『1番オススメな代用リモコン教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『1番オススメな代用リモコン教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

大分古いので観てくれる方がいるか不安ですが。この機種の代用リモコンのオススメを教えてください。同じ質問がありますが年月経っているので再度質問させてもらいました。以前ソニーの学習リモコンがオススメと言う口コミを見ましたが年配者でも使いこなせる物か?今のリモコンの項目を損なわないか。それ以外にオススメのリモコンが出てきているか、リモコンの品番など教えて頂けると助かります。

購入当初から反応が悪くサポートに電話するも強い口調で突っぱねられ、電池交換したり掃除したりアマゾンで同じリモコン買ったりしてきました。何年も毎日、何度も何度もボタンを押して家族でため息。家中ディーガとビエラで揃えてしまった一般市民です。この苦労と出費、パナに弁済して欲しい。

書込番号:20602229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/01/25 21:16(1年以上前)


DMR−BW570の純正リモコンですが、3千円ちょいで購入出来ます。
とりあえず楽天とamazonのURLをのせます。

http://item.rakuten.co.jp/bear-hands/10000586/

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-DIGA%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-N2QAYB000346/dp/B00897KP10/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485346425&sr=8-1&keywords=N2QAYB000346

書込番号:20602265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/25 21:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます♪このリモコンはアマゾンで購入済です。同梱品よりは反応良かったのですが…別の製品を探しております。m(_ _)m

書込番号:20602298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/25 21:37(1年以上前)

パナの他機種向けのレコーダーリモコンでも赤外線リモコンのBW570なら反応は似た様なモノでしょう。

ソニーの学習リモコンは年配者が使いやすいかと言えば、パナのレコーダーリモコンの方が使いやすいと思います。

書込番号:20602368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/25 22:12(1年以上前)

虎柄さん

パナDIGA BWT1100とBZT710を使ってますが、リモコンの反応/到達距離に全く不満が無いです。
ひょっとしたら、リモコン送信機側の問題では無くBW570本体の不具合の可能性が高いのでは無いかと思います。

また、評判の良いSONYの学習リモコンを購入しましたが、
私には使いやすかったですが、母親にはボタンが小さく理由から不評で、
蛍光灯専用リモコンに成り下がってます。

書込番号:20602532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/25 23:07(1年以上前)

皆様いろいろ教えて頂いてありがとうございます!冷静に考えれば 1台はアマゾンで買い直して快適に使えているんだし、慣れからもパナのリモコンを買い直す事にします。全部買い直すと1万位かかるのにサポセンで上からけなすように言われた記憶がついパナ購入を拒否していたようです。それでソニーの学習リモコンが気になったりしていたのですがお母様の経験談頂き助かりました。BW570の反応はこの程度だよと言うアドバイスも頂き心が決まりました。感謝です!

書込番号:20602740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/26 02:12(1年以上前)

このレコーダーも販売され、7年以上経ちました。
本体の買い換えを考えてもいいのでは。

書込番号:20603053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/26 02:39(1年以上前)

虎柄さん

解決済みとなっているのでいまさらですが...
私も複数台DIGAを所有していてリモコン自体に不満はないので、むしろBW570本体の不具合かな?
と考えていたのですが、
「家中ディーガとビエラで揃えてしまった」「1台はアマゾンで買い直して快適に使えているんだし」
ということは別の部屋にもBW570があってそれぞれ同じ不満があるということなのでしょうか?
「全部買い直すと1万位かかる」....3台?

ということであれば買いなおす前に「1台はアマゾンで買い直して快適に使えている」リモコンで別部屋の
DIGAを試された方がいいような気がします。
たとえばラックの中に入っていてガラス扉が閉まっているなど本体との通信に使う赤外線が届きにくい
環境にあれば反応が悪くなります。

最初の「同梱品よりは反応良かったのですが…」と 「1台はアマゾンで買い直して快適に使えているんだし」
意味合いがかなり違う気がしますが...?

的外れでしたらすみません。

書込番号:20603070

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/26 02:54(1年以上前)

「同梱品よりは反応良かったのですが…(続)リモコン問題は解決出来るけどパナソニックに又お金つぎ込むの嫌だなー。。。」と 「1台はアマゾンで買い直して快適に使えているんだし=完全にリモコンの不良確定」 でした。複数台ありますが本体の問題は無さそうです。ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m 本体買い直しのご意見も頂きましたがお金ないので壊れるまで使い続けます。

書込番号:20603076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/26 04:26(1年以上前)

年数が経っている物は、早めにBackupを取った方がいいです。
壊れる時は、急に何も出来なる事もあるので。

書込番号:20603116

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/26 04:32(1年以上前)

大切な録画はDVDにでも書き込んでおこうと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:20603118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/27 11:53(1年以上前)

虎柄さん

テレビのリモコン操作で、DIGAを主要動作が行えます。
4色ボタンや十字キー、決定など
テレビに録画機能があれば、再生、停止なども可能。

HDMIの連動機能が設定してあれば、
DIGAのリモコンでの動作が不確実なら、テレビのリモコンで操作するのも良いかと思いました。

この動作は、テレビリモコンの信号(赤外線)をテレビが受信し、
HDMIケーブルを通してDIGAに制御するので、DIGAリモコンが不調でも
動作が安定すると思います。

書込番号:20606648

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/27 13:43(1年以上前)

>yuccochanさま
再度細かく情報頂きありがとうございました。1つ純正リモコンを注文しました!ですが私の分はケチって買い直してないのでテレビのリモコンと同時でいじってみます!少しはやった事があるのですが、その時よりディーガのリモコンの壊れ具合が悪化してるので( ToT )本当に親身に考えて下さり大感謝です!

書込番号:20606901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/01/27 13:54(1年以上前)

yuccochanさん
私も時々TVの中継機能を使いますが、「サブメニュー」が送信出来ずTVが反応してしまい、イラッときます

虎柄さん
リビングでは、DIGA及びSTBが視聴位置と直角なので↓のリモコンベンダーを使用しています。
(TVはある程度首を振るので受光部はTVの上部に貼り付けています。)
これとビクターのRM−A815(学習リモコン)で、快適に操作できます。
※RM−A815はお勧めなのですが、既に販売終了で、新品の入手は困難です。

https://www.amazon.co.jp/Hanwha-%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-UMA-IRB01-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B00A8D1QMK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1485492081&sr=8-2&keywords=%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E5%BB%B6%E9%95%B7

書込番号:20606926

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度3

2017/01/27 14:09(1年以上前)

>バラちゃんさま
こういう物も売ってるんですね!初めて見ました!うちは受信が困難な場所ではないのですが、今後利用するケースも出てくるかもしれないので覚えておきます!教えて下さってありがとうございました!

書込番号:20606959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング