『スカパーe2の番組録画』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『スカパーe2の番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーe2の番組録画

2009/10/12 10:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:84件

カタログには、ハイビジョン画質と標準画質の二つが書いてありますが、スカパーe2の標準画質の番組を録画しようと思っています。やはり、ハードディスクの録画時間やBDの記録時間は、標準画質の欄を参考にしないといけないんでしょうか?

DRとかのハイビジョンで録画して、HXとか変換できないんでしょうか?





書込番号:10296468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/12 10:39(1年以上前)

スカパー!e2のSD画質番組を録画するならDRモードが一番ですよ。
へたにモード変換すると容量が増えて画質が落ちることになりかねません。

DVDにダビングするなら仕方ありませんが、BDにダビングする場合はSD画質番組なら、DRモードで1枚にかなりの時間収録できます。

書込番号:10296570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/12 10:54(1年以上前)

スカパー!e2もDR以外は
ハイビジョン画質や標準画質の録画時間表通りになります

スカパー!e2標準画質のチャンネルは
DRで録画したほうが良いです

DRのままでもBDに約12時間入ります
目安としてはDRでBS(HD放送)の約1/5
地デジの約1/3程度です

つまりDRのままで録画しても必要な容量は
HL相当でSP以下です
HX・HEやSPで録画すれば
DRより画質を落として容量を増やす事になります

ただしDRの容量はチャンネル毎で少し違います

書込番号:10296633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/12 11:02(1年以上前)

資料写真

パーセント表示

>スカパーe2の標準画質

SD放送のことですよね?
それでしたらなおさらDRで録画しましょう

DRつまりダイレクトレコーディングは
デジタル放送をそのまま素直に記録します
したがってビットレートの数字は番組に依存します

BSデジタルのHD放送なら約24Mbpsほどですが
地デジは約17Mbps以下ですし
BSデジタルのSD放送なら12Mbps以下ってこともあります

一方HXなどのAVC録画モードは
ビットレートの数字は固定です

参考までに記しますが
HGは約12.9Mbps
HXでは約8.6Mbps
HEでは約5.7MbpsでHLは約4.3Mbps
一番下のレートであるHMは約3.0Mbpsです

したがってHGやHXで録画すると
DRより容量が大きいという逆転現象が起きます

一度DRとHXあたりで同じ番組をW録されては?

容量そのものはダビング画面でないとわかりませんが
BD化するんだったらBDを入れればパーセント表示が出るから
(ただし高速ダビングって前提)
そのときにどっちで残すか判断すればいいです

書込番号:10296675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2009/10/12 11:05(1年以上前)

参考になります。ありがとうございました。

書込番号:10296688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング