『LUMIX DMC-FZ38 とCOOLPIX P100で迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『LUMIX DMC-FZ38 とCOOLPIX P100で迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

LUMIX DMC-FZ38 とCOOLPIX P100で迷ってます。。。

今までコンパクトデジカメを使用していたのですが、壊してしまったのでこれを機に今までのコンパクトデジカメよりはもう少し望遠もきいたカメラを購入してカッコイイ写真が撮れるといいなぁ、と考えています。

価格.comのレビューなどを参考に上記2種で悩んでいます。
こちらのサイトから考えると、FZ38にするべきだとは思うのですが、大手量販店に行くと必ずと言っていいほどCOOLPIX P100の方を店員さんに薦められるので混乱してしまってます。実際の人に薦められるとどうしても心が動いてしまうのですが、うちでじっくりとネットで検索すると圧倒的にFZ38の方が人気もあり、多くの方が使っているように感じます。ズームがFZ38が18倍でP100が26倍という点以外でどちらかの方が圧倒的に劣っているところはあるのでしょうか。

もう何週間も迷いに迷っていて、そろそろ決断をしなければと思っています。
皆さんのお力を貸してください!!

使用目的は3歳の子供の撮影や風景写真などです。

書込番号:11964745

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 09:56(1年以上前)

678mm相当の望遠が必要ならP100になりますが、子供の撮影なら486mm相当のFZ38で
充分だと思います。AFも速いですし・・・

書込番号:11965734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 10:49(1年以上前)

こういった望遠ズーム機って望遠での撮りやすさも重要だと思うの

望遠にすればするほどブレ易くなるから、手ブレ補正のシッカリとした方がいいわ

特に動画撮影も考えてる場合は重要だと思う

Class6のSD持ってるなら持参して両機試し撮りさせてもらうといいわよ

他のスレでも言ったけど、量販店の店員って知識も薄く、その時売りたい機種をゴリ押ししてくるの

話を聞くなら量販店よりキタムラみたいな専門店の店員の方がまだいいわね (≧◇≦)

書込番号:11965939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5

2010/09/25 18:06(1年以上前)

機種不明

トリミングしています。

店員さんの話はかるぅ〜く聞き流しましょう。

予備知識として聞く程度にした方が良いです。

因みにP100は、レンズ筒にねじ込みがないですね。
テレコンとか、MCプロテクターを付けることが出来ません。拡張性がないです。
まぁ、自己責任になりますが、改造して無理やり取り付けようと思えば可能ですが・・・・・。(笑)

FZ38は、もっとズーム倍率を上げたければ、テレコンバージョンレンズ装着で問題解決できます。
高価な純正品でなくても結構安くて使えるのがありますよ。

それに、FZの方はうちにいる愛犬のように動きものの撮影には重宝します。

書込番号:11967920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/25 22:18(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

確かに店員さんは売りたい商品を薦めているのかもしれませんね。
FZ38の人気を信じて、こちらを購入することにします。

ありがとうございました。

書込番号:11969133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/09/25 23:03(1年以上前)

本当にオススメですよ〜
私も最近購入しましたが、望遠になればなるほど
手振れ補正が物凄く強力に効きますよ!
色々なメーカーの手ぶれ補正を使って来ましたが
今迄とは別物ですね(^∇^)

ジョイステックボタンがあるおかげで、操作性も
凄くいい感じですね、ハガキサイズ位ならEXズームも
便利ですね!

とにかくこれ一台で大活躍間違いないし、相当楽しめます!
画質だってうるさく言わなければ十分です
レコーダーも最近のパナのブルーレイなら
撮った写真や動画もSDカードをレコーダーに差し込めば
DVDに簡単にダビング出来ますので、いい事ずくめですよ( ̄▽ ̄)

書込番号:11969540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング