『サンプルでましたね。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『サンプルでましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信44

お気に入りに追加

標準

サンプルでましたね。

2010/07/21 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

FZ100
http://panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/fz100.html

FZ45/40
http://panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/fz45_fz40.html

MOS vs CCD 比べて見ると、どうなのでしょう。
コンデジしかもってないので良く分かりません。

書込番号:11659793

ナイスクチコミ!2


返信する
HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 23:08(1年以上前)

LX5も凌ぐ素晴らしい画質ですね

書込番号:11660669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/21 23:29(1年以上前)

HD_Masterさん

レスありがとうございます。
LX5をも凌ぐとは、良かったです。
もっと、いろんなサンプルが欲しいですね。
早く、実物を実際に見て、触ってみたいところです。

書込番号:11660809

ナイスクチコミ!0


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 23:35(1年以上前)

いえいえ どさゆささん こちらこそサンプル情報ありがとうございます
ところでFZ100とFZ45/40とはどういう違いかご存知でしょうか?
日本にはどちらがいつ頃発売するんでしょうね 

書込番号:11660850

ナイスクチコミ!0


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 23:46(1年以上前)

質問していてすみません リンク先を良くみたところCANONで言うところの
PowerShot SX1IS と SX20IS の関係ですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211329.K0000053615
CMOS採用のFZ100がより動画寄りの位置付けで

書込番号:11660920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/21 23:58(1年以上前)

HD_Masterさん

FZ100とFZ45(40)の違いですが、MOSとCCD、フリーアングル液晶と固定タッチパネル液晶
FHDとHD、連射のシャッタースピードなどがあると思います。

サンプルも置いてある、パナ・グローバルサイトのFZ100とFZ45(40)の製品説明や仕様表
を見比べて見るのが良いと思います。
http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz100/index.html
http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz45_fz40/index.html

デジカメINFOで、日本での発売は8/30か31(だったかな?)とコメントしてた人が居た
ような気がします。(実際のところは良く分かりません)
両機とも発売されるように思いますが、果たして・・・

書込番号:11660989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/22 00:18(1年以上前)

>フリーアングル液晶と固定タッチパネル液晶

上記は、別のサイトの情報からでFZ45(40)の方はタッチパネルとか記載があった
のですが(今ではそのサイトにはアクセスできません)、本サイトを見るとFZ45(40)
はタッチパネルでなさそうですね。
可動式と固定式、また、解像度が46万と23万の違いのようです。失礼しました。

書込番号:11661094

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/22 00:22(1年以上前)

どさゆささん、こんばんは。

さっそく、ご紹介頂いたパナソニック・グローバルサイトをのぞいて見ましたが
11コマ/秒の高速連写はもちろん、AFが追従する5コマ/秒の連写が
14Mで、しかもメカニカルシャッターで撮影できるのが、すごくいいですね。
http://www.panasonic.net/avc/lumix/compact/fz100/shooting.html

オプションでテレコンやマイクが用意されていて
1020mmの超望遠撮影や高音質の動画撮影が楽しめるのも、とてもいいと思います。
http://www.panasonic.net/avc/lumix/compact/fz100/optional_accessories.html

FZ100は、静止画と動画の両方で高い撮影能力を持っていたFZ38の性能に
更に磨きを掛けてきましたね。

書込番号:11661110

ナイスクチコミ!3


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 00:36(1年以上前)

どさゆささん詳しい解説ありがとうございました (o^冂^o;y
動画のFZ100か静止画のFZ45かどちらかを選べと言われたら決めあぐねてしまいそうです

書込番号:11661169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/22 00:36(1年以上前)

isiuraさん

こんばんは。

>11コマ/秒の高速連写はもちろん、AFが追従する5コマ/秒の連写が
>14Mで、しかもメカニカルシャッターで撮影できるのが、すごくいいですね。
そうですね。AF-singleとAF-continiousの2種類があって
14M(4:3)が最大100枚(20秒)連続撮影できるのは凄いと思いました。

>オプションでテレコンやマイクが用意されていて
>1020mmの超望遠撮影や高音質の動画撮影が楽しめるのも、とてもいいと思います。
そうそう、このオプションの中に、Remote Shutterなるものがあった
のにもビックリしました。FZ45(40)にはなく、FZ100のオプションだけですが。

書込番号:11661171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/22 01:23(1年以上前)

>isiuraさん
>remote operation of the shutter
カメラに当然あるべき物がオプションにありました。
できれば、すべてのカメラが対応してほしい。

書込番号:11661316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/22 01:46(1年以上前)

M16アサルトライフルが12〜15/秒の連射能力ですから・・・

鳥も11枚/秒の連写でisiuraさんに狙われたら逃げられませんな。

へたな一眼より速いですね。

書き込み速度はメディア依存だけじゃないでしょうね?

カメラ側のバッファ能力はどうなんでしょ?

書込番号:11661385

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/22 02:01(1年以上前)

ガラスの目さん、テラお年寄りさん、こんばんは。

実戦的なオプションの充実や、撮影能力のアップは
撮影者が、自分の撮りたい写真や動画を撮影できる領域を更に広げてくれますね。

一段と、楽しい撮影ができそうですよ。

書込番号:11661414

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/22 08:47(1年以上前)

isiuraさん

撮影間隔がFZ38の1,7秒からFZ100の0,4秒に大幅に短縮
されているので、isiuraさんの必殺速写(連写でなく)
が益々冴えわたりそうな予感がします。

私は連写機能は余り使いません。秒11コマ程度では
本当のチャンスがコマとコマの間で失われることの方が
多いからで(これは10年前の秒15コマ機E100RSで散々
経験しました)、日頃からisiuraさんの速写技術に注目
させて頂いています。

新しい2機種の望遠側F値が5,2とFZ38の4,4から他社製品
並になってしまったのはちょっと残念です。露出にして
1段近く違うので高感度画質をじっくりと検討したいと
思っています。本当はFZ3時代のF2,8通しの420mmに今の
画素数とエンジンを組合せてくれると最高なんですけど
ね。

書込番号:11661961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/22 09:05(1年以上前)

もう少し高感度(ISO800程度)のサンプルも欲しいですね。(メーカーでは出さないと思いますが)

書込番号:11661989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/22 10:28(1年以上前)

>AFが追従する5コマ/秒の連写

本当だ、ヘタな一眼より凄い・・・orz
ネオイチ買おうか迷ってたけど、もう少し待ってみよう^^;

書込番号:11662204

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/22 11:20(1年以上前)

Barasubさん、こんにちは。

一瞬のシャッターチャンスを狙える、速写能力の高さはFZシリーズの良き伝統ですが
FZ100は、更にシャッターチャンスに強いカメラに進化しましたね。

私自身も、連写よりワンショットで狙った瞬間を撮影するほうが好きなのですが
連写能力の向上は、撮影領域の広がりを感じさせてくれます。

レンズが暗くなってしまったのは少し残念ですが、レンズの大型化を抑えながら
高倍率化を望むユーザーに対応するためには、しかたがないかもしれませんね。

ただ、ズームを24倍に抑えたのは、高倍率ズーム機を作り慣れたFZ開発陣の
高解像度レンズに対するこだわりのような気がします。
きちんと、テレコンを純正でオプション設定することで
1020mmの超望遠撮影が手持ちで楽しめるのは
FZ開発陣が、高倍率ズーム機のユーザーの気持ちを良く理解している証拠だと思いますよ。

書込番号:11662327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/22 23:50(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Yourtubeのpanasonicチャンネルですが、FZ100の商品紹介ムービーが出てました。
(英語ですが概要説明に、FZ50の後継とか、書いてるようです。)
http://www.youtube.com/watch?v=B3zvSS4pqIU

fz45(40)は無かったけど、LX5のもあったので、序で貼っときます。
http://www.youtube.com/user/panasonic#p/a/u/2/ad5E-6EzlGU

書込番号:11665109

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/23 05:05(1年以上前)

米国での直販価格は450ドルと399,95ドルのようですね。
90円で換算するとなかなか魅力的なお値段ですが・・・
この差額ならFZ100がお買い得ですかね。
米国でドル価格を先に発表するのなら、円高差益は日本
のユーザーに還元して欲しいところです。

昔からのお金持ちは手持ちのライカレンズをミラーレス
機につけて愉しんでおられるようですが、私にはこの
お値段で現代のライカを買ったほうがよっぽど合理的に
思えてきます。

多くの機能のなかで、動画撮影中に通常の静止画が撮れる
のと、フルハイビジョン動画から簡単に高画質静止画が
切り出せるのは注目です。(FZ100)

スウイングパノラマと3Dは搭載されませんでしたが、これ
については発売前から3万円を切っているWX5を常時携行
用に加えるとコンデジ最強セットになりそうです。
しめて約7万円!? 

書込番号:11665694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/07/23 09:38(1年以上前)

国内マスコミ発表です

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100721_382183.html

CMOSとCCD どちらがよいか 検討始めます
それとも G2の価格下落も 気になるし
FZ38は、ISO400以上になると、ノイズが
気になり始めました

書込番号:11666153

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/23 09:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:77件

2010/07/23 10:01(1年以上前)

高機能なのは良いのですが、明るい所では綺麗だけど暗い所ではノイズっぽいコンデジの欠点は解消されてなさそうですね・・・
次は一眼にするか迷いますわ。

書込番号:11666220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/23 21:37(1年以上前)

国内発表が出ないので、中だるみ状態ですね。

別のサンプルを見つけました。(ISO400迄ですが)
ノイズが結構乗ってるように思うのですが、どうなのでしょう。
http://www.photographyblog.com/previews/panasonic_lumix_dmc_fz100_photos/

おまけで、上面、背面の外観写真も貼っときます。
http://www.fotopolis.pl/index.php?n=11212

書込番号:11668385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/23 21:55(1年以上前)

先ほど、紹介したサンプルページの下の方にあるコメント(英語)を
翻訳してみると、やはり画質の評判は良くないようです。

機能はいいだけに残念です。(涙)

書込番号:11668462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/23 22:23(1年以上前)

>ノイズが結構乗ってるように思うのですが、どうなのでしょう。
サプライズです。散財しないで済みそうです。

書込番号:11668607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 11:17(1年以上前)

サンプルの24枚目がサザエさんに見えてしょうがない。

それはともかく、ISO400でこれは確かに厳しいですね。
画素は増やさずに処理エンジンだけ強化して高画質化する、って発想は出来ないもんでしょうか。
FZ38を使い続けるか買い換えるか…悩みます。

書込番号:11670694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/24 12:18(1年以上前)

>サンプルの24枚目がサザエさんに見えてしょうがない。
髪型だけじゃん(笑)

期待は薄いかも知れませんが、調整が済んでいないサンプル機である
ことを望みます。実機や正規品の写真サンプルも良くみて、納得できないよう
であれば、GF2,GH2まで待つかしかないかなと。。。

書込番号:11670865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/24 20:47(1年以上前)

更にG3まで待つか・・・

待ち時間の考察と言うのは永遠の課題です・・・

書込番号:11672587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/24 22:47(1年以上前)

どさゆささん サンプル紹介ありがとうございます。

拝見したところ、FZ18 の画像を思い出しました。
R・G・Bを個別に見ると、B(ブルー)がダメダメですね。先祖がえりでしょうか。

書込番号:11673223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 10:02(1年以上前)

にっこりと!さん
こんにちは。

そうですか。B(ブルー)がダメダメですか。FZ18は持ってないので比較
はできないのですが、どこがダメなのかハッキリ言ってもらった方が良い
と思います。(このカメラの為にも。私の勉強にもなるし。^^)

私は、TZ7しか持ってない素人なので、画質について詳しいことは分から
ないのですが、FZ100のISO400(200にも)の画像を見て、黄色の点々(カラ
ーノイズって言う?)が至るところに散見されたのが気になりました。

書込番号:11674903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 10:27(1年以上前)

購入意欲の沸く新型ですがレンズが暗くなったのは残念ですね。
LX5と同じセンサーで作ったモデルがあれば購入決定なんですけどね。
高画素競争はもう必要ないから高画質で室内でも使いやすいモデルほしいですね。
日本仕様の発表がおそいのはきっとセンサーの違うモデルを特別に準備しているからだと思いたい!

書込番号:11674992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 10:29(1年以上前)

>デジカメINFOで、日本での発売は8/30か31(だったかな?)とコメントしてた人が居た
自己レスですが、上記の中で「発売」は「発表」の誤記です。
悪魔でも一コメントであって、個人的には26日の週開け早々にでも発表して欲しいです。

それから、レス頂いた方全員には返信してませんが、無視している訳ではなく、自由に
コメントしてもらえればと思います。(しかし、静かですね・・・)

書込番号:11674997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 10:40(1年以上前)

オーバースペックさん 
こんにちは。

入れ違いだったようです。

私も、高画素に行くよりは高画質で室内でも使いやすいモデルが欲しいです。
後、手持ちで夜景撮影可能な機能も、あったら嬉しいです。

書込番号:11675041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/25 10:47(1年以上前)

>デジカメINFOで、日本での発売は8/30か31(だったかな?)とコメントしてた人が居た
>自己レスですが、上記の中で「発売」は「発表」の誤記です。

発表が1ヶ月後でもいいから、きっちり写真画像を調整してきて欲しいです。
そしてFZファンが皆唸るような完成品を発表して貰いたいですね。

何と言っても、『FZ100』を名乗るのですから・・・

書込番号:11675060

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 10:52(1年以上前)

アメリカPanasonicの価格上がりました。
スペシャルディスカウントがついて前と同じですが、

>$499.95 Retail Price
>-$49.95 Special Discount
>$450.00 Your Price
>Not Available Direct from Panasonic

書込番号:11675075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 11:33(1年以上前)

zeppelin☆さん

>デジカメINFOで、日本での発売は8/30か31(だったかな?)とコメントしてた人が居た
>自己レスですが、上記の中で「発売」は「発表」の誤記です。

さっき訂正したばかりですが、再度訂正させて下さい。
私の記憶では、「7/30か31(だったかな?)発表」でした。ただ、
デジカメINFOで探してみても見つけられませんでした。(忘れてもらった方が良いです)
※幻でも見たのか、年なのか・・・、自己嫌悪です。ガクッ

ただ、発売までには、きっちり写真画像を調整してきて欲しいです。

Cleanerさん
実売価格は多少上がっても、FZファンを満足させる画質に調整してくるのなら買う価値
はあるかも知れませんね。

書込番号:11675210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/07/25 12:28(1年以上前)

横から失礼を致します。遂にと言った感じで待ちに待ったと…。
「FZ100」&「FZ40(45)」ならでは…。私はFZ28→FZ38と愛用しつつ。
レビューなりクチコミ致しておりますが…。過去レビューの予想が的中なり…。
当ページのFZ38クチコミにて以下「 そろそろでしょうか 」にも投稿を…。
参照迄に製品仕様を纏め画像添付させて頂きましたので宜しく願います。

魅力なり私的にはFZ100の検討余地でしょうか…。CCDでは無くMOSですが…。
FZ40(45)と共に広角25mmで1400万画素クラス。光学24倍ズームでデジタル4倍と併用96倍。
8群11枚から進化で10群14枚…。USB2.0対応。40は23点AF&HDで100は11点AF&フルHD…。
露出は40が±3EVの100は±2EV。SDXCカード対応。液晶モニターが40が23万で100は46万画素。

目安で23万なら4:3=560x420の16:9=640x360。46万だと4:3=784x588の16:9=912x513相当。
RAW保存も対応。100にはminiHDMI端子。後は動画撮影の音声記録方式が知りたい所で…。
ステレオ2chの192kbpsとFZ38と変わらないのか?5.1chなり…。待ち遠しいばかりです…。
FZ38を売却して乗り換え検討でPana社のDIGAと併用しつつや1020mm(40.8倍)の魅力…。

書込番号:11675403

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 13:47(1年以上前)

どさゆささん 

実売価格は変わっていません。
表示が変わっただけです。

$450は安いと思います。
FZ35KがFZ38と同等だとすると
FZ35は$360で日本より少し安い、
ZS7(TZ10)が$360で日本よりだいぶ高い、

日本で発売されるときに$450≒40,000円だったら嬉しいです。

アメリカの価格設定はよくわかりませんね。
ZS5、ZS6、ZS7っておもしろい品揃えですし

書込番号:11675640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 14:10(1年以上前)

Cleanerさん

>実売価格は変わっていません。
>表示が変わっただけです。
仮に値上がったとしても・・・、という意味で書きました。
分かりづらくて済みません。

>日本で発売されるときに$450≒40,000円だったら嬉しいです。
これならかなり売れるでしょうね・・・一気に、売れ筋bP!!

書込番号:11675731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/25 22:01(1年以上前)

購入価格は $450 + Tax ですからね.
Tax は何%なんでしょうか?

書込番号:11677387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/25 22:14(1年以上前)

m319さん

アメリカは消費税は無く、州ごとに小売売上税と言うのを定めている、
らしいですね。(初めて知りました)
http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm

そして、州ごとの小売売上税は、0〜8.25%みたいです。(勉強になりました)
http://www.arukikata.co.jp/money/guide/US/prices/5.html

書込番号:11677463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/26 00:20(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

RGB

R

G

B

どさゆささん こんにちは

>黄色の点々(カラーノイズって言う?)が至るところに散見されたのが気になりました。
まさにそれです。
FZ18 あたりまでパナソのカメラはノイズが多いと言われてきました。
FZ28 あたりからすっきりとキレイな画像になり、やればできるなと思ったり。
現在 FZ38 を愛用しております。

作例は FZ18 の画像を切り抜いたものです。B(ブルー)がムラっぽくなっているはずです。このムラが黄色い点々になります。
同じようにサンプルを各チャンネルごとに見ればブルーが…というわけです。

とはいえ FZ18 の画像を見直しましたが、短所を吸収したのか意外とそれが目立つ画がなかったので、長所を生かせば気にならないのかも……しれません。

書込番号:11678125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/26 12:59(1年以上前)

にっこりと!さん
こんにちは

FZ28 で修正されたということは、発売前までには
何と調整して来て欲しいですね。

ところで、RG Bの分解はツールか何かで行なった
のでしょうか?

書込番号:11679459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/26 21:55(1年以上前)

黄色ムラ、修正されないと厳しいでしょうね。まぁ慣れてくれば気にならないのかも知れませんが。

RGBを分解したのは Photoshop CS4 です。
カナリ高価ですが、やはり強い味方です。「チャンネルの分割」で簡単にできます。
RAW現像もできるので使っています。FZ100 は現在のバージョン「CS5」で対応すると思いますが、カメラが発売後しばらくはアップデート待ちになるでしょう。

それにしても夏の新作、国内発表おそいですね。FX700 も気になっているのですが……

書込番号:11681428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2010/07/26 22:23(1年以上前)

にっこりと!さん

>黄色ムラ、修正されないと厳しいでしょうね。まぁ慣れてくれば気にならないのかも知れませんが。
気になるかならないかは、人によって違うかもしれませんが、メーカーは少しでも改善努力をして欲しいですね。

>RGBを分解したのは Photoshop CS4 です。
ありがとうございます。RGBで分解してノイズを分析するなど、勉強になりました。
探すとフリーのソフトでもできる見たいなので、機会があれば試してみたいと思います。

国内発表は、例年通りなら、今週中に出ないとおかしいですよね。
また、国内サイトの内容はグローバルサイトの内容を日本語にしただけなのかな?
(国内向け用のアレンジ、サプライズはないのかな?)

書込番号:11681610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング