『パナソニックの「DIGAシリーズ」を検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『パナソニックの「DIGAシリーズ」を検討しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

実は、DVDレコーダに関して、パナソニックの「DIGAシリーズ」を検討しているのですが・・・どの機種がお薦めなのかを、お伺いしたく「質問」させて頂きます。
ひとまず、目を付けている機種は、@BR550 ABR570 BBW570 あたりなのですが・・・
基本的に「10万円未満」で有る事。
それから、「ピンジャック入力端子が少なくとも、二つ有るもの」
などなどを考えているのですが・・・
どうか良きアドバイスを宜しく御願い致します。

書込番号:10263143

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/05 15:32(1年以上前)

>それから、「ピンジャック入力端子が少なくとも、二つ有るもの」

この条件が必要なら候補の3機種とも該当しません

BW770やBW870が該当します

書込番号:10263188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/05 16:09(1年以上前)

スレ立てして解決済みとすれば、良いという物ではありませんよ。

>◆お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:10263311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/10/05 17:35(1年以上前)

ピンジャックはAVセレクターを購入して接続すれば本体に1系統でもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:10263656

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2009/10/05 20:49(1年以上前)

のら猫ギンさん

少し言いすぎではありませんか。5日の15時19分の質問に対して、直後の15時32分に一人の回答があったばかりです。回答のお礼はいろいろな人の意見をひと通り聞いてからでも遅くないとおもいますが。
質問者の方、少なくとも現時点で貴方に非はありません。気にしないで。

書込番号:10264623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/10/05 22:02(1年以上前)

yoshi-mさん

のら猫ギンさんが言っているのは、このスレの事ではありません。
スレ主さんのプロフィールから、過去の書込みを見てみると、満足にお礼や
返答を返しているスレは一つもありません。

この質問について現時点では非が無いのはその通りですが、過去の質問の事が
問題にされているという事です。

書込番号:10265174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/05 23:18(1年以上前)

yoshi-mさん 

私は“解決済みとすれば”と書いているように、このスレの事を
指して言ってるのではありませんよ。
現時点ではこのスレは解決済みとなっていませんよね?

屠龍の技さん

フォローありがとうございます。

書込番号:10265784

ナイスクチコミ!1


erfmieさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/06 03:13(1年以上前)

 スレ主様はじめまして。

 私も先日BR570を購入しました。
 モニタもパナの58PZ800なので、VIERAリンクが使えて
ワンリモコンで録画、再生も非常にスムーズです。
 既出ですが、ご検討の3機種とも多数ピンジャックを
備えていません。
 せっかくフルHDの高画質マシンをご購入されるのです
から、予算や拡張が許されるなら、フルデジタル接続を
お勧めしたいのですが…。
 アナログとは、画質がまったく違います。

 550はHDDの容量が少ないため、最低でもBR570、2番組
欲を出してBW570。
 BDなどのメディアにちょこちょこダブすれば、320Gで
も充分いけます。
 でも今思えば、2万円位の差で2番組同時Getできた
なぁと思うと、少し後悔しています。
 ですからお勧めは、断然 BW570です。

 しかし、多数ピンジャック装備にこだわっておられる
様子ですので、私とは使途が全く違っているのかも知れ
ませんね。
 その際は、余計なお世話ご容赦ください。




 



 

書込番号:10266736

ナイスクチコミ!1


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 06:04(1年以上前)

基本的にパナソニックの機種は、かなり評判が良い事が分かりました。
BW570にしよっかなぁ〜。
 
話しは変わるのですが、実はJ:COMのCATVと契約をしているのですが、その借りているチューナー(何故か、このチューナーもパナソニックですが・・・)との接続に(つまりDIGAとの接続をする予定なら)iLINKを使う事を薦められました。チューナーとTVは、HDMI接続をする(新たに再工事・再取り付けをしてもらうため・・・)予定です。設定としては、これで良いのでしょうか?

話しが、二転三転して申し訳ない・・・。
この事のアドバイスも宜しく御願いします。

書込番号:10266841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/06 10:45(1年以上前)

STBの型番は何ですか?
レコーダーはBW770以上が良いです

CATV経由って全部自前アンテナに比べ不便です
まず予約が面倒で
ハイビジョン画質では録画出来ないし
W録は出来ないし
ダビング10番組もコピワンでしか録画出来ず
とどめはBD化出来ません
BDレコーダー買ってもDVDしか使えないわけです

↑の例外がパススルー方式とi.LINKからの録画
パススルーは内蔵チューナー使えるから自前アンテナと同じ事が出来ます
地デジは大抵パススルーですが
BS/CSは大抵パススルーじゃありません

i.LINKからの録画はハイビジョンで録画できBD化出来ます
でもW録することは出来ないしコピワンです

地デジはパススルーか?確実にパナのi.LINK付STBなのか?
確認の上でBW770が良いです
出来るのならBSアンテナだけでも自前で立てれば便利です

書込番号:10267465

ナイスクチコミ!0


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 11:06(1年以上前)

まず、STBって何ですか?それから、アンテナが必要・・・って何ですか?

私の住んでいるところは、光ケーブルでアンテナもデジタル対応です。

ひとまず、J:COMのCATVチューナーの機種ですが、TZ−DCH1520です。

若しかして、CATVチューナーとテレビをHDMIで接続して、テレビの外付け端子にレ

コーダを接続するという事ですか・・・!?(例えば、iLINKとか?)ですか?

書込番号:10267523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/10/06 12:16(1年以上前)

>スレ主さん

って何ですか?のオンパレードですがネット環境があるのですから少しは調べてみましょうよ

その上でXXXが分からない、XXXの意味が分かりません等の質問ならかまわないと思います。

それとのら猫ギンさんのおっしゃてる意味理解してます?

STB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

書込番号:10267780

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/06 12:29(1年以上前)

TZ−DCH1520がSTBです
単純な単語の意味は自分で調べてください

アンテナが必要ってレスはしていないです
BSアンテナがあれば便利ってレスですが
これは地デジがパススルーって事が前提です

TVとSTB(DCH1520)はHDMIなりD端子で接続すれば
ハイビジョン画質で視聴できます
TVにSTBがハイビジョンの映像を供給するからです

レコーダーにはTVからハイビジョン映像を供給できません
TVはSTBから映像を供給されてそれを映すだけで
映像を供給出来るのはSTBだけです

STBからレコーダーにハイビジョン映像を供給するのがi.LINKです
ここでBW570等のi.LINK無しのレコーダーを買えば
ただの外部入力(赤白黄色またはS端子)録画しか出来ないから
従来の普通画質になるしその映像はBD化出来ません

地デジは大抵STB無しでもレコーダー内蔵チューナーが
直接受信出来るパススルーって方式だから
W録も出来るしダビング10です

ダビング10やW録って便利機能は
レコーダー内蔵チューナーで録画する場合の事で
i.LINKを使うSTB経由ではW録も出来ないしダビング10ではなく
コピーワンスになります

だから地デジがパススルーかの確認と
BSアンテナだけでも自前で立てたほうが便利です

万一地デジがパススルーじゃないのにBW570を買ったら
BW570はハイビジョン画質で録画出来ないしBDも焼けません
W録は出来ず録画した番組は全部コピーワンスです
つまりBW570買ってもDVDレコーダーのXE1買っても
出来る事は同じでHDD容量の差しかありません

地デジがパススルーでBW570を買えば
地デジだけはW録も出来るしハイビジョン画質だし
BD化も出来ますがBS/CSに関してはXE1と同じで
普通画質でのDVD化だけです

地デジがパススルーでBW770買えば
地デジはW録出来てハイビジョン画質でBD化出来るし
BS/CSはW録は出来なくてコピーワンスだけど
ハイビジョンでBD化は出来ます

地デジがパススルーでBSアンテナだけでも自前で立てれば
BW570でも地デジもBSもW録出来るしハイビジョン画質でBD化出来て
WOWOW等の有料放送以外はダビング10です
これでやっとレコーダー本来の機能を全部使えることになります

書込番号:10267824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/06 12:36(1年以上前)

>それとのら猫ギンさんのおっしゃてる意味理解してます?

意識してスルーしているとしか思えんが?

書込番号:10267843

ナイスクチコミ!1


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 14:48(1年以上前)

大変、勉強になりました。

アドバイス、どうも有難う御座いました。

今後、また分からない事が有りましたら、お世話になる事も有るかも知れませんが、

その時は、宜しく御願いします。

書込番号:10268285

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2009/10/06 15:05(1年以上前)

フォローした私が馬鹿だったようです。後悔。

書込番号:10268332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/06 16:01(1年以上前)

>その時は、宜しく御願いします。

利用するにもルールがありますよとアドバイスしてるのに、
都合の悪い事には一言も触れずスルーされる方は今後はご遠慮下さい。

今後は“仕事”で行ってるサポセンに電話しては如何ですか?
お姉さんが適当に教えてくれますよ。

書込番号:10268500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/06 16:19(1年以上前)

今回は途中で見捨てるわけにもいかず
最後までレスしましたが
先に指摘があってたら最初のレスもしていません

少なくとも質問する側のマナーで指摘された事は
反応するなり善処するなりしてください

書込番号:10268562

ナイスクチコミ!0


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 16:50(1年以上前)

今後は“仕事”で行ってるサポセンに電話しては如何ですか?

分かりました・・・。今後はそうします・・・。

書込番号:10268678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/07 02:05(1年以上前)

スレ主さんは後半で一応
「大変、勉強になりました。アドバイス、どうも有難う御座いました。」
とは言ってるんだけど、漠然としていて「誰の」「何に対する」お礼かや返事かが不明なんですね。
(忠告も含んだ)今までのレス全体に対してまとめて言っているのか、直前のレスだけに反応しているのかも不明・・・掲示板を通した人とのつきあい方、マナーになかなかピンとこないのかも知れませんね。

御礼や返事は、その都度、きめ細かく具体的に述べること (誰の・何に対するお礼や返事かを明確にする)
もしくは、まとめて言うときは 「○○さん、・・・ △△さん・・・ ××さん・・・」
(・・・は内容)と言うような表現に今後改めたらいいんじゃないかな。

書込番号:10271585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング