『テレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『テレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続について

2009/10/11 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

本日BR570を購入しました。
テレビは同じパナソニックのTH-42PZ800を使用しております。
以下のことを教えて頂きたく、書き込ませていただきました。

@チューナーは、TH-42PZ800とBR570両方に付いているのですが、どちらの方を使ったらいいのか。
Aインターネットに接続する際には、テレビとBR570の両方にLANを挿さなければいけないのか。もしくはどちらか片方でいいのか?

かなり初歩的な質問なのですが、取り扱い説明書を見ていてもわからなかったので、質問させていただきました。
昔のビデオのように接続は簡単かと思ってナメていました・・
宜しくお願いいたします!


書込番号:10293037

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/11 19:48(1年以上前)

>@チューナーは、TH-42PZ800とBR570両方に付いているのですが、どちらの方を使ったらいいのか。

両方使います

>Aインターネットに接続する際には、テレビとBR570の両方にLANを挿さなければいけないのか。もしくはどちらか片方でいいのか?

両方つなぎます

要は受信が必要な機器にはアンテナを
ネットが必要な機器にはLANを繋ぐという事になります
不要なら繋ぐ必要はありません

書込番号:10293105

ナイスクチコミ!1


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 22:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
そうですか・・ならばLANのハブやらが必要なのですね。

我が家は、全部のアンテナ端子が1つになっているので、説明書を読む限り、分波器なるものも必要になりそうです・・・

結構買い足さなければならないものも結構あるんですねー
付属のケーブルだけではどうにもならなそうです;;

頑張って接続してみよと思います!
ありがとうございました。

書込番号:10294168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/11 22:51(1年以上前)

分波器と分配器は用途が違うから注意してください

既にTVにBSと地デジが配線されてるなら
分波器はあるはずです
分配器は使わなくて済むかもしれない配線方法もあります

TVにLAN繋いで実際何か利用してるんですか?
ほとんど使っていないならBR570だけで良いと思います

書込番号:10294317

ナイスクチコミ!2


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 23:04(1年以上前)

分波器は既についてました!
分配器は説明書によると、2箇所に繋ぐみたいなので必要そうです;
TV側でのLANはアクトビラくらいでしか使ってませんね・・
BR570でもアクトビラは使えるみたいなんで、必要ないかもですね。
それにしてもなかなか接続は難しいですねー
情報ありがとうございます!

書込番号:10294413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/11 23:17(1年以上前)

分波器から地デジとBSがTVに入ってると思いますが
TV側を外して
分波器から地デジとBSをBR570のアンテナ入に繋ぎます

BR570に地デジとBSのアンテナ出があるから
そこからTVにBSと地デジを繋いでも映ります
1本はBR570付属のアンテナ線で良いけどもう一本別に必要です

これで映らなければ分配器が必要かもしれませんが
試したほうが良いです

BSで分配器が必要な場合は全端子電流通過型が必要です

TVでアクトビラだけなら
BR570でも出来るから外して良いと思います
BR570はアクトビラ以外も遠隔録画や
自動録画出来るDIMORAやDIGA MANAGERが使えるようになります

書込番号:10294522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 23:30(1年以上前)

今確認したら、地デジ入力とVHF/UHFアンテナ入力が別な場合は分配器が必要みたいです。
うちのTVは、地デジ入力とVHF/UHFアンテナ入力が1つになっているので、分配器はいらないみたいです!
明日BS同軸を買ってきて、接続してみようと思います。
何度もご親切にご指導いただき、ありがとうございました!

書込番号:10294621

ナイスクチコミ!0


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 23:36(1年以上前)

申し訳ありませんが、最後にもう1つだけお聞かせください!

BR570側に分派器を接続するってことは、BR570側のチューナーを使うって事ですよね?
その場合は、普段TVを見るときもBR570の電源を入れておかなければいけないって事になるのでしょううか?

何度も質問申し訳ありません;;

書込番号:10294674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/11 23:50(1年以上前)

>BR570側に分派器を接続するってことは、BR570側のチューナーを使うって事ですよね?

違います。
BR570のアンテナ入力に繋ぎ、出力からTVの入力に繋ぐのが一般的なので
TVを見る時はTVの電源だけを入れれば良いのです。

書込番号:10294804

ナイスクチコミ!1


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 23:56(1年以上前)

そうですか!
それなら安心しました!
明日頑張ってみます。
ほんとに助かりました。ありがとうございます♪

書込番号:10294860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/12 00:02(1年以上前)

必要な物は地デジ用とBS/CS用のケーブル2本とHDMIケーブルです。
BR570に付属してるケーブルは使わない方が良いと思います。
HDMIケーブルは3000円程度の物を購入される事をお勧めします。

書込番号:10294902

ナイスクチコミ!0


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 00:09(1年以上前)

純正ケーブルはあんま良くないのですか・・
HDMIケーブルも通販で500円程のものしか無いので、やめたほうがよさそうですね!
ケーブル類は買いなおそうと思います!
ありがとうございました。

書込番号:10294959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/12 00:16(1年以上前)

>純正ケーブルはあんま良くないのですか・・

あんなの純正でも何でもないですよ。
100均でも買える程度の物です。
ああいうので良ければ、一杯余ってますので差し上げたいくらいです。
コンポジットケーブルもセットにして差し上げたいくらいです。

多分10本まではいかなくても、7〜8本ずつくらいはあると思います。
だったら捨てろとの突っ込みは勘弁して下さい。
貧乏性なもので捨てられずに取っておいてしまうんです…
箱も同様に…

書込番号:10295005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/12 00:25(1年以上前)

付属ケーブルでもちゃんと映れば問題無いんですが
映らない場合はまた買いにいかないといけないから
買い直してたほうが良いかもしれません

せっかくTVもパナだからHDMIは逆にパナ純正が良いです
何か問題があったとき
HDMIケーブルが原因かもって事にならないから
修理関係がスムーズです

書込番号:10295070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/12 00:28(1年以上前)

あ、純正ケーブルってアンテナケーブルの事じゃなかったのかな。
てっきり、アンテナケーブルの事を言ってるもんだと…

書込番号:10295087

ナイスクチコミ!0


スレ主 usaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/12 00:33(1年以上前)

純正ケーブルはアンテナのやつですね。
今まで線等の類はなんでもいいや的な感覚だったのですが、そうでもないんですねー
これを機に考えを改めたいと思います!
せっかくそれなりに高い買い物をしたんですから、くだらない理由でトラブルになりたくないですからね^^;

書込番号:10295109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング