですか?

断定は出来ませんが、レコーダーよりテレビ側の設定の問題のように思えます。
BD-Rだと正常ならば、テレビ設定の問題にはなりませんが。

書込番号:12538729

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/21 07:27(1年以上前)

>ダビングの設定に問題があるのでしょうか。

録画品が単純に拡大や縮小されるなら、
普通は、プレーヤーの設定か?TVの入力設定の問題です。

レコーダーの場合、録画時に入力信号の画角設定による幅のトラブルはありますが、自分のチューナーで録画したようなもので、画角トラブルを起こすことはないです。
起こすとすれば、上記の様な、再生機の設定かTVの入力設定です。

TVやプレーヤーなどの、型番・設定が伏せられている状況では、これ以上は分かりません。

書込番号:12539114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/21 17:12(1年以上前)

考えれる一つの可能性ですが… TVがフルHD規格でなく(37V型以下は特に)、プレイヤーの出力が、フルHD規格の場合に起こります。テレビの表示モード(TVメーカーで呼び方違うだろうから、正確な表現は出来ませんが)を変えれば、全部表示されるようになりません?

書込番号:12540752

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozila55さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 21:19(1年以上前)

てるやまもみじさん
エンヤこらどっこいしょさん
カメラ好きのLokiさん

ご返信、ありがとうございます。
また、情報が不足して申し訳ございません。

再生をしたDVDプレイヤーとテレビは以下の通りです。

プレイヤー
 ・パナ製 DVD-S50
テレビ
 ・パナ製 TH-37PX60

画面表示設定を変えてみましたが上手くいきませんでした。

ちなみに
このレコーダーをシャープのLC-20D30に繋げてあるのですが
この場合は問題なく見れました。

録画の設定はXPで録画し、DVD-Rの容量にあうよう圧縮してダビングしました。
FRでも試しましたが、駄目でした。

書込番号:12541765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/22 11:03(1年以上前)

まず、プレイヤーの初期設定のテレビ接続設定は16:9になっていますか?
映像出力関係(アスペクト)が4:3パン&スキャンに設定されていませんか?
パン&スキャンは旧サイズテレビ用拡大映像出力なので両端がケラれます。

書込番号:12544111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gozila55さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/23 17:38(1年以上前)

てるやまもみじさん

DVDプレーヤーの設定を確認したところ、4:3となっていました。
16:9に変更したら問題なく見る事が出来ました。

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12550702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング