『録画がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『録画がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画がうまくいきません

2012/03/07 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

自分である程度調べ、口コミで関連したものを読んだ上で質問します。

おととしの12月から使い始めたのですが、最近録画がうまくいきません。
今まで以下のようなことが起きました。
・モザイクみたいに画面が乱れたりする(かなりの頻度で起きます)
・6時間程度の番組をLPで撮ったときに途中までしか撮れていなかった(他にW録はしていなく、容量も十分)
・録画中に録画1や録画2がチカチカし、録画したりしなかったりを繰り返す(容量は十分)

3つ目については2回起き、昨日3時間の番組を撮っていたら途中から録画できておらず、再生できない録画データが300近くありました
0分で画質はHGとなっています。

他にもリモコンの十字ボタンがききにくかったりします。電池を変えるとマシにはなりましたが、十字ボタンの操作性は悪いままです。

大学入学前でバイトはしておらず、お金がかかるのは避けたいです。
問い合わせようと思っていますが、修理or交換はお金がかかるでしょうか?
また、問い合わせた時にどのように言えば修理や交換をしてもらえるでしょうか?

アドバイスお願いします!

書込番号:14254701

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/07 18:23(1年以上前)

モザイクのようなノイズが出てるなら単純に受信が上手くいってない可能性があります。

受信が正常にできていなければ録画も上手くいきません。

受信レベルはどれくらいでしょうか?

書込番号:14254727

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/03/07 18:26(1年以上前)

症状聞く限りHDDかメインボードに問題がありそうです。

長期保証未加入だと当然修理代がかかります。
ただ、購入店次第で長期保証が付いている場合があります。購入店はどこですか?

長期保証に加入していれば量販店経由で修理依頼すれば修理費はかかりませんが、そうでないと修理費がかかります。ただ2万円以上はかかりそうなのでそこまでするなら新しいレコ買った方が無難かも。

書込番号:14254733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/07 18:30(1年以上前)

>大学入学前でバイトはしておらず、お金がかかるのは避けたいです。

長期保証には入っていないのですか?

>問い合わせようと思っていますが、修理or交換はお金がかかるでしょうか?

長期保証に未加入なら修理費は実費。
交換は話の展開次第。

長期保証に加入してるなら修理or交換
に費用負担はありません。

>また、問い合わせた時にどのように言えば修理や交換をしてもらえるでしょうか?

修理は症状説明すればOK。
交換は修理に出して後の話です。
最初から希望するものでもないです。

書込番号:14254747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/03/07 18:34(1年以上前)

アンテナケーブルの接触不良の疑いがあります。
ケーブルを外したりはめたりを数回繰り返してみてください。
新規ケーブルがあれば交換してみます。
また、外部的要因もあります。
いままでなかったビルができたとか、電波状況は変わっていきます。
季節による大気の影響も考えられます。
D2XXXさんご指摘のように電波状況を録画時間帯でどうなっているか調べて見ましょう。

書込番号:14254757

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/07 18:43(1年以上前)

一度、リセットを試してみてください。
電源を入れた状態で本体電源長押しがリセットです。
予約や録画タイトルや設定は無くなったり変わったりは、まず無いのでご安心下さい。

後は、D2XXXさんがおっしゃるようにアンテナレベルが弱いのかも知れないですよ。
アンテナレベルはいくつですか?
40台や50台では弱いのかも知れないですね。

一度、HDMIケーブルをアルミホイルでくるんでシールドしてみてください。
改善する場合も有ります。

書込番号:14254791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 19:55(1年以上前)

参番艦さん

ジョーシンで買いました。
母いわく5年保証だったと思う、とのことでした。2009年製なので、保証期間は大丈夫そうです。

デジタル貧者さん

保証は母いわく5年保証らしいです。
どのようにしたらいいか、詳しく説明してくださってありがとうございますm(_ _)m
修理の時には、録画した番組はダビングなどしたほうがよいでしょうか?

ガラスの目さん

接触確かめてみます。
家の周りに新たなビルが建ったなどはありませんが、ノイズ以外は12月から起きているので、季節が関係あるかもしれませんね・・・
うちではHDMIは使わずアンテナを使っているのですが、HDMIを使った方がいいでしょうか?

MondialUさん

リセット試してみますね!
ありがとうございます


D2XXXさんとガラスの目さんとMondialUさんが受信レベルのことをおっしゃってましたが、受信レベルの見方がわからないです。
どうやったら受信レベルを調べられるのか、教えていただけないでしょうか?
初歩的な質問だったらすいません

書込番号:14255098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 19:58(1年以上前)

追加です

参番艦さん

DMR-BW570は古いみたいですね。
しばらく今のままで我慢して、お金がたまったら買い換えようと思います。

書込番号:14255117

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/07 20:11(1年以上前)

アンテナレベルならサブメニュー⇒デジタル放送メニュー⇒アンテナレベルで確認できませんか?

書込番号:14255174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 21:04(1年以上前)

D2XXXさん

ありがとうございます。

調べてみたら、低いところで51、高いところで58でした。やはりちょっと低めなのでしょうか(´・ω・`)
受信レベルをあげる方法を調べてみますね!

書込番号:14255437

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/07 21:10(1年以上前)

それはBS、CSですか?それとも地デジですか?

書込番号:14255465

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/07 21:57(1年以上前)

>うちではHDMIは使わずアンテナを使っているのですが、・・・・

ちょっと意味がわからないのですが、レコーダーとテレビはアンテナケーブル以外は赤白黄色のケーブルでつないでいるのですか?

書込番号:14255758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 05:35(1年以上前)

D2XXXさん

デジタルです。
BS、CSは受信していません。


MondialUさん

はい。HDMIは別売りと書いてあったので、アナログテレビで使っていた3色コードを使っています。
ちなみに黒いケーブルは、「アンテナから出力」というところにさしてます。

書込番号:14257269

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/08 06:12(1年以上前)

HDMIケーブルを使っていないのでしたら、アンテナレベルが弱いことによる、高周波ノイズの悪影響はなさそうなので、参番艦さんがおっしゃるようにHDDの故障も考えられるので、一度、購入店に連絡して修理した方がいいですね。

幸い、長期補償にも入ってたようなので、無料で直ると思いますよ。

後、修理から戻ったらHDMIでつないだ方がいいですよ。
画質のキレイさに驚きますよ。
買ってから今までの時間が勿体なく、何て無駄に使ってたんだと後悔しますよ(笑)

書込番号:14257309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/08 08:12(1年以上前)

>修理の時には、録画した番組はダビングなどしたほうがよいでしょうか?

現状で正常に再生できて消えては困る番組等はダビングして
おいた方がいいのではないでしょうか。
修理においてHDD交換になる場合や初期化の処置がされる場合
もありえます。

書込番号:14257522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 20:41(1年以上前)

MondialUさん

デジタルでも画質の綺麗さにびっくりしましたが、HDMIはもっと綺麗なんですね。
買ってみます(`・ω・b
全然知識が無かったんですが、丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

デジタル貧者さん

今から早速ダビングします。
消えてしまっては困るので…


たくさんの方に回答していただき、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:14260054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング