『ここの情報を見てHM400にしました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『ここの情報を見てHM400にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ここの情報を見てHM400にしました

2009/09/16 17:36(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

スレ主 K-Fiveさん
クチコミ投稿数:2件

10年ぶりにビデオカメラを購入しようと探し回っておりまして
ここで皆さんの意見を参考にHM400を購入しました。
私自身はメーカーにこだわりもなく、子供の運動会やら発表会やらのイベントくらいでしか
使用しませんし機能についても詳しくはありません。
しかもここはアンチビクターさんや他メーカーの信奉者さんが多いのか
なかなか読み込むのにも手間がかかりましたが(笑)
決定的だったのはコストパフォーマンの良さ。
よく比較されてたCXシリーズだって520と500では実売価格差で1万以上差があるのに
そこからさらに1万以上安いのにこのHM400は同じ土俵に乗せられるほど
優秀な機種だってことでしょ?
で、実際に購入前に店頭でも色々弄ったり店員さんに聞いたりもしましたが
確かにアクティブモードは素晴らしいですけど、
私のように激しい動き撮り?歩き撮り?の予定が無ければこの手ブレ補正でも十分です。
同じ価格帯の機種と比べれば一目瞭然ですね。
完全に機能を使いこなすことは無いと思いますが(笑)
手ごろな価格で基本スペックが優れている機種をチョイスしようとするなら
最高ではないでしょうか?

書込番号:10163004

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/17 15:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
10年ぶりの買い替えですか?思い切りましたね。

K-Fiveさん 満足されている事が一番ですね。

書込番号:10167949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 Everio GZ-HM400のオーナーEverio GZ-HM400の満足度5

2009/09/21 22:18(1年以上前)

K Fiveさん


こんばんは。この度はご購入おめでとうございます。

つかぬことをお尋ねしますが、色は黒、シルバーどっちにされましたか?

私はシルバー、たまたま同じ機種を買った友人もシルバーでして・・・理由は展示されていたシルバーの機種がカッコよかったから

私が買った店で展示されていたのはシルバーだったのですが、展示を見たことがない黒ってどんな印象なのかな?と最近思いまして。

もし黒お持ちでしたら、感想なんかも聴かせていただければ幸いです。

書込番号:10190350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/21 23:26(1年以上前)

今日、ヤマダに行ったら黒が展示されていました。

質感は違うもののビクターの横長のX900の黒に近い感じでしたよ(^O^)

シルバーもブラックもJVCのロゴがついてるシリーズはどっちもカッコイイですよね!!

書込番号:10190841

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Fiveさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 17:14(1年以上前)

どもども皆さんありがとうございます。

>VallVillさん、早速ありがとうございます。
本当に嫌味無く素直に色々読み込んだらHM400になりました。
2万も安い機種と比べられるなら2万も高い機種と比べられるHM400の選択は
普通に間違っていなかったと思ってます。
それにBDに落とすので24bppってのを見れば、これから色々と家電を買い換える予定が
ある方にも先を考えたらこれしかないだろっと奨められますよね。
これからイベントの多い時期なんで楽しみです。

>大盛り高菜ご飯さんありがとうございます。
購入の最終決定は大盛りさんに鼻から牛乳発言という背中押しでしょうか(笑)
色は店頭で見たら黒の質感が良かったのですが、
その時ここで見たいくつかの最安値店ではシルバーしかなく
でもまぁ色にもそう拘りはありませんでしたから素直に\61,000を数円切る金額で
シルバーを購入しました。もちろんシルバーの質感にも満足ですよ。

>炊飯器は象印さん、そうそうこの横長ストレートってデザインも
格好良くて惹かれた所はありましたね。



本当に拙い機械にも映像にも強く無い素人オヤジのレビューですが
先の記事にも書きましたが10年前に子どもが生まれたときに
デジタルビデオテープ式のハンディを買った以来でしたので
ご想像の通り画像に機能に感動の嵐吹きまくり。
既に店頭でいくつかの機種をいじってましたがやはり手にして
少しでもカスタマイズすると嬉しいもんです。
まずいくつかのレビューにもありましたがズームボタンが左右では無く前後に動かすってのは
これは使うと非常に自然な動きで間違いがありません。気持ちと一緒に指が動きますから(笑)
光学では10倍でも画質の落ちないダイナミックズームが15倍ってのも良いですよ。
公式デビューが運動会だったのでデジタル60倍まで出来るようにしておきましたが
15倍を超えても素人な私にはそんな急激に画質が劣化するような感じはしませんでしたよ。
恐らく30倍くらいまでのアップだったと思いますけど。
で、室内撮り(自室と小学校の体育館)もこれで画質が悪いって言う方いますがなんで〜?
マニアじゃないから細かいとこまではわかりませんが映画撮る訳では無いんで
なんら気にならないどころか普通に良いですよ、本当に。

操作は開いた画面の左サイドにある縦のスライダーと呼ばれるバーをタッチしたり
スライドさせたりしてコマンドを選んだり動かしますが、
正直最初は思ったところにいかなかったんですが慣れればあっというまに
サクサク動かせます。
選んだメニューには説明書きが出てきてくれるんで非常にわかりやすいぞ。
私以上に機械を弄れない嫁ですら設定とか出来ますから(笑)
このスライダー、昔のアメリカの刑事ドラマ「ナイトライダー」のナイト2000の
フロントの横バーみたいで格好もいい。キッドと名付けたいくらいだ。

ってな事でマニアじゃないけど画質もある程度求めBDに落とす予定があり
操作が簡単でコストパフォーマンスに満足したいなら普通にHM400じゃないでしょうか。

書込番号:10205631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/24 23:51(1年以上前)

どうでもいいっちゃどうでもいいけど。

ナイト2000に入ってる人工知能はキッド(=小僧)ではない。
K.I.T.T.=キット

そこは譲れん

書込番号:10208096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング