『無線LAN機能付きSDカード対応について』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『無線LAN機能付きSDカード対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN機能付きSDカード対応について

2014/09/06 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 kanabeeさん
クチコミ投稿数:2件

D3000を持ち始めて5年以上が経過しましたが、このたび無線LAN機能付きのSDカードというものに興味がわき、購入を検討しています。
いろいろ製品を比べてはみましたが、結局のところ、D3000で動作確認が確実にされているのはeye-fiという商品だけでした。しかしこれは速度がおそいという口コミをよく目にします。
PQI Air Cardというのがわりと安くで手に入り、速度も速いそうです。しかし動作するかどうかわかりません。。

実際にこのSDカードをD3000で使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
または、試してみてだめだった・・という方いらっしゃいますか?><

機械にあまり強くないので、いろいろと教えていただけたらと思い、投稿しました。

書込番号:17905286

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/06 00:32(1年以上前)

私はeye-fiを愛用してますが
これ系のSDカードの速度が遅いってのは「無線での転送速度が遅い」って事です^^;

数枚程度でも場合よっては数分掛かる事もあります・・・。


スマホやPCへ2〜3枚程度ならwifi付きSDカードの方が楽ちんですが
十枚以上の移動コピーはカードリーダ経由の方が圧倒的に速いです(笑)

書込番号:17905313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/09/06 01:33(1年以上前)

少々高くてもTOSHIBAのFlashAirがいいと思います。
class10なので撮影には支障なく、他のSDカード同様に使えます。
また、スマホでのアプリ利用時での転送速度も文句ないレベルです。EXIF情報もしっかりと残りますので管理も楽チンだし、何より東芝製なので安心感があります。取説も丁寧です。
私はα77でFlashAirを使ってますが、不満は感じません。不具合も全くないです。

アイファイはカード自体が高い上、クラウドなどが有料だったりします。
FlashAirとdropboxの併用が最強ですね。

書込番号:17905408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/06 07:41(1年以上前)

FlashAiの対応機種に載ってないようです。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#NIKON


書込番号:17905756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/09/06 09:01(1年以上前)

おっと…
じじかめさんのおっしゃる通り非対応ですね。

あと考えられる手としてはSDカードは普通のものを用意し、無線タイプのカードリーダーを買うてもあります。
安いものですと3千円前後からありますし、SDカードも選ばないので、ベストな選択肢かも(((^^)

例えばこう言うものですとか
http://kakaku.com/item/K0000355455/

書込番号:17905937

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanabeeさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/06 11:09(1年以上前)

>葵葛さん、六区ぱらくんさん、じじかめさん
返信ありがとうございます。

SDカード自体の無線LAN機能のことばかり考えていましたが、
無線タイプのカードリーダーというものがあるんですね!!

調べてみると他にもいろいろ種類があって、できることも多そうなので、
アドバイス通り、カードリーダーの購入で落ち着きそうです!

皆様、大変ありがとうございます☆

書込番号:17906345

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/06 14:05(1年以上前)

>SDカード自体の無線LAN機能のことばかり考えていましたが、
>無線タイプのカードリーダーというものがあるんですね!!

いやいや、そうじゃなくて

カードリーダ→USBコード→PCやスマホ、、と有線での転送ですヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:17906937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング